smc PENTAX-FA 28-105mm F4-5.6 [IF]

2013年12月24日 (火)

屋上から見える山々

今回の記事も babathegiantさんの

    つながり企画「2013年、後出し写真」

に参加します。

今年1月10日に撮った山の写真、と言っても建物の屋上から撮ったものですが、この屋上から色んな山を
見ることが出来ます。

まず、西の方向に見える浅間山を250mmで!

0k5s1043

K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F8.0   1/400   0.0   ISO200

鉄塔が存在感ありすぎなんですよね~!(笑)

真っ白な浅間山、若い頃はこの浅間山の雪の様子を見て、スキー場の積雪量を予測したものです(笑)

続きを読む "屋上から見える山々" »

2012年12月26日 (水)

2012年もお世話になりました

2012年もあと僅かで終わろうとしていますが、私の今年最後のエントリーです。

皆さま今年も色々お世話になり、大変ありがとうございました。

0k5s0890


K-5Ⅱs+FA28-105mmF4-5.6 [IF]   43mm   F8.0   1/100   0.0   ISO1600

このところ朝焼けの写真が多いように感じますが、今年最後の写真も朝焼け写真です!(笑)

さて、今年私の3大ニュースは、まず三女の幼稚園入園です。

それまで親のそばを離れたことがなかった三女が、生まれて初めて経験した集団生活。

初めはおそらく不安な気持ちで通っていたと思いますが、幼稚園での出来事を楽しそうに話すこともあるくらい成長しました。

0k5s0896


K-5Ⅱs+FA28-105mmF4-5.6 [IF]   105mm   F8.0   1/40   0.0   ISO640

2番目は、戸田深山産直会の 「秋の大感謝祭」 での出会いと渡良瀬&長瀞のオフ会です。

時平さん、レモンさん、over specさん、本当にありがとうございました。

そして3つ目は、新しいカメラと大砲 K-5Ⅱs+DA☆60-250mm が私のところにやって来たこと。

来年このカメラとレンズでどんな写真が撮れるのか? 本当に楽しみです。

2013年がどんな年になるのか分かりませんが、皆さま来年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ