携帯写真

2016年3月 7日 (月)

春の始まり♪

3月になって一週間経ち、暖かい日が増えてきて本当に春になったようです♪

先週の私のブログは冬真っ盛りでしたが、今週は春の装いにしましょう!

霜柱を撮った2月最後の土曜日の午後、青空の下で我が家のほぼ満開になった梅の花を撮りました。

K52s2403

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/800    +0.3   ISO160

青空がパステルカラーみたいになりました♪

続きを読む "春の始まり♪" »

2016年1月 6日 (水)

雪がない!?

ここ数年、お正月は雪の心配をせずに計画する事が出来ました♪

しかし、今年は久し振りに雪の心配をしながら出掛けました・・・

そしてやっぱり少なかったのです!

Dcf00319

携帯写真

一見良さげに見えますが、右側のコースの奥の方に土が見えてますし、左側のコースは薄っすら白いだけです!

雪の少なさにビックリしました!

そのうえ暖かくて春スキーのようで、ウェアーも脱ぎたいくらいでした!!

続きを読む "雪がない!?" »

2015年12月24日 (木)

12月のディズニーランド

今日はクリスマスイブです♪

数日前に行ったディズニーランドは、クリスマスが近いということもあってか、と~っても混雑していました。

Dcf00173

携帯

飾り付けもクリスマスバージョンで、とても華やかでした♪

ディズニーランドやシーに行く時は、ポップコーンバスケットを首からぶら下げていたり、アトラクションに乗る時に
一眼レフだとちょっと邪魔になるので、ポケットに入るコンパクトカメラにしています。

なので、この記事の写真はコンパクトカメラと携帯で撮ったものです。

続きを読む "12月のディズニーランド" »

2015年12月15日 (火)

蓮の里のイルミネーション

真夏は古代蓮が咲き乱れる 「古代蓮の里」 が、イルミネーションに包まれました♪

別の用事で出掛けた帰り道だったので、カメラは持っていません。

仕方がないので携帯で! ・・・ 未だガラケーです(笑)

Dcf00311_3

ブレブレな写真ばかりですが、雰囲気だけでもお楽しみください!(笑)

2012年12月にもここに行ってます。

その時の記事 「古代蓮の里のイルミネーション」 は K20D で撮った写真です。

続きを読む "蓮の里のイルミネーション" »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ