花火

2015年11月 2日 (月)

花火で遊ぶ

夕飯を食べていると、何やらドォーンという低い音が ・・・ ?

何だろうと窓の外を見ると、花火が上がっていました♪

急いで三脚とカメラを持ってベランダに!

K52s0173_cr

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   0.5sec   -0.3   ISO1000   1枚目

音の割りには少し遠かったので、全ての写真がトリミングしてあります。

10月初旬の花火鑑賞、ビール片手に (笑) シャッターを切りました♪

※) 今回の写真には、撮影データの最後に 「○枚目」 と書いてあります。

続きを読む "花火で遊ぶ" »

2014年9月22日 (月)

夜空彩花

9月最初の土曜日、夕飯を食べていると突然、ドォーン! バラバラバラ~  という音。

窓の外を見ると、南の方で花火が上がっていました。

K51s3654_cr

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.0   2.5sec   0.0   ISO160

とある会社主催の花火大会 ・・・ だと思います。

部屋の灯りを消して、暫し花火を楽しみました♪

そうだっ! 写真を撮ろうっ!

突然の出来事だったので、三脚を準備する暇はなくて手持ちで撮りました。

また、70mmでは花火がちょっと小さめに写ったので、すべての写真をトリミングしてあります。

※タイトルの 『夜空彩花』 とは、「夜空を彩る花火」 という言葉を単純に縮めた造語です (^^ゞ

続きを読む "夜空彩花" »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ