果物狩り

2016年5月 9日 (月)

我が家のさくらんぼ♪

またまた 3月の写真ですが ・・・ 我が家のさくらんぼの花がほぼ満開でした♪

マクロレンズを付けていたので、可愛らしい花を接写しました。

K52s2835

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.5    1/500    0.0   ISO160

つぼみもピンク色で可愛いですね~♪

3月21日、春らしい穏やかな晴天でした♪

続きを読む "我が家のさくらんぼ♪" »

2016年2月15日 (月)

今年もイチゴ狩り

毎年恒例のイチゴ狩り、今年もお腹一杯になるまで食べてきました♪

K52s2016

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/125   0.0   ISO160

小さな農園ですが、「あきひめ」、「べにほっぺ」、「ロイヤルクイーン」の 3種類のイチゴが食べ放題♪

制限時間の30分はあっという間でした!

続きを読む "今年もイチゴ狩り" »

2016年2月 1日 (月)

フワ~ッとイチゴ

ホワァ~ンとした福寿草に続いて今回は、フワ~ッとしたイチゴです。

ただ今回は多重露光ではなくて、レンズの前玉に息を吹き掛けて曇らせて、曇っている間に撮ったのです♪

K52s1580

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/25    0.0   ISO1600

フワ~ッとしてより美味しそう♪ と感じるか、 ただ曇ってるだけじゃん! と思うかはあなた次第!(笑)

K52s1566

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/50    0.0   ISO1600

イチゴが美味しい季節になりました♪

今年もイチゴ狩りに行こうかな♪

あっ! レンズの曇りはモチロン、撮影後に拭いましたよ!(笑)

2015年6月29日 (月)

お腹一杯サクランボ

今年も行ってきました、ペンタスキー家毎年恒例のサクランボ狩り。

たわわに実ったサクランボを、お腹一杯食べて来ました~♪

K51s8534

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F6.3   1/100   0.0   ISO2000

こんなに纏まって実っていても甘さは格別♪

サクランボ狩りに行ったのは、群馬県沼田市にある 阿部園さん

毎年行っている農園です。

続きを読む "お腹一杯サクランボ" »

2015年3月 2日 (月)

甘~いイチゴ狩り

ポカポカ陽気のビニールハウスの中には、あま~いイチゴが沢山実っていました♪

K51s6046

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.6   1/320   -0.3   ISO160

まだ色付いていないイチゴもあったけど、食べ頃のイチゴが一杯!

30分間、お腹一杯食べました♪

続きを読む "甘~いイチゴ狩り" »

2014年2月 6日 (木)

甘~いイチゴ狩り

毎年、春になってから行っていたイチゴ狩りですが、寒い時期の方が甘さが多いというので、
今年は1月下旬に行きました。

外は寒くてもビニールハウスの中はポカポカ、沢山のイチゴとご対面です!(笑)。

K50s9891

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F4.0   1/80   -0.3   ISO200

形も整っているし、ツヤツヤしていて、どのイチゴもと~っても甘かったですよ♪

冬のイチゴ狩り、病みつきになりそうです。

続きを読む "甘~いイチゴ狩り" »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ