自然

2015年8月17日 (月)

道端の情景

駅から会社まで歩きながら、毎朝気になっていたものがあります。

登り始めた朝日を浴びながら輝いていて、そのうち撮ろうかなと思っていました。

K22d7071

K20D+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/4000   0.0   ISO200

ごく普通のネコジャラシですが、光っているんですよね~♪

続きを読む "道端の情景" »

2015年7月21日 (火)

クモの巣のキラメキ

色んな所に張られているクモの巣、引っ掛かるとイヤですね~!

そんなクモの巣に光のスパイスを振り掛けると、キラメキに早変わり~♪

K22d7026_4

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   55mm   F5.6   1/20   0.0   ISO200

規則正しく織られた網のようなクモの巣がキラキラ輝いていました。

まさに自然の芸術と言えるかも知れませんね!

元々透明に近いクモの巣はオートフォーカスでは迷ってばかり。

なので、今回の写真は全てマニュアルフォーカスです。

続きを読む "クモの巣のキラメキ" »

2013年11月18日 (月)

袋田の滝

11月初旬、満開の紅葉には少し早かったようですが、袋田の滝に行ってきました。

雄大な袋田の滝の斜め横からの写真です。

K50s8743

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/125   0.0   ISO160

左隅に写っている観瀑台にいる人と滝を比べてみると、滝の大きさが分かると思います。

久しぶりの滝、本当は三脚を立ててジックリ撮りたかったのですが、それはとっても無理な話でした。

三脚を立てているとひんしゅくを買うくらい混んでいたのです。

続きを読む "袋田の滝" »

2013年10月29日 (火)

苔の表情

雨上がり、樫の木に生えた苔がしっとりと濡れて良い雰囲気でした。

そのしっとり感を切り取りたいと思い撮ってみました。

K22d5880

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   38mm   F6.3   1/30   0.0   ISO400

んん~、あまり しっとり感は出ませんね~!(笑)

実物はしっとりと良い雰囲気なんですけどね~、難しい!(笑)

最近、K20Dで撮った写真をブログで使うことが増えています。

実は仕事で使うことが時々あるため、会社にK20D+DA18-55mmを置きっぱなしにしているんです。

なので会社で見付けたちょっと気になるものをカシャッ!

つまり、この樫の木も会社で撮った写真なんです。

★★★★★★★★★★★ 10月31日 追記 ★★★★★★★★★★★★

モノクロ写真を追加しました。 「続きを読む」 をクリックしてご覧下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

続きを読む "苔の表情" »

2013年9月17日 (火)

蜘蛛の巣のキラメキ

色んな所に罠を仕掛けるクモ。

そのクモの巣に引っ掛かると、人間だって嫌ですよね~!(笑)

そんなクモの巣も時としてフォトジェニックに変わります♪!

K22d5728

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   50mm   F5.6   1/160   +0.7   ISO200

朝日を反射して色々な色に煌めいていました。

続きを読む "蜘蛛の巣のキラメキ" »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ