白鳥

2013年3月 5日 (火)

白鳥の合間にまったりと

白鳥を連写で追いかけている合間に、まったりと静物の写真も撮りました♪(笑)

大砲をブン回していて腕がプルプルだったせいか、ピント甘めな写真ばかり ・・・ と、
単なる言い訳です!(笑)

K50s2023


K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/400    -0.3   ISO160

アクティブな白鳥の飛翔を撮った後だったので、少しゆったりとした気分で撮った福寿草です。

ひとしきり白鳥を撮った後、まずは御亭山に連れていって貰いました。

続きを読む "白鳥の合間にまったりと" »

2013年3月 1日 (金)

白鳥の飛翔

朝から晩まで写真三昧、1日で撮った枚数が 821枚 ^^v

その中で、白鳥が飛ぶ姿を追ったのが 574枚、約7割でした!

そして、ベストショットがこれ!!

K50s2067_3_cr


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   250mm   F5.6   1/2500   0.0   ISO160

少しトリミングして、K-5Ⅱs付属ソフトPDCU4で明るさを少し上げてます。

他の飛翔シーンはピンぼけ、ピン甘 大量産でした!(笑)

羽田沼を後にして、連れていってもらったのは、一度行ってみたいと思っていた 「藤田さんの田んぼ」 でした♪!

いました、いました、まだ水が凍っている田んぼに、白鳥とカモが!!(笑)

続きを読む "白鳥の飛翔" »

2013年2月26日 (火)

白鳥との出合い

4年振りの白鳥との戯れでした!(笑)

朝日が登り始めた 「羽田沼」 で、白鳥はまったりと、そして優雅に水面を泳いでいました!(笑)

K50s1730


K-5Ⅱs+DA☆60-250mmF4 ED [IF]   128mm   F5.6   1/1600   0.0   ISO160

2月23日(土)、レモンさん、over specさんと白鳥との戯れオフ会を楽しんできました♪!

そしてサプライズが!

仕事の関係で僅か1時間と短い間でしたが、atsubouさんにもお会いすることが出来たのです♪!

atsubouさん、ありがとうございました!!

とても楽しかった白鳥戯れオフ会(笑)、連写を多投して1日でなんと 821枚も撮ってしまった写真は、
中々絞りきれないので数回に分けてアップする予定です。

大半が失敗写真でしたが・・・!(笑)

続きを読む "白鳥との出合い" »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ