スキー

2016年1月 6日 (水)

雪がない!?

ここ数年、お正月は雪の心配をせずに計画する事が出来ました♪

しかし、今年は久し振りに雪の心配をしながら出掛けました・・・

そしてやっぱり少なかったのです!

Dcf00319

携帯写真

一見良さげに見えますが、右側のコースの奥の方に土が見えてますし、左側のコースは薄っすら白いだけです!

雪の少なさにビックリしました!

そのうえ暖かくて春スキーのようで、ウェアーも脱ぎたいくらいでした!!

続きを読む "雪がない!?" »

2013年1月14日 (月)

極寒の志賀高原

何年ぶりだろう、冬の志賀高原は?!

十数年ぶりに行った志賀高原でのスキーは、極寒の中でのスキーになりました。。

Imgp2155

PENTAX Optio WG-1   F4.2   1/1000   0.0   ISO160

終日雪が降っていて、場所によっては風も強く、-10℃の耐寒性能の筈の PENTAX Optio WG-1 でさえ
バッテリー表示がおかしくなる程の寒さでした。

撮影は出来るし、暖かい室内では普通に戻るのですが、寒いゲレンデではバッテリー表示が何故だか
赤枠だけになっちゃったのです。。

続きを読む "極寒の志賀高原" »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ