季節

2013年12月 9日 (月)

名残の紅葉

水面に写ったほんのり染まった木々と青空が綺麗な光景でした。

K50s9278

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F8.0   1/320   0.0   ISO160

手前の枯れた葉っぱたちはご愛嬌!(笑)

晩秋の11月下旬の穏やかな光景、でもモミジはまだまだ現役よ! と太陽の光を浴びて輝いていました。

K22d6527

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   55mm   F5.6   1/400   0.0   ISO200

K22d6530

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   55mm   F5.6   1/400   0.0   ISO200

この2枚は少し立ち位置を変えて撮っています。

形の良い葉を主役に。

K22d6531

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   55mm   F5.6   1/400   0.0   ISO200

12月も9日経ち、紅葉もそろそろ終わりでしょうか?!

2013年9月11日 (水)

超朝焼け (^^ゞ

昨日の朝、5時ちょっと過ぎに起きて窓の外を見ると燃えるような朝焼け!

出勤前の忙しい時間でしたが、中々お目にかかれない情景なので、カメラを取り出して
急いでシャッターを切りました。

K50s7647_2

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F6.3   1/100   0.0   ISO1000   RAW現像

空の色が刻一刻と変化しているので色々設定を調整している時間はありません。

WB 「オート」、カスタムイメージ 「雅(MIYABI)」 のまま RAWで撮って、
付属ソフトPDCU4でWBを 「日陰」、カスタムイメージを 「リバーサルフィルム」 で現像しました。

K50s7652_2

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F6.3   1/125   0.0   ISO640   RAW現像

色合いが僅かに誇張されましたが、本当に燃えるような朝焼けだったのです♪

こんなに凄い朝焼けを見れた日なので、何か良いことがあるかな?
なんて思いましたが、特にな~んにもない1日でした!(笑)

因みに1枚目のRAWファイルをそのまま現像したのがこれ!
(WB 「オート」、カスタムイメージ 「雅(MIYABI)」)

K50s7647_01

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F6.3   1/100   0.0   ISO1000   RAW現像

2013年9月 9日 (月)

朝焼けと雷光

猛暑の夏、それでも季節は巡っているようです。

8月下旬の早朝、窓の外を見るとそれまでとは違う雰囲気に雲が染まっていました。

K50s7606

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F8.0   1/50   0.0   ISO320

どことなく秋の様相でした。

8月下旬から9月初旬に掛けて不安定な天候が続いてましたが、
数少ないスッキリな朝焼けを撮ることが出来ました♪!

続きを読む "朝焼けと雷光" »

2012年12月 5日 (水)

紅葉探し

雪の便りがチラホラ届き始めましたが、うちの方はまだまだ先の話。

12月になってもまだまだ紅葉写真です。

地元の公園で紅葉探しの散策をしました。

0k5s0633


K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F4.0   1/100   -0.7   ISO640

ススキがまるで 王冠 のように見えました。

もう少し長いレンズで、背景をオレンジ一色にすれば良かったかな?(笑)

続きを読む "紅葉探し" »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ