動画

2013年6月24日 (月)

新幹線は速かった!

信州への旅 ・・・ じゃぁなくて出張は(笑)、高崎駅から乗った新幹線で始まりました。

少し早めに高崎駅に行ったので、待ち時間に新幹線の流し撮りに挑戦!(笑)

上りの 「あさま号」 の通過です♪!

K50s5339

K-5Ⅱs+FA35mmF2 AL   F5.6   1/200   0.0   ISO160

高速連写で何枚も撮ったなかで、まあまあなのはこの写真のみ!

ただし、画面の左2/3にしか収まらなかったので、カメラ内でトリミングしています!(笑)

いや~やはり新幹線は速いですね~!(笑)

続きを読む "新幹線は速かった!" »

2012年12月 1日 (土)

米美知子さんは僕らの先生

初代ブログで投稿した記事 「素敵な写真集」 には、米美知子さんの写真集 『情景探し』 を買ったことや、
米美知子さんの撮影術の動画などをアップしました。

私の新兵器 PENTAX K-5Ⅱs のキャッチフレーズ?は 『The Field Camera』 とあるように、風景写真を得意?
としているカメラなので、風景撮影術は私にとって重要なアイテム!(笑)

なのであの動画を新しいブログにもアップしたくてこの記事を書きました。

【写真家 ~ 米美知子の撮影術】

米 美知子さんの撮影スタンスやテクニック、被写体の見つけ方、撮影の楽しさ等々が一杯詰まった動画です。

それから、米美知子さんの写真集紹介の動画もアップします。

【米美知子さん】

これらの動画を見て一杯勉強・勉強です!(笑)

とってもアクティブな米美知子さんの魅力を十分堪能できますね!! (笑)

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ