ペット

2016年3月 9日 (水)

3年ぶりニャァ~!

3年振りの登場です。

我が家のニャンコ。

K51s0680_cr

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F4.5   1/100   0.0   ISO2000  2014年3月

約 2年前、ちょうど 1歳のときの写真です。

体は大きくなりましたが、表情などは今もほとんど変わりません。

2013年3月24日生まれのアメリカン・ショートヘアのオス、名前は 「チョコ」 と言います。

初登場は2013年5月で、その時の記事はこちら!

初めまして ニャ~!

続きを読む "3年ぶりニャァ~!" »

2013年6月 8日 (土)

モノトーン

babathegiantさんから、モノクロ写真限定のつながり企画開催のアナウンスがありました。

普段モノクロで撮ることはあまりないのですが、参加したいと思い、K-5Ⅱsのカスタムイメージを 『BW[モノトーン]』 にセット。

で、家族の一員になったばかりの チョコを撮りました♪

K50s5176

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.0   1/125   -0.3   ISO1250

色はないけれど、つぶらな瞳はモノクロでもカワイイです!(笑)

ということで、babathegiantさんの 『つながり企画「モノクローム」』 に参加いたします♪!

この写真のチョコは何かを狙っている様子 ・・・ 狙っているのは?!

続きを読む "モノトーン" »

2013年5月23日 (木)

初めまして ニャ~!

我が家に新しい家族が増えました!

といっても、ニャンコですよ~!(笑)

K50s4618

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/125   -0.3   ISO800

3月24日生まれのアメリカン・ショートヘアで男の子。

名前は 「チョコ」 と言います。

毛色は黒とグレー、写真によっては茶系に見えますが、黒とグレーなんです。

※チョコの色について間違いを書いてしまいました(^^ゞ
 黒とグレーではなくて、黒と茶色だったのです。
 家族みんなに非難されてしまいました。。。 (笑)
          2013年5月25日追記

続きを読む "初めまして ニャ~!" »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ