« 玉敷神社の大藤 | トップページ | ネモフィラの絨毯 »

2016年5月12日 (木)

森林公園でポピー

大好きな花のひとつポピー、毎年自宅近くの小さなポピー畑で撮っているのですが、
今年は雄大なポピー畑に行ってきました♪

K52s4033

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/500    0.0   ISO160

色とりどり、カラフルなポピーに出会えました♪

行ったのは5月5日! GW中の 「国営武蔵丘陵森林公園」 は沢山の人で賑わっていました!

入口からポピー畑まで約 1.5キロ、新緑の中をの~んびり歩きました♪

K52s3973

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/320   0.0   ISO160

入園口を入ってすぐの広場では、「まつぼっくふぁみりー」 というグループがミニライブをやってました♪

K52s3977

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F5.6   1/640   0.0   ISO160

K52s3980

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   21mm   F8.0   1/25   -0.3   ISO160

20分以上歩いて森が開けると、ポピー畑が広がっていました~♪

K52s3991

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.6   1/250   0.0   ISO160

所々上り坂があって、とーちゃんはしんどかったのですが (汗)、ポピーを見たら疲れが吹っ飛びました♪

K52s3999

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F4.0   1/640   0.0   ISO160

K52s4001

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.6   1/640   0.0   ISO160

K52s4012

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.6   1/500   0.0   ISO160

K52s4024

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/500   0.0   ISO160

そばに 「リナリア」 という花も咲いていました♪

K52s3997

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F4.0   1/1000   0.0   ISO160

やっぱりマクロレンズに付け替えて♪

K52s4028

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/500    0.0   ISO160

K52s4032

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/500    0.0   ISO160

K52s4029

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/500    0.0   ISO160

K52s4035

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/640    0.0   ISO160

K52s4044

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/500    -1.0   ISO160

K52s4046

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/1600    -1.0   ISO160

K52s4048

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/640    -1.0   ISO160

K52s4056

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/400    -0.7   ISO160

K52s4057

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/640    +0.3   ISO160

K52s4060

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.5    1/1250    +0.3   ISO160

こんな変わってるのを発見!

K52s4038

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/320    0.0   ISO160

花びらだけ落ちちゃったんですね~!

こんなの見るのは初めてです ・・・ ちょっとビックリ!!

ひとしきりポピー畑を楽しんだあと次の目的の場所に向かいましたが、続きは次回に!

« 玉敷神社の大藤 | トップページ | ネモフィラの絨毯 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ポピー畑、すご~い(*^_^*)ここ良い所ですね♪
色とりどりのポピーって見てたらすごく元気が湧いてきますね!
下から3枚目、すごくお気に入りです(*^_^*)

広大なので全部見て回るのは大変ではなかったですか?
お譲ちゃん達、いっぱい楽しんで遊べたでしょうね(*^_^*)
いいなぁ~!私も一緒に行きたかったなぁ~・・・
あっ!でも私は・・・途中でバテてたかもしれないなぁ~^_^;
三女ちゃん、ずいぶん背が伸びましたね♪

いちごさん こんにちは。

ここのポピー畑はとっても広くて、咲いている花の色も色々あって、
ほんとカラフルで雄大なポピー畑でしたよ♪
出来るだけ色んな色が入るように撮ってみました♪
いちごさんお気に入りの写真があって良かった v^^

いちごさんちの方の国営備北丘陵公園ほど色んな施設はないようですが、
広さと咲く花の種類は負けないかもしれません!(笑)
この日は園内を全部で 5km以上歩いて、とーちゃんはクタクタになりました!
いちごさんは私よりずっと若いから、きっと大丈夫ですよ♪
今度行くときはお声掛けしますからね、一緒に歩きましょう!(笑)

三女は大きくなりましたよ! 背も体重も!
先日夜中にみんなの足元で寝ていたので抱っこして戻しましたが、
抱っこできるのは10秒が限界かも!(笑)

淡く撮りがちですが、強く押すのも良いですね。
植物園にケシの花があるのですが、鉄格子の中、しかも厳重な鍵が。

iwamotoさん こんばんは。

ポピーを撮るときは鮮やかにすることが多いです。
今回は特に色とりどりだったので、
淡くするということは全く考えなかったです。

鉄格子の中のケシの花ですか?!
悪用されたら大変ですよね!

おはようございます
久しぶりにお嬢さん達の後ろ姿 三女ちゃん大きくなりましたね おしゃぺりも多くなってきて
賑やかですね でもだんだん肩身狭くなってきますね

カメラ夢遊さん おはようございます。

三女は小学2年生になりました♪
背も伸びてきたし、体重も増えてきました。
もう抱っこするのは数秒が限界で、
この日も「抱っこできないから最後まで自分で歩いてね!」
と言っておきましたよ!(笑)

肩身狭いですね〜!
頼られるのは、家の中で虫を見付けた時だけです。
「とーちゃん、クモいるから取って〜!」と(笑)


我が家のポピーは滅んでしまって見ることが出来ませんが
僅かにご近所から頂いた種が芽を出せば見られる筈なんですが・・・
どうもそれらしい目が見つかりません。

私も好きな花なんですが・・・・欲しいナァー・・・・!!

るーちゃん こんばんは。
せっかく頂いたのに、咲かないなんて残念ですね!
若しかしたら遅咲きでこれから咲くのだったりして ・・・
そんなことないですかね。

我が家も色んな花が咲きますが、ポピーはないです。
私も自宅に欲しい~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/65436381

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園でポピー:

« 玉敷神社の大藤 | トップページ | ネモフィラの絨毯 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ