« 森林公園でポピー | トップページ | 水滴の花 満開 »

2016年5月16日 (月)

ネモフィラの絨毯

森林公園のカラフルなポピーを楽しんだあと、森林浴を楽しみながら園内を約 2キロ歩きました!

の~んびりと 30分くらいかな? 歩いて到着したのはネモフィラ畑♪

K52s4095

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/800   0.0   ISO160

ポピーのようなカラフルさはありませんが、落ち着いた淡いブルーに癒されました♪

丘陵らしくアップダウンの道をひたすら歩きました!

K52s4066

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F4.0   1/250   -0.7   ISO160

K52s4067

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F4.0   1/500   -0.7   ISO160

K52s4073

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F5.6   1/400   0.0   ISO160

ようやく到着!

K52s4074

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F5.6   1/500   0.0   ISO160

K52s4077

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F5.6   1/640   0.0   ISO160

K52s4079

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F5.6   1/500   0.0   ISO160

ポピーの所ほど広くはなかったですが、ネモフィラの絨毯が広がっていました♪

K52s4120

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F4.0   1/1600   0.0   ISO160

K52s4083

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F5.6   1/640   0.0   ISO160

単なる偶然だけど、焦点距離が 43mmの写真が多いです ・・・ FA Limited の長女 FA43mmを使えば良かったかな?(笑)

K52s4097

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/500   0.0   ISO160

K52s4116

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/800   0.0   ISO160

K52s4118

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   36mm   F4.0   1/1250   0.0   ISO160

真っ白なネモフィラを見付けました!

K52s4087

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/800   0.0   ISO160

可愛らしいですね♪

いつも思うのですが、ネモフィラってオオイヌノフグリに似てますよね!

このあと入口までの約 1.5キロを歩きましたが、入り口に到着した頃は足が棒のようになっていました!(笑)

« 森林公園でポピー | トップページ | 水滴の花 満開 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ネモフィラ畑!すごい~(*^_^*)
長距離を歩いてお疲れだったと思いますが、こんな綺麗なお花の絨毯が見られるなんて・・・
疲れが吹き飛んで行くでしょ~!
お譲ちゃん達も大喜びだったのではないですか?
いいお天気で気持ち良くて、一番良い日に行かれましたね(*^_^*)

いちごさん こんばんは。

そうなんですよ、風が少しありましたが、
気持ちの良い晴れで絶好の行楽日和でした♪
こどもの日ということもあり、とっても混みましたけどね!

実際にはそれほど広くはないですが、ネモフィラの絨毯が綺麗でしたよ♪
長距離を歩いた甲斐がありました。
見ている時は疲れを忘れていましたが、
帰りの道でまた疲れが戻ってきちゃいました!(笑)

娘たちも家内も喜んでいましたが、一番喜んだのは私でしょう♪
花を撮るのが大好きなので ・・ ・
あっ!でも、娘たちのこともちゃんと撮りましたよ!(笑)

おはようございます
沢山歩いた後にきれいなお花畑 砂漠のオアシスみたいなもんですね

カメラ夢遊さん おはようございます。

あはは、確かに砂漠のオアシスですね♪
可愛らしいネモフィラを見た瞬間、疲れが吹っ飛びましたからね♪
今回は、ポピーもネモフィラも見ることが出来て、
両方好きな花なので、ほんとに行って良かったなぁ~って思いました♪

こんばんは
一枚目の ネモフィラ畑と人物背景ボケの 二分割構図
う~~~プロっぽいって思いました!
ペンタスキーさんの センスが光る一枚ですね~~~
それはそうと
価格コムで
K-1の口こみを読みましたが
おおむね
高評価みたいですね~~~
わたしは 予算の関係で
深夜の格闘技 k-1で
しばらくは お茶を濁すしか?ありませんが、、、(;´・ω・)(;´・ω・)

亀三郎さん こんにちは。

1枚目、良いでしょう♪
プロ写真家ペンタスキー会心の1枚です♪
・・・ なんちゃって!(笑)
単なる偶然で、ホントはあまりよく考えずに撮ってるんですよ。
でもボケ具合が気に入ってます♪

K-1、良さげですね~♪
解像度とかダイナミックレンジとかがトップクラスの実力だ、
なんてカメラ関連のサイトに書いてありました。
私も予算の関係で、カタログゲットだけにとどめようと思っています!(笑)

今日の午前中、都内に出張だったのですが、
上野駅の駅ナカの本屋さんで K-1 のムック本を見てしまいました!
ダメですね本を見ては ・・・ 欲しい病が重症になるだけでした!(笑)

ムック本
見ただけですか??
まだ
買われてない?

ん====
アマゾンでポチ、、、しようかな、、、
これから 笑

亀三郎さん こんばんは。

はいっ!
見ただけで買ってはいませんし、
買うつもりもありません!! ・・・ キッパリ v^^
だって本を見ちゃうと、実物がどんどん欲しくなりますから!!

おっと~亀さん!
いよいよ K-1 をポチッてしちゃいますか ・・・
あはは、ムック本をですよね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/65503995

この記事へのトラックバック一覧です: ネモフィラの絨毯:

« 森林公園でポピー | トップページ | 水滴の花 満開 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ