« 小さな花の群衆 | トップページ | 玉敷神社の大藤 »

2016年5月 9日 (月)

我が家のさくらんぼ♪

またまた 3月の写真ですが ・・・ 我が家のさくらんぼの花がほぼ満開でした♪

マクロレンズを付けていたので、可愛らしい花を接写しました。

K52s2835

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.5    1/500    0.0   ISO160

つぼみもピンク色で可愛いですね~♪

3月21日、春らしい穏やかな晴天でした♪

K52s2821

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.5    1/1000    0.0   ISO160

K52s2823

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.5    1/1000    0.0   ISO160

K52s2825

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.5    1/1000    0.0   ISO160

K52s2838

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.5    1/1000    0.0   ISO160

ミツバチがせっせと蜜を集めていました♪

K52s2830

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.5    1/1250    0.0   ISO160

彼らのおかげで ・・・

K52s4137

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/50    -0.3   ISO4000

サクランボがたくさん実りました~♪

K52s4138

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/40    -0.3   ISO4000

自宅にあるのに中々撮れなくて、昨日 8日の夕方 6時過ぎに、や~っと撮ることができました。

暗くなり始めていたし、風で揺れていたので、ピントが甘くて色もあまり美味しそうに写せませんでした (^^ゞ

K52s4148

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/100    -0.3   ISO4000

夕方らしい雰囲気で!

今年は例年に比べて豊作のような気がするし、実も大きいような気がします。

味はもちろん! 甘いのもありますよ~♪(笑)

« 小さな花の群衆 | トップページ | 玉敷神社の大藤 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

果物狩り」カテゴリの記事

コメント

わたしたち日本人は、桜の花に特別の思いがありますよね。
しかし、日本人以外は、「サクランボの木の花」であるという認識しかないのだと聞くことがあります。
日本文化が紹介され続ければ、日本の桜の意味も伝わってゆくでしょうね。

前半に紹介されている花と、ソメイヨシノの花との違いは、直接目にして如何ですか。

さくらんぼ~~cherrycherry
もう~かわいいなぁ~(*^_^*)
いちごも好きだけどさくらんぼもすごく好きです!
食べるのはもちろんですが、眺めてるのが大好きcherry
お庭にさくらんぼがあるなんて・・・羨ましすぎです(*^_^*)

桜の花が終わったら、さて来年…でしたけど。
サクランボ、なるほど、それを撮るのも面白いですね。

花のお写真のほうも一群を見事にクローズアップさせて、まとまってるなぁと感じます。
影になってしまってるところもないし、もう私とはステージが違うなぁと痛感です。

iwamotoさん こんばんは。

日本人以外の方の認識のことは、前にも仰ってましたよね。
桜の花への特別な思い、日本人でも人それぞれでしょうけど、
日本人で良かったなぁ~なんて思います♪(笑)

花の違いですか?!
さくらんぼの花は ・・・ そうだなぁ~、
何となくツンツンしているような感じがします!(笑)
良く見るとさくらんぼの花の方がシベが長いので、
ツンツンしているように見えるのかもしれません!(笑)

いちごさん こんばんは。

いちごさんはホント赤い実がお好きなんですね~♪
でもやっぱりいちごが一番好きなのかな?
私は見てるより食べる方が好きですよ♪(笑)
いちご狩りやさくらんぼ狩りに行くと、
もう何も食べられないというくらい食べちゃいます♪

今年の我が家のさくらんぼは、いつもの年よりも沢山実ったし、大粒なんですよ♪
昨日の昼間は、娘たちはこの木でさくらんぼ狩りを楽しんでました♪
よく考えると、自宅でさくらんぼ狩りができるのはスゴいことだなぁ~
って自分で言うのも変ですが!(笑)

pentaroさん こんばんは。

さくらんぼは、本当は昼間の明るい時に撮りたかったのですが、
何だか忙しくて日中は撮れず、夕方になっちゃいました!
このさくらんぼは毎年小さめなので、あまり撮る気にならなかったのですが、
今年はいつになく大粒で撮る気にさせてくれました♪(笑)

いやいや、そんなにお褒め頂くような写真ではないです!
pentaroさんの写真も素敵なのが一杯ありますよ。

おはようございます
ペンタスキーさんのところサクランボ食べ放題なんですね
羨ましい・・・

カメラ夢遊さん おはようございます。

はいっ!
食べ放題です♪
時間制限もないですよ~!(笑)
ただ、一番のお得意さんは野鳥で、
油断していると全部食べられちゃいます!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/65384089

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のさくらんぼ♪:

« 小さな花の群衆 | トップページ | 玉敷神社の大藤 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ