« 桜色いろいろ | トップページ | 桜満開 千本桜♪ »

2016年4月11日 (月)

可愛らしい花桃

赤提灯に照らされた桜を撮った日の朝、会社に咲いている花桃を撮りました♪

毎年撮っている、お気に入りの花桃♪

K52s3357

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1250    0.0   ISO160

まるで、バニラとイチゴのミックスソフトクリームのような花です♪ (笑)

毎年撮っているのですが、ブログにアップしたのは 2011年4月の記事 「色とりどりな 花桃」  以来なんです。

赤い花と白い花、そしてミックスの花もあり、八重になってて、とっても可愛らしいんです♪

K52s3322

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/800    0.0   ISO160

K52s3336

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1600    +0.7   ISO160

K52s3341

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/800    0.0   ISO160

K52s3350

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1000    0.0   ISO160

K52s3351

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1000    0.0   ISO160

K52s3353

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/2000    0.0   ISO160

K52s3329

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/200    -0.3   ISO160

ピンク色も混じってますね♪

K52s3352

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/400    0.0   ISO160

K52s3359

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/800    +0.3   ISO160

K52s3347

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/500    0.0   ISO160

K52s3355

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/2000    0.0   ISO160

K52s3332

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/400    -0.3   ISO160

キラキラ丸ボケを見付けました♪

K52s3325

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/500    0.0   ISO160

K52s3326

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/640    0.0   ISO160

最後は、立体感ある描写が気に入ってる写真です♪

K52s3363

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1600    +0.3   ISO160

モコモコの八重の花が可愛らしい花桃、大好きな花なんです♪

« 桜色いろいろ | トップページ | 桜満開 千本桜♪ »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

花桃は可愛い花ですよね。
そういえば、隣町に「源平花桃」があったのを思い出しました。
お勤めの会社にあるのですか。 色の配分から、今年は源氏が優勢のようですね。

おはようございます。
花桃って、モコモコしててほんと可愛い~♪
一色もミックスもあって、綺麗で可愛らしくて美味しそう~!
バニラとストロベリーのソフトクリームみたい(*^_^*)
毎日会社でお花見出来そうですね(*^_^*)
下から3枚目と2枚目、すごく好きです(*^_^*)

こんにちは
わたしも 花桃 このみですよ~~~
昔 菊池桃子も好きでしたけど、、、(^_^;)(^_^;)
花桃
もし 機会があれば
茨城県の古河に名所がありますので
ぜひお立ち寄り下さいませ
品種 本数ともに 多いです!!


冗談半分の余談ですが
花桃の枝ぶりって
昔の 商店街の街灯脇にささってた
造花、、、のイメージもないですか???
わたしは
ふっと、、、そんな気もするのです 笑

おお、源平咲の花桃ですね♪
我家の近くにもあるんですよ、毎年楽しませてもらっています。
それにしても・・・
遺伝子の不思議を感じさせる混じり方です。^^
猫でも錆猫ちゃんは、顔半分で黒猫とキジトラが分離している子もいますもんね。
さすがに人間では見ないなあ、こういう混じり方。^^;

こんばんは。
3329が一番好きです。バックの緑と木の枝で全体を構成しているのに、その中の花一輪がしっかり主役で輝いてます。
一輪だけでこれだけしっかり主張できるんだなぁ~っと。
このスタイルは新鮮でした。

iwamotoさん こんばんは。

この花桃は会社にあります。
他にも色んな花が咲いていて、
私のブログの花写真は会社で撮ったのがとっても多いんですよ。
会社に花が咲いてなかったら、ブログを続けられなかったかもしれません (笑)
あっ、ちゃんと仕事 も してますよ!(笑)
今は八重桜が咲き始めました♪
これも毎年撮ってて、咲くのが楽しみなんです。

「源平花桃」、ググりました!(笑)
知らないことが多くて、Googleは愛読書です!(笑)
白が源氏で赤が平家ですよね。
確かに今年は白が多いので、源氏が優勢ですね!

いちごさん こんばんは。

この花桃、美味しそうでしょう♪
舐めるとバニラやいちごの味がするんですよ~、なんて!(笑)
んっ?! さすが女の子 ・・・ デザートの話になりますね (*^_^*)

モコモコがホント可愛くって、大好きな花です。
でも、いちごさんが大好きないちごの方がカワイイかな?♪

今日は風が物凄く強くて花びらが散ってましたが、
それも風情があって良い感じでした♪
仕事の“合間”に毎日お花見してますよ!(笑)
もう少しすると八重桜が満開になるので、その時もお花見しようと思ってます♪

花桃と光の丸ボケですね、私もお気に入りのひとつです。

亀三郎さん こんばんは。

私は昔、百恵ちゃんが好きでした ・・・ 「もも」 違いですね!(笑)

古河に名所があるんですか?
我が家から車で30分くらいですよ!
行ってみたいなぁ~♪
でも今年はもう終わりかな~?
調べてみますね♪

商店街の街灯脇の造花、確かに確かに!(笑)
どいなか住まいなので、昔は商店街って滅多に行けなかったですけど(笑)、
そんな感じがしますね!

黒顔羊さん こんばんは。

色の混ざり方は年によって違いますし、
花の付き具合も年によって違います。
何年か前は赤やピンクが多かったこともありました。
一つの花が複数の色になるのって不思議ですよね。

猫ちゃんが色が混じってるのは可愛いけど、
人間だったらちょっと ・・・ 怖いかも(笑)

pentaroさん こんばんは。

3329は上から8枚目ですね。
太めの枝から咲いている一輪が面白かったので撮ったのですが、
そのように分析してもらえて、何だか嬉しいです♪
枝に引っ張られて明るくなりすぎたので、
マイナスの補正をしました。

おはようございます
一つの木の花なのにいろんな花咲かせるって面白いですね
この花多分見たことあると思いますが撮ったことはないです

カメラ夢遊さん おはようございます。

1本の木なのに何色もの花が咲くし、
年によって色の割合も変わるんです。
しかも、ひとつの花が単色だったりミックスだったり、
ほんと不思議で面白いですよね。

昨日の強い風でだいぶ散ってしまいました。
また来年も撮りたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/64910340

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛らしい花桃:

« 桜色いろいろ | トップページ | 桜満開 千本桜♪ »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ