« ベールのように | トップページ | 可愛らしい花桃 »

2016年4月 7日 (木)

桜色いろいろ

会社の帰り道、駅前の桜が意外な灯りでライトアップされていて、とても綺麗でした♪

K52s3383

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/160    -0.7   ISO1250

これ、実は街灯に照らされているんですよ!

街灯のすぐ横の桜は、淡いピンク色が淡い緑色?になりました♪

不思議な色です!

夕暮れ時の桜は、街灯に照らされて本当に綺麗でした。

K52s3382

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/160    -0.7   ISO1250

カメラの向きを変えると、色合いが変わります。

K52s3385

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/30    -0.7   ISO2000

K52s3387

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/50    -0.7   ISO2000

立ち位置を変えてみました。

桜の木のそばにある焼き鳥屋さんの赤提灯に照らされて、濃いピンク色に変わります。

K52s3370

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/125    -0.7   ISO2000

K52s3371

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/160    -0.7   ISO1600

K52s3374

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/100    -0.7   ISO2000

K52s3377

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/160    -0.7   ISO2000

焼き鳥屋さんで一杯やりたいところですが ・・・ まっすぐ家に帰りましたよ~!(笑)

特別にライトアップされてた訳ではないのですが、それでもやっぱり桜は美しいです♪

« ベールのように | トップページ | 可愛らしい花桃 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
特別にライトアップしてなくても、すごく綺麗ですね!
ライトの色で桜の色も違って・・・すごく素敵な雰囲気に撮れていますね♪
焼鳥屋さんの赤提灯の照らされてピンク色が濃くなった桜・・・いいですねぇ~
・・・私だったら、焼鳥屋さんで一杯・・・って、してそうです^_^;

先日、わたしも、薄暮から写し始め、夜桜も撮りました。
照明があって、色はずいぶん違っているのですが、それはそれって感じでした。
光は一撃で色を変えちゃいますね。

球場で「カクテル光線と桜」も撮れました。

いちごさん こんばんは。

通勤で朝晩この桜の横を毎日通るのですが、
帰りに通ると焼き鳥屋さんの灯りで桜がスゴく綺麗に見えるんです。
その内撮りたいなぁ~って思っていました。
ちょうどカメラを持って会社に行ってたので、帰りに撮ることが出来ました。
赤提灯や普通の街灯に照らされて、桜の色も変化して面白かったんですよ♪

でもね、撮ってる時に ・・・ 焼き鳥のタレが焦げた匂いがしてきて ・・・
もう~我慢するのが大変でした!(笑)
もし、いちごさんが一緒だったら、迷わずお店に入ってたでしょう♪(笑)
このお店は小さいですけど、とても美味しいんですよ~♪

iwamotoさん こんばんは。

iwamotoさんの桜特集は色んな撮り方をされていて、
こんな撮り方もあるのかぁ~って驚いたり、尊敬したり、
とっても楽しめます♪
夜桜も楽しみに拝見させていただきますね。
カクテル光線の桜も楽しみです。

おはようございます
ライトの当たり具合で色が変化するって面白いですね

おはようございます。
1枚目2枚目の手前と奥で桜の色が変わっているのが不思議な光景だなぁ~。
なるほどなぁ~、夜桜鑑賞の魅力がまた一つ!ですね。

カメラ夢遊さん こんにちは。

はい、面白いです♪
灯りの種類でも変わってきますし、
当たり具合や見る方向でも変わるんですよね。
太陽の光とは違った効果があります。

pentaroさん こんにちは。

そうなんですよ、光の当たり具合で色の変化があります。
普通の街灯や赤提灯なので特別なライトアップではないけど、
とても綺麗でした♪
名所に行かなくても桜鑑賞は十分できますね♪

こんにちは
街灯に照らされて ピンクに染まる~~~
ん~~~乙女チック、、、
も少し 若かったら 俺色に染めてやるぜ!
なんて、、、思ったりして??
ん いかん
焼き鳥屋に寄る話が出たので
飲めないのに
飲んでるモードになってしまったです
スンマソン ペコリ

亀三郎さん こんにちは。

あれっ?!
亀さんは飲めないんでしたっけ?(笑)
まだ数回しか行ってませんが、
この焼き鳥屋さんはとても美味しいんですよ♪

ここで飲んでからピンク色に染まった桜を見たら、
私も亀さんと同じことを考えるでしょう!(笑)
あっ! 私の場合は、「も少し 若かったら」 ではなくて、
「いっぱい 若かったら」 になっちゃいますけどね!(笑)

うぉ~、咲き誇ってますねえ♪
桜の花は、時間帯、お天気によって、刻々と表情を変えていきます。
で、それぞれに素敵に見えるんですよね。^^
だからこそ、日本人に愛され続けているんじゃないでしょうか・・・
世界の中でも、桜を偏愛するのは日本人だけらしいですね。
日本人かどうかを判定する踏み絵に使えるかも、なんちて。^^;

こんばんは。
緑色に照らされた桜を見ると、緑の花びらの御衣黄とウコン桜を思い出します。
街灯の光源は水銀灯か蛍光灯でしょうか。
LEDなら青白くなったかもしれません。
でも一杯やるにはやっぱりピンク色のほうがいいですね。

黒顔羊さん こんばんは。

コメント、ありがとうございます。
体調が良くなられたようで安心しました。

この桜の木は昼間撮れなくて、会社の帰りに撮りました。
街灯や赤提灯の光で、色々な色になってくれました。
私は生まれた時から日本人やってますが、
桜が好きになったのはカメラが趣味になってからなので10年くらいかも ・・・
昔なら踏み絵 ・・・ 踏んじゃったかも ・・・(笑)

Lucianさん こんばんは。

街灯は確か水銀灯だったと思います。
光源の種類で桜の色も違ってくるんですね。
撮ってて面白かったです♪

そうですね、一杯やるならピンク色、賛成です (^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/64853887

この記事へのトラックバック一覧です: 桜色いろいろ:

« ベールのように | トップページ | 可愛らしい花桃 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ