« この花は? | トップページ | フワフワ旅立ち♪ »

2016年4月25日 (月)

モコモコな八重桜♪

毎年毎年、ちゃんと順番通りに咲きますよね~♪

ソメイヨシノが終わって、今度は八重桜。

会社に咲いた八重桜を今年も楽しみました♪

K52s3717

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/1250    +1.0   ISO160

この1枚は、プラスの露出補正を強めにして、柔らかい感じの写真にしてみました♪

この赤い鳥居と八重桜、お似合いですよね~♪

K22d7442

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F5.6   1/250   +0.3   ISO

鳥居の写真だけ 4月22日の撮影で、他は19日に撮りました。

K52s3668

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F8.0    1/250    +0.3   ISO160

K52s3671

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F8.0    1/125    +0.3   ISO160

K52s3675

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/800    +0.3   ISO160

青空に映えますね~♪

K52s3678

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/800    +0.3   ISO160

気品のある雰囲気がいいですね~♪

K52s3688

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/250    +0.3   ISO160

K52s3690

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/1250    +0.3   ISO160

K52s3692

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/2500    +0.3   ISO160

K52s3732

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/640    +0.3   ISO160

K52s3733

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/1250    +0.3   ISO160

次の写真の花はピンク色が濃かったので、露出補正をマイナスにして、色の濃さを強調しました♪

K52s3744

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1250    -1.0   ISO160

マクロレンズなので、やっぱり接写もしないとね♪

K52s3684

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/1000    +1.0   ISO160

K52s3693

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F2.8    1/1600    +0.3   ISO160

モコモコな八重桜はやっぱりゴージャスで、貴婦人のような雰囲気がありますね♪

« この花は? | トップページ | フワフワ旅立ち♪ »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~noteすごい~!
モコモコの八重桜!満開ですね!
八重の花びらがとっても繊細で重なり合っていて、ほんときれい!
眺めていたら言葉はいりませんね。
赤い鳥居と八重桜、そして緑がいっぱいで本当に綺麗で素敵!絵になりますね。
桜を一輪摘み取って、コサージュにしたいくらいheart04

こんにちは
このlog
モコモコの八重桜の やわらか感が出て
心も
ほっこしします~~~
19日と言えば うちのコン様が女子会で出掛けた日
あの日は
空の青が 良かったですね~~~scissors

八重桜の葉が赤ちゃんなので、少し赤いですよね。
わたしは、ここが難しいところだと感じています。
このピンクに、綺麗なグリーンを合わせたいので、八重桜も難しいなと思うわけです(笑)
空の青を使うのが無難ですね。

こんばんは。1枚目、絶妙な補正加減ですね、それぞれの色がちゃんと残ってて、特に空が白トビすることなくしっかりとほのかな青具合がたまらなくいいです。
私、+補正すると空とんじゃうんですよね~。

久しぶりの青空撮影だったでしょうか、週末の天候、少し落ち着いてほしいですね。

いちごさん こんばんは。

八重桜のこのモコモコなところが大好きなんです♪
そしてゴージャスな感じもしますよね。
今年のこの八重桜は例年に比べて花が多い感じがして、
ゴージャス感がいつもより多い気がします♪
この八重桜を仕事の合間に眺めて、ホット一息ついてますよ♪

写真を撮った先週は満開でしたが、今日見たら花びらがだいぶ散ってました。
そして一輪そっくり落ちてるのも沢山あったので、
キレイなのを拾って会社の机に飾ろうかなって思っています♪

亀三郎さん こんばんは。

全体的に露出補正をプラスにして撮りました。
青空がペンタブルーにはなりませんが、
八重の花びらの柔らかさが出てくれたみたいで嬉しいです♪

19日はコン様の女子会の日だったのですね~♪
良い天気、お互いに良かったですね♪
あっ!
亀さんは家で留守番だったのかな?(笑)

iwamotoさん こんばんは。

んん~、私はそこまで考えずに撮ってます!(笑)
八重桜のこのモコモコ感と、
花びらが重なりあったゴージャスな雰囲気が好きなので、
撮りたいと思った花や被写体を、好きなように写せれば良いかなと♪
だから毎年同じような写真になっちゃうのだと思いますげどね!(笑)

pentaroさん こんばんは。

ありがとうございます。
たまたま良い具合になったんですよ。
狙ってこの色が出たのならいいんですけどね!
でも明るめな雰囲気で撮りたいと思って、強めのプラスにしました。

+1.5とか+2.0などともっと強くして、思いっきり飛ばすこともありますよ。
デジタルだから色々試せるので、思い切ったことをしちゃいましょう!

おはようございます
八重桜って色同じでないみたいですね こちらはもう少し濃い色の方が多いような気がします

カメラ夢遊さん こんばんは。

そうなんですよね、八重桜の色って色々ありますよね。
白、白に近いピンク、淡いピンク、濃いピンク、
それらが折り重なっているからゴージャスに見えるのかもしれません。
そんな八重桜も大好きです。

こんばんは。
こちらの八重桜はまだ蕾です。
ソメイヨシノは散りましたが、中間に咲くしだれ桜が満開です。
ひと月近いタイムラグがありますね。
こちらで予告編を見ているようで、目の前の現実にデジャビューを感じてしまいます。

Lucianさん こんばんは。

28日の時点では、八重桜は殆ど散ってしまいました。
一輪のまま地面に落ちて、それが沢山まとまったので、
フワフワな絨毯のようになりましたよ♪
中々綺麗でした♪

タイムラグ、ありますね~!
毎年桜の時期になると、桜の開花状況の違いの話が出るので、
にっぽん列島が縦に長いということを実感します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/65148941

この記事へのトラックバック一覧です: モコモコな八重桜♪:

« この花は? | トップページ | フワフワ旅立ち♪ »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ