« 可愛らしい花桃 | トップページ | 花満開クローネンベルク »

2016年4月12日 (火)

桜満開 千本桜♪

地元の桜がかなり散って終演になった頃、桜の名所に行ってきました♪

満開の千本桜はそれはもう見事でした♪

K52s3527

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.6   1/200   +0.3   ISO

ここは 「日本さくら名所100選」 に選ばれている、群馬県前橋市の 『赤城南面千本桜』 です。

行ったのは 4月9日 土曜日、よく晴れた絶好の桜日和でした♪

999本までは数えたのですが ・・・ (笑)

見事な桜のトンネルを散策しました♪

K52s3565

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   21mm   F5.6   1/320   0.0   ISO160

K52s3511

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F8.0   1/125   0.0   ISO160

K52s3512

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F8.0   1/200   0.0   ISO160

K52s3514_cr

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.6   1/250   +0.3   ISO160

K52s3518

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F5.6   1/400   +0.3   ISO160

K52s3521

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F5.6   1/400   +0.3   ISO160

K52s3522

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/400   +0.3   ISO160

K52s3528

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   58mm   F5.6   1/400   +0.3   ISO160

K52s3529

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   63mm   F5.6   1/400   +0.3   ISO160

K52s3538

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   39mm   F5.6   1/400   +0.3   ISO160

K52s3548

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F6.3   1/400   +0.3   ISO160

K52s3550

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F6.3   1/320   +0.3   ISO160

K52s3562

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   58mm   F5.6   1/250   0.0   ISO160

桜は満開♪  人も満開でした!(笑)

K52s3531

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F5.6   1/500   +0.3   ISO160

家族連れ、団体さん、カップル、みなさん思い思いに桜を楽しんでいました♪

K52s3555

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   19mm   F6.3   1/160   0.0   ISO160

K52s3556_cr

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F6.3   1/320   0.0   ISO160

K52s3559

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F6.3   1/250   0.0   ISO160

花より団子も色々 ・・・ 我が家はみんなお腹一杯だったので、何も買わなかったです (^^ゞ

K52s3561

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F5.6   1/250   0.0   ISO160

K52s3534

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   63mm   F5.6   1/160   +0.3   ISO160

芝桜はまだ咲き始めでした。

K52s3552

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   28mm   F6.3   1/160   +0.3   ISO160

何だか同じような写真ばかりになってしまいましたが、ほんとに美しい満開桜でした♪

« 可愛らしい花桃 | トップページ | 花満開クローネンベルク »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

これだけ沢山あれば、有り難味が薄れそうなものですが、
桜はそうではありませんね。

新葉の季節も美しいことでしょう。
紅葉も素晴らしい景色が予想されます。
秋に葉が落ちて眠り、冬の寒さで目を覚ます桜。
花の時期は、桜のハレ姿。

さすが100選!!わたしの記憶の2分咲き状態の
赤城南面千本桜とは 全然違います! (当たり前か、、、(^_^;))
しかし こうやって見てみると ここのは
まだ樹齢が若いんですかね 幹の太さを見ると・・・
だから 花つきもいい、、、そんな気がします。
老齢になってくると 危険防止の観点から
いい感じの場所の枝が ばっさり、、、切られてたりしますので。

そうそう
冷やしきゅうり
売ってましたですか
たしか、、、100円くらいだったかと 笑

おはようございます。
千本桜!すごいですね~(*^_^*)
満開で一番良い時期に行かれましたね!
ここだと一日中のんびりお花見出来そう♪
お譲ちゃん達、喜ばれたでしょうlovely

芝桜が満開になったら行かれる予定とかありますか?
見てみたいなぁ~~(*^_^*)

iwamotoさん こんばんは。

これだけ咲いていても有り難みは厚いですね~桜は♪
いや、他の花もですね。
ほんとに見事でしたが写真がショボいので、
それをうまく伝えられていない ・・・ (^^ゞ

葉桜になっても、秋になって紅葉の時も綺麗でしょうね♪

亀三郎さん こんばんは。

満開はほんと見事でしたよ♪
行かれた時は2分咲きでしたか、ぜひ満開の時に行って欲しいです。

満腹の時だったので、屋台はあまり目に入らなくて、
冷やしキュウリは分からなかったです (^^ゞ
スンマソン!(笑)

ここの桜は樹齢60年近いそうです。
私より少し年上!(笑)

いちごさん こんばんは。

普段の行動範囲の桜はだいぶ散ってしまいましたが、
ここの千本桜はちょうど満開で本当に見事でした♪
お天気もよくて、桜を見るのに絶好の土曜日でしたよ♪
その代わり、混んでいましたけどね!
娘たちも喜んでましたが、私の方が楽しんでいたと思います♪(笑)

芝桜はまだ早かったです。
満開の頃ですか~、今のところは予定はないのですよ~ (^^ゞ
でも行ってみたいですね!!

おはようございます
丁度いい見頃に見に行けると嬉しくなりますね 今年久しぶりに金沢のサクラ
撮れましたがもう2日早かったらって思ってしまいました・・・

カメラ夢遊さん おはようございます。

ちょうど満開の時に行くことが出来ました。
今年の桜はあっという間に咲いて、
あっという間に散るような感じなので、
少し日にちがずれると見頃ではなかったと思います。

桜を撮るのはタイミングが難しいですよね!

うぉ~、こりゃ見ごとです♪
名所、と言われるのはあたりまえなんであります。^^
日本人の心の奥深いところにじんわりと入ってくるんですよね、桜って。
こういう花は他にはないんじゃないでしょうか。
また、桜をこうも愛でる国民もいないんじゃないでしょうか。^^

黒顔羊さん こんばんは。

そうなんですよ~、叫びたくなるほど見事な桜満開でした♪
今まで桜は何回も撮ってますが、これほどの名所で撮ったのは初めてなんです。
慣れないせいか、同じような写真ばかりになってしまいました!(笑)

桜って、パッと咲いてパッと散る、
その儚さが日本人には合うのかなぁ~
なんて思いましたが ・・・ どうなんでしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/64932659

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開 千本桜♪:

« 可愛らしい花桃 | トップページ | 花満開クローネンベルク »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ