« えがおがいっぱい | トップページ | 不思議な形! »

2016年4月20日 (水)

終演だった深谷の桜

赤城南面千本桜を見に行った前の日の4月8日、毎年行っている深谷駅そばの桜を撮りに行きました♪

川と赤い太鼓橋がある、お気に入りの桜撮影スポットです♪

しかし ・・・ 今年は遅かった!

かなり散っていました (^^ゞ

K52s3425

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/500   +0.7   ISO160

でも、せっかく来たので少しの時間でしたが撮影してみました。

出来るだけ花が多く見えるところを探して撮りましたが、やっぱり満開の時とは違います。

やっぱり撮りたくなります、赤レンガの駅舎と桜♪

K52s3404

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F8.0   1/320   0.0   ISO160

K52s3399

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/2500   0.0   ISO160

黄色のボケはチューリップなんです♪

K52s3398

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/2000   0.0   ISO160

そしてもひとつ、絶対に撮りたい赤い太鼓橋と桜♪

K52s3407

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/1000   0.0   ISO160

K52s3409

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/400   0.0   ISO160

満開なら良かった!

K52s3401

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/2000   0.0   ISO160

K52s3405

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/1250   0.0   ISO160

K52s3394

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/3200   0.0   ISO160

K52s3411

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F.   1/   +-.   ISO160

K52s3417

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/800   -0.7   ISO160

K52s3413

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/2000   0.0   ISO160

K52s3424

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/1000   +0.7   ISO160

市内を循環している ふっかちゃんバスが来ました♪

K52s3414

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/2000   0.0   ISO160

今年は満開になった途端に雨が降ったり強風だったりして、良い時を撮り逃がしてしまいました!

来年は満開の時に行きたいなぁ~♪

« えがおがいっぱい | トップページ | 不思議な形! »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっぱりこの赤い太鼓橋は桜の景色は素敵です!
ほんと『和』な雰囲気ですよね!!
のんびりお散歩したくなる場所ですね。
桜、散りかけ!とおっしゃっていますが、まだまだすごく綺麗ですよ!
桜並木を走るバス、何だか良い風景ですね(*^_^*)

こんにちは。
桜は満開は勿論素敵ですが、花吹雪もピンクの絨毯もいいですね。
2枚目の赤煉瓦造りの「ミニ東京駅」と言われる深谷駅と桜のコラボが
お気に入りです。
10年位前に月に1度の割で籠原に行っていたので深谷駅には何度か
行ったことがあります。
懐かしいです。

いちごさん こんにちは。

この赤い太鼓橋は、仰るように 「和」 な雰囲気があって、
絶対に外せないアイテムなんです♪
毎年必ず撮ってますが、同じような写真になっちゃいます!(笑)
本当は桜を撮りながら、眺めながら、ゆっくり歩きたいのですが、
いつも会社に行く途中に立ち寄るので、
急ぎ足で眺めながらなんですよね~!
来年あたり ・・・ 遅刻前提でユックリしちゃおうかな~♪(笑)
ご一緒しませんか~♪(笑)

深谷市はゆるキャラの 「ふっかちゃん」 に力を入れています。
バスはもちろん色んな所にふっかちゃんのイラストがあったり、
市長が着られているワイシャツの胸にも、
ふっかちゃんの刺繍がしてあるんですよ(笑)

emilieさん こんにちは。

桜って咲いている姿も綺麗ですけど、
花びらが舞っている様子も美しいですよね。
その花びらの絨毯も出来たてはホント美しいです。
時間が経つと汚れてきちゃいますが ・・・ (笑)

ここでは赤い太鼓橋と、赤レンガの駅舎は必修のアイテムです。
絶対に撮りたくなるのですが、毎年同じような写真になっちゃいます(笑)
おお~、毎月籠原に来られていたんですか?
もしかしたら、どこかでお会いしていたかもしれませんね。
今なら直ぐに分かりますね♪

おはようございます
川とサクラってほんと似合いますね 今年のサクラほんとあっけなかったです
桜吹雪撮ってみたいけれど手持ちではやはり難しいみたいですね 今日上げた
サクラ桜吹雪撮れたけれどあまりそう見えませんでした やはり三脚据えて
スローシャッター切らないとダメみたい・・・

カメラ夢遊さん おはようございます。

この場所は、赤い太鼓橋と赤レンガの駅舎、
そして川があって、私のお気に入りスポットです♪
毎回同じような写真になっちゃいますが、
やはり川を入れて写したくなります。

満開のあと風が強い日があって、花びらが沢山舞っている時がありました。
ほんとに桜吹雪だったのですが、そんな時にはカメラを持ってないんですよね。
撮ってみたいです。
夢遊さんの桜吹雪、あとで見に行きますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/65065616

この記事へのトラックバック一覧です: 終演だった深谷の桜:

« えがおがいっぱい | トップページ | 不思議な形! »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ