« 久しぶりの霜柱 | トップページ | 3年ぶりニャァ~! »

2016年3月 7日 (月)

春の始まり♪

3月になって一週間経ち、暖かい日が増えてきて本当に春になったようです♪

先週の私のブログは冬真っ盛りでしたが、今週は春の装いにしましょう!

霜柱を撮った2月最後の土曜日の午後、青空の下で我が家のほぼ満開になった梅の花を撮りました。

K52s2403

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/800    +0.3   ISO160

青空がパステルカラーみたいになりました♪

背景のピンク色は河津桜なんです。

K52s2395

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.5    1/1250    0.0   ISO160

K52s2400

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/500    +0.3   ISO160

K52s2473

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/1600    0.0   ISO250

今年の河津桜は何故か傷んだ花が多いんです ・・・

おっと! 今日の主役は梅だった!(笑)

K52s2429

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/400    +0.3   ISO160

K52s2404

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/1250    +0.3   ISO160

K52s2407

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/500    +0.3   ISO160

K52s2410

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/640    +0.3   ISO160

K52s2411

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/500    +0.3   ISO160

K52s2427

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/640    +0.3   ISO160

K52s2475

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/2000    +0.3   ISO250

次の写真、背景の黄色の丸ボケはキンカンなんです。

K52s2432

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.5    1/800    +0.3   ISO160

携帯でも撮っておきました♪

160227__

河津桜を前ボケに♪

K52s2472

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F4.0    1/2000    0.0   ISO250

そばの紅梅は一輪だけ開いていました♪

K52s2421

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/400    +0.7   ISO160

K52s2426

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/400    -0.3   ISO160

春です♪ 花の季節です♪

忙しくてなるぞ~♪(笑)

« 久しぶりの霜柱 | トップページ | 3年ぶりニャァ~! »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

携帯写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
可愛らしい梅の花note桜も咲いて・・・もうすっかり春ですね~!
紅梅が一輪だけ花開いて・・・
何だか愛おしく感じますよ(*^_^*)
あと三週間もすると桜満開cherryblossomお花見シーズンになりますね(*^_^*)
楽しみ~~note

いちごさん こんにちは。

春になりましたね~♪
今日から数日は暖かいのですが、木曜日くらいからまた寒くなるようです。

今回の写真は2月27日に撮ったのですが、
一輪だけだった紅梅も昨日は五分咲きくらいになってました。
梅の花は花びらが散り始めていましたよ。

桜が咲くのももう少しですね。
暖冬だったのでいつもより早く咲くでしょうね。
今年も毎年撮っている深谷の桜を撮りたいと思っていますが、
時期を見逃さないようにしないといけないなと思ってます。
咲き始めたら連絡しますので、ぜひ見に来てください ・・・
どこでもドアを使って ・・・ (^^ゞ

こんにちは
ほんと タイトル通りの 春の始まり
梅香る 青空、、、
花が咲くと
いい香りが まわりに漂ってくるので
それが すごく気持ちがいいですよね~~~

でも テレビで、、、花が咲いて喜ぶのは
年取った証拠だ、、、とか 誰かが言ってました
そう言われると
若いころは
梅が 咲いても 桜が咲いても、、、
別にぃ、、、って、、、感じだったかも、、、、
気になるのは 別の はなでしたよね??、、、笑

今日病院の帰りにクルマから眺めていたら・・・
山茶花の咲き残り、福寿草の群生、紅梅などを見つけました。
今日はお天気が悪かったので写真は撮れませんでしたが・・・
明日晴れたらあちこち見て回りたいと思います!

1枚目の白梅、近刊を背景にした写真、そして最後の写真が好みです。
マイナス補正の写真が好みです!!

亀三郎さん こんばんは。

明日は気温 21℃の予報です。
春を通り越しそうですが、木曜頃からまた寒くなるみたいです。
これも春っぽいのでしょうね!

そうなんですよ、
若い頃は花を見ても特に何も思わなかったのですが、
年取ってくると美しいなぁ~とか、
良い香りだなぁ~とか気になるようになりました。
カメラが趣味になってからは特に♪

亀さんは別のはなが気になっていたんですね!
私は、はなよりたんごでした!(笑)

るーちゃん こんばんは。

いろいろな花を見ることができましたね。
晴れていたら尚更良かったと思いますが、
暖かくなると、体にも良いんじゃないですか?

福寿草の群生ですか?
良いですね~、見てみたいです♪

1枚目は色合いが気に入ったので最初にしました。
自分的には携帯の写真も結構良いかなって思っています。

お~、梅が満開となりましたねえ♪
甘い香りが漂ってきそうです。
私は今年、梅は1月に撮って以来、撮りそびれてしまいました。
と言うか、桜が咲き始めたとたん、そっちに気がそれてしまいました。^^;
桜は大好きなので、これからが楽しみなんであります。

おはようございます
あっちこっちのブログで春らしい写真が多くなってきました
梅中々撮れそうであまり撮ってない花の一つです 今年は
撮りたいと思っているのですが・・・ 撮りそびれそう

おひさしぶりです
素敵な梅のお写真!
キンカンのボケ具合が素敵です
春が近づいて来ましたね!

黒顔羊さん おはようございます。

梅を撮りながら、香りも楽しみました♪
私も桜も好きですし、梅の花も好きです。
この梅の木のすぐそばに河津桜もあって咲き始めているのですが、
何故か痛んでいる花が多いのです。
おまけに葉っぱも出てきてしまって・・・。

黒顔羊さんのブログの葵桜、美しいですね~♪
あれを見たら絶対に撮りたくなりますね♪

カメラ夢遊さん おはようございます。

数年前、全く梅を撮れなかった年がありましたが、
その時は何だか物足りなかったです。
今年は雨の日の水滴が付いた梅の花も撮れたので、
ホッとしています!(笑)

チャンスがあったら、諦めずに撮りに行ってくださいね。
樹木公園とか良いのでは?(笑)

じむにー660さん おはようございます。

こちらこそご無沙汰してました。
ありがとうございます。
キンカンは少し離れていたのですが、
丁度良いボケ具合になってくれました♪
春は花が咲き乱れて、写真を撮るのにホント良い季節ですよね♪
これから忙しくなりそうです!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/64313632

この記事へのトラックバック一覧です: 春の始まり♪:

« 久しぶりの霜柱 | トップページ | 3年ぶりニャァ~! »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ