« 出会いの東京観光♪ | トップページ | 春色の河津桜 »

2016年3月22日 (火)

そしてスカイツリーに♪

高い!

634メートルはやっぱり高かった!(笑)

K52s2624

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   36mm   F5.6   1/160   0.0   ISO160

海上バスを浅草で下りて、スカイツリーに上がりました♪

昨年は強風のために上がれなかった いちごさん母娘

K52s2617

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   58mm   F5.6   1/800   0.0   ISO160

この日は曇ってはいましたが、最高到達点 451.2mまで上がることが出来ました♪

K52s2685

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.0   1/80   0.0   ISO1250

ほんと良かったです♪

さすがスカイツリーからの景色、ジオラマのように見えます。

K52s2627

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   19mm   F5.6   1/60   0.0   ISO160

K52s2634

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   5m6m   F5.6   1/125   0.0   ISO400

K52s2637

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   36mm   F5.6   1/80   0.0   ISO400

浅草寺もミニチュアみたいです♪

K52s2643

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/250   -0.3   ISO640

K52s2653

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.6   1/100   -0.3   ISO640

天望回廊の様子です。

K52s2681_cr

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   36mm   F5.0   1/80   -0.7   ISO2000

ジオラマを楽しんでいるうちに暗くなり、美しい夜景に変わりました♪

K52s2706

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F8.0   8sec   -0.3   ISO160

K52s2710

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   36mm   F8.0   8sec   -0.3   ISO160

K52s2719

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/30   -0.3   ISO2000

空中散歩を楽しんだ後は ・・・ v^^

K52s2732

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   63mm   F5.6   1/13   -0.3   ISO2000

K52s2736

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   39mm   F5.6   1/10   -0.3   ISO2000

喉を潤しました♪

K52s2744

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F4.5   1/15   0.0   ISO800

最高にうまいビールでした~♪

内緒なんですが ・・・ みんな 3杯いきましたよ♪(笑)

そしてLoveちゃんはこれ♪

K52s2745

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   58mm   F4.5   1/15   0.0   ISO800

嬉しそうに頬張っていました♪

楽しい時間はあっという間に過ぎて、私はここで家路につきました。

emilieさんは、いちごさん母娘をホテルのそばの駅まで送ったそうです。

emilieさん、いちごさん、Loveちゃん、楽しい1日を本当にありがとうございました♪

また機会があったら会いましょうね♪

« 出会いの東京観光♪ | トップページ | 春色の河津桜 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

出会い」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

こうして見てみると、冬が良さそうですね。
空気が違いますから。 遠くまで見渡せることでしょう。

「洗練されたクリアな味」、楽しいですよね。
Loveちゃんも、同じもの注文しちゃって。
自分が撮ったものはどんなだったか、「スーパードライな夜」で検索してみました。
http://arbos.typepad.jp/non_tanto/2015/02/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%81%AA%E5%A4%9C.html

こんにちは。
やっぱり、私が撮ったのとは比べ物にならないくらい綺麗です!
素敵ですね~♪
でも、みんなで写真撮りながら・・・
昼間の景色から夜景へと変わる風景は特別綺麗でした

ビールも3杯飲んじゃいましたね^_^;
楽しい時間でしたね!
また、機会があったらみんなで会えたらいいなって思いました(*^_^*)
楽しい一日をありがとうございました。

こんばんは。
12枚目は耐熱強化仕上げのガラス床からの写真ですね。
私もみんなの足元を入れて写しましたよ。
夜よりも昼間の方が怖いかも知れませんね。

アサヒ ザ・ドリームはまだ発売前でここでしか飲めないと
言うことでしたが明日が発売日のようです。

iwamotoさん こんばんは。

そうですよね、冬の空気が澄んでいる時の方がより綺麗でしょう♪
この日は曇っていたので、なおさらモヤッとしていたのかもしれません。
それでもやっぱり高くて、綺麗で、上れて良かったです♪

喉もかわいていたし、冷えていたし、楽しい時を過ごしていたので、
よけいに美味しかったです♪
Loveちゃんはツリーのワッフルがお気に入りだそうで、
嬉しそうにいただいてましたよ♪

リンク先はアップされたころから、何度も拝見してました♪
楽しそうだなぁ~って思いながら。
いちごさんたちにお会いする前にも、予習と思って何度も拝見しましたよ!(笑)

いちごさん こんばんは。

いえいえ、いちごさんが撮った写真もとっても綺麗ですよ♪
みんなでワイワイ言いながら夜景を撮ったのも楽しかったですよね♪
でもいちごさんのカメラの設定がいまいち分からなくて、ごめんなさいね!
今度は勉強しておきますね!(笑)

スーパードライはほんと美味しくて、楽しく飲めましたね♪
時間があればもっと飲みたかったです!(笑)
観光も楽しいけれど、今度は飲み会しましょうね♪

私も本当に楽しくて、ご一緒できて嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました♪

名無しさん ・・・ こんばんは。
んん~?! emilieさんかな?

そうです、真下が見える窓からの写真です。
私は高所恐怖症ではないのですが、怖かったですよね!(笑)
皆さんの靴を入れて私も撮ったのですが、
相当ピン甘だったので使うのを諦めてこの写真にしました。

アサヒ ザ・ドリーム、広告で見た程度でよく分かってませんでしたが、
新しいビールで、明日発売なんですね!
飲んでみたいですね~♪

おはようございます
さぞかし美味しいビールだったのでは それはさておいて私高い所はダメですが
こんな光景に出会ったら怖さ忘れて撮ってしまうと思います

カメラ夢遊さん おはようございます。

はいっ!
とっても美味しいビールでしたよ♪
美味しくて美味しくて 3杯も飲んじゃいましたが、
時間さえあればもっと飲みたいくらいでした!(笑)

今まで見たことない高さなのですが、
ここまで高いと別世界のような気になりました。
きっと怖さを忘れると思いますよ!

あっキタよ~、食べ物写真🎵
コレは・・・スカイツリー・ワッフルだったかいな?
冷たいアイスクリームと暖かいワッフルの取り合わせ?
どっから食べるんじゃろうか(ワクワク)

どの写真もクリアで綺麗です。

ただ・・・やっぱり男性が撮ると、同じワッフルでも違っとるわぁ。
なんでじゃろう、綺麗に撮り過ぎるんかね?
もう一度いちごさんのと比べて見て、私なりに出た感想は、
いちごさんのは一緒に人も入ってるから、
「ああ、このワッフルをみんなで楽しく食べたんじゃろうねぇ」
って、そっちの方を強く感じるエッセイ写真な感じ。

ペンタスキーさんのは、
「ほうほう、一番下にヴァニラ、その上にストロベリーのアイスが載って・・・」
と、どんなワッフルだったかがよく分かるレシピ写真じゃね。

「違うもんじゃねぇ~」
などとベラベラ書いてしまいましたが、これも素人の勝手な解釈じゃけぇ、どうかお許しを。

ホームの色が冬色からブラウンに変わってますね。
春なんじゃねぇ。

paoままさん こんばんは。

はいっ!きましたよ~!
普段、食べ物や飲み物はあまり撮らないのですが、
今回はみんな撮ってたし、これも記念になると思って撮りました。
撮り慣れてないから難しいです(笑)
いちごさんが撮られたように、人も入れて撮った方がより記念になりましたね。
どうも、それだけを撮る癖がついているみたいです!(笑)

>これも素人の勝手な解釈じゃけぇ、どうかお許しを。
いえいえ、そういうご意見は大歓迎です。
色んな感想をお願いします。

ツリーのワッフルですが、
Loveちゃんは・・・たしか・・・上から順番に食べてたような・・・気がしますが、
ビールに夢中であまりよく覚えていません!(笑)

春になったので雪は似合わないと思って背景を変えてみました♪
チョコレート色で美味しそうでしょ♪(笑)

こんにちは
ビール みんな3杯って マジ、、、むむむ、、、
そうとう 飲兵衛ですねぇ
わたしなんて、、、2杯飲んだら もう寝てます スヤスヤ、、、sleepy
それにしても
なんてすごい景色でしょう
日が落ちてからの夜景も最高ですね
あ===
まだ 東京スカイツリー 行けてないわたし、、、
そろそろ
行きたいけど、、(T_T)(T_T)

亀三郎さん こんばんは。

はいっ!
あまり大きな声では言えませんが (^^ゞ
でも楽しかったので、美味しく頂きましたよ♪
亀さんは2杯でダウンですか~、少し鍛えておきましょう!(笑)

高い所からの景色は色々見てますが、スカイツリーからの眺めはやはり別格でした!
夜景も綺麗でしたよ♪
晴れていればもっと綺麗だったでしょうね。
一見の価値ありなので、ぜひ上ってみてください♪

こんばんは。
夕景から夜景まで両方楽しめたのですね。
今はもう混まなくなったのでしょうか。
去年の今頃登りましたが、混雑していて半日がかりでした。
展望台に着いた時はすでに暗くなっていたので、夜景のみでした。
そのため天空回廊は時間がなくてパスしました。
その代り、登るまでの待ち時間を利用して下の水族館に行きました。
あちらもけっこう楽しかったです。

Lucianさん おはようございます。

曇ってはいましたが、暗くなる前に上って、
明るい時の様子から夜景まで見ることが出来ました♪
emilieさんがチケットを手配しておいてくれましたので、
特に待ち時間もなく上がれました。
人は結構いましたが、天空回廊に行くのも大変ではなったです。
色々準備して頂いたemilieさんのお陰で楽しく観光できました♪

水族館には行ってないので、次回は行ってみたいです。
家族サービスもしないとね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/64569545

この記事へのトラックバック一覧です: そしてスカイツリーに♪:

« 出会いの東京観光♪ | トップページ | 春色の河津桜 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ