« 春爛漫 | トップページ | そしてスカイツリーに♪ »

2016年3月16日 (水)

出会いの東京観光♪

待ち合わせの時間より 1時間くらい早くに到着し、在来線のホームから見えた新幹線を撮ったり、
待ち合わせ場所を下見して過ごしました。

K52s2496

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/100   0.0   ISO160

もうすぐ約束の時間!

ドキドキしながら待ち合わせ場所に行き、先に来られていた emilieさんと 『初めまして』 のご挨拶をしました♪

緊張してたので、顔がひきつっていたかもしれません!(笑)

そして、emilieさんと共にお迎えしたのは ・・・ ドキドキ

はるばる広島から旅行に来られた、いちごさんと愛娘の Loveちゃんでした♪

仲の良い母娘とも 『初めまして~』 の挨拶をして、新橋に向かいます。

素敵な女性 3人と共に、ワクワクしながら 「ゆりかもめ」 に乗ってお台場へ!

K52s2497

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.6   1/200   0.0   ISO160

後ろ姿は右から emilieさん、Loveちゃん、いちごさんです。

K52s2501

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   21mm   F5.6   1/50   0.0   ISO160

K52s2502

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.6   1/200   0.0   ISO160

K52s2506

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F5.6   1/640   0.0   ISO160

K52s2511

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   36mm   F5.6   1/400   0.0   ISO160

K52s2514

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.6   1/320   0.0   ISO160

最初に向かったのは、フジテレビの球体展望室 「はちたま」 !

K52s2520

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   25mm   F5.6   1/250   0.0   ISO160

K52s2523

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F5.6   1/125   0.0   ISO160

K52s2529

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.6   1/100   0.0   ISO160

K52s2532

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/200   0.0   ISO160

K52s2538

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   36mm   F5.6   1/80   -0.3   ISO800

生憎の曇り空でしたが、展望室から見るベイエリアはカッコ良かったです♪

K52s2533

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F5.6   1/400   0.0   ISO160

K52s2536

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F5.6   1/250   0.0   ISO160

朝の番組 「めざましテレビ」 のスタジオを見学し

K52s2544

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   28mm   F5.6   1/60   0.0   ISO1250

K52s2545

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F5.6   1/80   0.0   ISO1250

お台場海浜公園を通って

K52s2566

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/1600   0.0   ISO160

K52s2569

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/400   0.0   ISO160

海上バス 「ホタルナ」 に乗りました♪

K52s2582

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   36mm   F5.6   1/320   0.0   ISO160

ちょっとだけ太陽が顔を出して、海面がキラキラしましたが

K52s2588

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   58mm   F5.6   1/2000   -0.3   ISO160

K52s2593

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   36mm   F5.0   1/800   -0.3   ISO160

K52s2594

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   23mm   F5.0   1/500   -0.3   ISO160

K52s2602

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   36mm   F5.0   1/400   -0.3   ISO160

中々晴れてくれません (^^ゞ

晴れることを期待しつつ、本日最後の目的地スカイツリーに向かいました♪

K52s2607

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.0   1/400   -0.3   ISO160

K52s2611

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   25mm   F5.0   1/640   -0.3   ISO160

そのときの様子は次回に!(笑)

☆ ★ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ★ ☆

今回の東京観光は、emilieさんが行程など色々なことを計画してくださいました。

emilieさん、本当~にありがとうございました。

お会い出来て、そして色々な所に連れて行っていただいてとっても楽しかったです♪

そして、いちごさん、Loveちゃん、お二人にもお会い出来て、と~っても嬉しかったですよ♪

楽しい時間をありがとうございました♪

« 春爛漫 | トップページ | そしてスカイツリーに♪ »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

出会い」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ペンタスキーさん、朝早い時間から会いに来てくださり本当にありがとうございました。
Loveちゃんもワクワクドキドキ♪だったようですよ!
楽しく観光出来た事、良い思い出になりましたnote
いつか機会がありましたら、またみんなで再会したいですねhappy01

続きも楽しみにしていますねnote

こんばんは。
『初めまして』でしたがそんな感じがしませんでした。
当日は早朝から夜遅くまでお疲れ様でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね。
いちごさんのリベンジのスカイツリーは曇り空で夕景はちょっと
残念でしたが夜景はとても綺麗で良かったです。
そして夜景を見ながらのスーパードライの美味しかったこと(笑)
また次の機会にみんなと会えるといいですね。
宝物の写真はもう暫く待ってくださいね。


いちごさん こんばんは。

今回はお会い出来て、そしてみんなで色々観光できて、
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
ありがとうございました。
私はワクワク・ドッキンドッキンでしたよ。
お会いした時に顔が引きつってたでしょう!(笑)

朝早いと言っても、いつも会社に行くのより遅くに起きたし、
全然早いという感じはしませんでしたよ♪
いちごさんは、私よりもも~っと早く起きられたんでしょう!
それなのに元気に過ごしていて、凄いパワーの持ち主だなと思いましたよ!

再会できることを楽しみにしています。
今度はiwamotoさんにも会ってみたいです。

emilieさん こんばんは。

今回の東京観光は、色々計画していただいて、
また案内していただいて、本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです♪

emilieさんとはブログでお話したこともなくて、
お会いするちょっと前にメールでご挨拶しただけなのに、
私も初めましての気がしなかったです。

スカイツリーに上がることができて、ほんと良かったです♪
いちごさんもLoveちゃんも喜んでいたし、emilieさんもホッとしたのではないですか。
私は結構緊張していたので、スーパードライは一段と美味かったです♪(笑)
時間があったらもっと飲みたかったですよ。
またみんなでお会いできたら嬉しいですね。
写真はいつでも良いです。

おはようございます
美女3名とデートですか 楽しい1日のプレゼントよかったですね 
これもペンタスキーさんの人柄だと思います

カメラ夢遊さん おはようございます。

はい!そうなんですよ、3人の美女と1日 東京を観光しました♪
皆さんと初めてお会いしたのに初めての気がしなくて、
とっても楽しい1日でした。

美女たちに囲まれるのなんて初めてだったので、
緊張もしましたよ♪(笑)

やっと、きょうの仕事が終わりました。
ちょっと、追い詰められてたんですが、ギリギリのタイミングで納品できて、ホッとしているところです。
なんて言ってたら、もう18時なんですね。 お酒の時間です。 それから、また仕事(笑)
フジテレビ、同じようなのを撮ってます。
http://arbos.typepad.jp/non_tanto/2011/03/8ch-%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93.html

iwamotoさん おはようございます。

仕事、お疲れ様でした。
色々忙しいようですね。
18時、お酒の時間 ・・・
私は家に帰るのが19時40分過ぎなので、
お酒の時間は20時過ぎちゃいます!(笑)

球体は下から見上げるように撮りたくなりますよね♪(笑)

いちごさんの東京旅行写真も拝見しましたが、違うもんじゃねぇー

男の人が撮る写真って感じです。
なんでじゃろうか?
・・・食べ物写真が一枚も無いからかね?(笑)

どうでしたか?いちごさんはイメージ通りの方じゃったかいね?
私が言う「優しいが服着て歩いてる」っつうのに共感頂けましたかね。

お~、ブロ友さんたちとオフ会だったんですか♪
初めて会うのに、あまり初めてって気がしない・・・あれ、不思議なもんです。
前から知ってる友達みたいにふるまっちゃうんですよね。
私も去年の4月、横浜でオフ会やりましたよ。
全日本味噌煮込写真家協会と写真集団・錆銀のジョイントオフでしたが、楽しかった~。^^
毎年、秋には私の地元・愛知県で錆銀の愛知合宿をやってます。
ユースホステルにパソコンとプロジェクターを持ち込んで、その日に撮ったデジタル写真の講評会をやります、うひひひ。^^;;;

業務連絡

この特集は、続きがありますよね。 ツリー&スーパードライな夜まで。
わたしだけが先行し過ぎても、みなさんが読み難いかなと思うので、週末は休憩入れておきましょうか。

paoままさん こんばんは。

続きの記事には飲み物が登場しますよ。
写真、違いますか?!
やはり見るところが違うんでしょうね。
なんたって私はおじさんですから!(笑)

いちごさんはイメージしてたよりも素敵な女性でしたよ。
そして 「優しいが服着て歩いてる」 に激しく共感しました!
Loveちゃんともとても仲が良くて、二人の間には入れないって感じでした (^^ゞ

黒顔羊さん こんばんは。

はいっ!
いちご母娘とemilieさんとのオフ会を楽しんできました♪
ほんと初めてなのに初めての気がしないんですよね!
不思議なもんです。
でも女性3人とのオフ会は、
最初から最後までドキドキしっぱなしでした!(笑)

黒顔羊さんのオフ会も、また楽しそうですね。
写真の講評会ですか ・・・
撮る時に緊張して指が震えそうな気がします!(笑)

iwamotoさん こんばんは。

はいっ! 続きがありますよ。
アップするのは連休明けになると思いますので、
もう少々お待ちください。

いちごサンの方でも見ましたが…初の対面、良かったですね~shine
普段からブログで行ったり来たり、ですから"旧知の仲"みたいなカンジだったでしょう?
オフ会って本来そう云うものなんですよねェ

ワタシも十人の方とお会いして今も長々と続いてる人が多いデス
あ、途切れた人もいますけどね、ソレは縁がなかった事と…仕方ありません

神奈川、広島…いつか間のナゴヤでお会いしましょう(笑)

imno1さん こんばんは。

はいっ! いちご母娘とemilieさんにお会い出来ました♪
嬉しかったのですが、
初対面の女性 3人を目の前にしてずっとドキドキしてました♪(笑)
そうなんですよね、初めてお会いしたのに初めての気がしなくて、
ほんと楽しかったです♪

先日NHKで名古屋城のことを放送してて、
姫路城に行ったばかりなのに行ってみたくなりました。
いつか皆さんと名古屋でお会いしたいですね♪(笑)

おはようございます^^
なるほど!
新橋から ゆりかもめ フジテレビ 海上移動で、、、東京スカイツリー
こうゆう観光コースもあったんですねぇ
よく考えられた内容だと、、、
元ツアコン亀三郎、、、感心してしまったです。
それはそうと
フジテレビのあれ
はちたま、、、っていうのですね
初めて知りました (^_^;)(^_^;)

亀三郎さん こんにちは。

そうなんです、なかなか良いコースだと思いませんか?♪
でも、私が考えたのではなくて、
全部 emilieさんが考えて計画してくださったんですよ。
時間的なこともです。
凄いなぁ~って思いますよね♪
なので私は何もガイドはしてなくて、付いて行っただけなんです!(笑)

フジテレビのビルに丸いのがあるのは知ってましたが、
「はちたま」 という名称や、展望室だということは私も初めて知りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/64471222

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いの東京観光♪:

« 春爛漫 | トップページ | そしてスカイツリーに♪ »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ