« 寒いけど 心はポカポカ♪ | トップページ | 久しぶりの霜柱 »

2016年3月 1日 (火)

雪化粧した河津桜♪

思いがけず雪が積もった朝、会社近くの駅のそばにある公園で、雪化粧した河津桜を撮ることが出来ました♪

K52s2306

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F3.5   1/800   +0.3   ISO160

冷たい雪が乗っていて、花が震えているようにも見えます。

以前、雪景色の中の花の写真を見たことがあって、そんなのを撮ってみたいと思ってました。

でも私の行動範囲にはあまり雪は降らないので、中々チャンスはなかったのです。

今回、そのチャンスがやってきました♪

でも ・・・ 運を使い切っちゃったかな?(笑)

★★★★★ お知らせ追記 2016年3月1日 ★★★★★

リンクのあしあと♪に、Lucianさんのブログ

写真散歩 Photoing in neighborhood

を追加しました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

小さな公園に朝の雰囲気が一杯でした♪

K52s2299

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F3.5   1/640   +0.3   ISO160

K52s2320

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.0   1/6400   +0.7   ISO160

K52s2321

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.0   1/1600   +0.7   ISO160

K52s2301

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F3.5   1/320   +0.3   ISO160

見上げると、雪化粧した河津桜が美しかったです♪

K52s2291

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F3.2   1/500   0.0   ISO160

K52s2292

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F3.5   1/500   0.0   ISO160

K52s2322

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.0   1/1600   +0.7   ISO160

K52s2328

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.0   1/1600   +0.7   ISO160

FA43mmはマクロレンズのようには近寄れませんが、雪が乗った可愛らしい河津桜を写してくれました♪

K52s2295

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F3.5   1/160   +0.3   ISO160

K52s2298

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F3.5   1/320   +0.3   ISO160

K52s2304

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F3.5   1/200   +0.3   ISO160

K52s2316

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F1.9   1/2500   +0.7   ISO160

K52s2330

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.0   1/4000   +0.7   ISO160

K52s2334

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.0   1/4000   +0.7   ISO160

K52s2313

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F1.9   1/800   +0.7   ISO160

大好きな濃いピンク色の河津桜と、大好きな白い雪、大好きなものを同時に撮れて幸せ~♪

« 寒いけど 心はポカポカ♪ | トップページ | 久しぶりの霜柱 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

雪景色」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~heart04きれい~heart04
濃いピンク色の河津桜の上に雪が降って・・・
もう~!こんな光景を目にしたら時間を忘れて眺めてしまいそうです!
誰もいない静かな公園、こんな所を歩きたいなぁ~♪

素敵なお写真たくさん見せてくださってありがとうございます(*^_^*)

いちごさん こんばんは。

朝、家の周りに積もっていたので、もし良い光景があったら撮ろうと思って、
通勤かばんにカメラを入れて家を出ました。
花に雪が乗っているのを撮りたいと思ってたので、カメラを持ってきて正解でした♪
花にとっては辛いのでしょうけどね。
河津桜は色が濃いので、白い雪が乗ってホント綺麗でしたよ♪
時間があればずっと眺めていたかったです。

朝の7時ちょっと過ぎで通勤・通学の人が時々通りましたが、
誰もいない時間が結構ありました。
静かで良い雰囲気でしたよ♪

そちらでも雪降りだったのですね?
今朝、起きたら外は横殴りの雪でした・・・・。
仙台での積雪は6㎝でしたが・・・午後からの日差しで直ぐに消えました!

明日の朝は、溶け残った雪が凍って危険な場所もあるのでは・・・??
残念ながらゆきにおおわれたはなはちかくにはありませんでした!!

るーちゃん こんばんは。

この写真は、先週の2月25日に撮ったものなんです。
24日の夜に雨から雪に変わって、夜中に降ってましたが、
25日の朝はもう晴れてました。

うちの方は、今朝は晴れて風がとても強かったですが、
北の方はだいぶ荒れていましたよね。
仙台も積もったんですね。
まだこれからも降ることもあるでしょうから、
雪道など気を付けて下さいね。

おはようございます
雪が薄らと積もった光景ってやっぱり綺麗ですね

カメラ夢遊さん おはようございます。

雪は生活するのには不便なこともありますが、
でも雪景色ってやっぱり良いですよね♪
たっぷり積もった雪景色もいいし、
うっすら積もっている雪景色もいいです。

でもどちらかというと、
たっぷり積もった雪景色の方が好きかな♪

おおおおお~♪
こりゃ幻想的です。
河津桜って、一番早く桜の一種なので、元気いっぱい、ってイメージなんですよね。
でも、このお写真は、真冬の凛とした雰囲気をたたえています。
う~ん、時にはこういう雪もフォトグラファーにはうれしいですよね。^^

こんばんは。
偶然ですが、私のブログデビューの最初の記事が「雪桜」でした。
5月のゴールデンウィークに入る直前に、開花した桜に雪が積もったのです。
http://familiarsight.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-5afb-1.html
今回の記事でリンクを表明して頂いたので、シンクロニシティを感じました。
また初心に帰った気持ちで頑張ります。

黒顔羊さん こんばんは。

もともと雪が大好きなので、雪の日の光景は色々撮りたいと思っています。
うちの方は雪が降ること自体珍しいので、今回のような雪は大歓迎♪
花と雪を撮ることが出来て、とってもラッキーでした♪

公園の様子を目で見た時は普通だったのですが、
写真に撮ったら幻想的な感じになってくれました。
写真って楽しいですよね~♪(笑)

Lucianさん こんばんは。

偶然とはいえ、凄い!
Lucianさんの初めての記事とリンクしたことを紹介した記事が、
共に花と雪のコラボの記事だなんて♪
今後ともよろしくお願いします。

リンク先拝見しました。
河津桜は2月~3月に咲くことが多いので雪との出会いもあるでしょうけど、
4月くらいに咲く桜が雪に出会うなんてビックリです!
それだけにとても美しくて不思議な感じがしますね。
撮りたいと思いますが、埼玉じゃぁ無理ですね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/64219640

この記事へのトラックバック一覧です: 雪化粧した河津桜♪:

« 寒いけど 心はポカポカ♪ | トップページ | 久しぶりの霜柱 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ