« 春の始まり♪ | トップページ | 春爛漫 »

2016年3月 9日 (水)

3年ぶりニャァ~!

3年振りの登場です。

我が家のニャンコ。

K51s0680_cr

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F4.5   1/100   0.0   ISO2000  2014年3月

約 2年前、ちょうど 1歳のときの写真です。

体は大きくなりましたが、表情などは今もほとんど変わりません。

2013年3月24日生まれのアメリカン・ショートヘアのオス、名前は 「チョコ」 と言います。

初登場は2013年5月で、その時の記事はこちら!

初めまして ニャ~!

私が言うのもなんですが、結構イケメン?!(笑)

K51s5734

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.0   1/15   0.0   ISO2000  2014年12月

2014年のクリスマスに、サンタになったチョコです!(笑)

K51s5781_cr

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   28mm   F5.6   1/25   0.0   ISO2000  2014年12月

K51s5793

K-5Ⅱs+FA35mmF2 AL   F4.5   1/4   0.0   ISO1600  2014年12月

私から逃げて、三女の机の下に避難しちゃいました!(笑)

K51s5853

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   63mm   F4.5   1/13   0.0   ISO3200  2015年1月

私には全然慣れなくて、近付くと逃げるか、本気の猫パンチを出してきます!

娘たちには、とてもなついているんですけどね♪

「もう ・・・ 眠いんだから~ ・・・ あっち行ってニャッ!」

K51s6095

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F4.0   1/25   0.0   ISO3200  2015年3月

セクシーな格好で寝てしまいました!(笑)

これからは時々登場するかもしれないので、その時はよろしくお願いしニャ~ス♪

ところで、我が家には、チョコの前に 「こむぎ」 という猫がいました。

こむぎの記事も非常に少なくて、初代ブログの次の 2つの記事だけでした (^^ゞ

2009年6月9日投稿 ・・・ 『長男?!

2011年1月17日投稿 ・・・ 『旅立ち・・・

« 春の始まり♪ | トップページ | 春爛漫 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA35mmF2AL」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

か~わいい~heart01チョコちゃんcat
とっても大きくなりましたね(*^_^*)
お譲ちゃん達がすごく可愛がってあげているのでしょうね!
見てなくても分かりますよ~♪
三女ちゃんの机の下に隠れちゃって・・・もう~かわいい~~heart04
こむぎくんの写真も拝見しました。
きっと星になって空からみんなの事、見守ってくれていますねconfident

1枚目はストロボされちゃいましたか、可哀想なチョコ君。
ストロボ、嫌いですよね(笑)
猫の写真を撮らないということは、興味が無いのでしょうけれど、
ある程度は記録として撮ってあげましょう。 家族なんですから。
写真って、「わたしはこれを見ました」から始まるものですよね。
(厳密には、それに限らないですが)

人の4倍の速さで歳を取る動物です、あっという間に追い越されてしまいます。
前のネコちゃんは事故でしたか、残念でしたね。

こんばんは
ペンタスキーさんもネコブログ作ろうと思えば作れるみたいですね

いちごさん こんばんは。

チョコからの伝言です。

「おゞ≠£§¢ΣΨ!」

ネコ語で 「おひさしぶり!」 ですって♪(笑)

我が家に来たときは手のひらに乗りそうなくらい小さかったのですが、
今は大きくなりました♪
長女に一番なついていて、次が次女、そして三女とは同じと思ってるらしくて、
姉弟のように遊んでいます!(笑)

こむぎは、家ネコの時は勝手気ままにしてましたが、
外ネコにしてからはすりよって来るようになりました♪
あれっ!何処にいるのかな?
と思うと、いつの間にかそばに来てスリスリしてました♪
可愛かったなぁ~♪
きっと遠い空から見守ってくれてると思います!

iwamotoさん こんばんは。

そうですよね、ストロボは良くないですよね。
ブレそうだったので炊いちゃいましたが、娘たちにも怒られました (^^ゞ

犬は怖くて苦手ですが、ネコは好きですよ♪
写真も時々撮ってます。
ただ、家族の写真を使うときは家族の許可がいるので、
今まで記事にしてませんでした。
少し前に許可が出ていたのでそろそろアップしようかなぁ~
と思っていたところなんです。

カメラ夢遊さん こんばんは。

iwamotoさんへの返事にも書いたように、
家族の許可が必要になるので、難しいです (^^ゞ
気楽にアップできれば良いんですけどね。

キタキタキターーー!
猫がキタぁぁぁぁ~~~!

すみません、興奮してしまいました。
三歳と言う事は立派な大人猫さんなのに、顔を見るとまるで子猫のようです。
「チョコちゃん、あんた人たらしじゃねぇ」
サンタの恰好までしてくれるとは、なんちゅうサービス精神。

でも、ご一家の女性達には愛想が良いのに、ペンタスキーさんには冷たいのですか。
「気の毒じゃねぇ~」
猫は女の人が好き、と言われますが、まさにその言葉を体現しているチョコちゃんじゃわ。

こむぎちゃんの記事を拝見しました。
娘さんのアレルギーでお外生活になったとの事でしたが、その後お嬢さんのアレルギーは軽減化なさったんですかね、今はニャンコがいるっちゅうことだもん。

交通事故で天国に旅立ったのですね。
読んでいたら、平素ドライアイの私の目がウルウルしてきました。
ウチのパオがもう12歳なもんで、この手の話しにはめっぽう弱いんじゃわ。
「旅立ち」の最後の写真が旅立ちっぽくて、見ていて泣けてきます。
仰るように「一杯愛して、一杯写真を撮って上げんといけんじゃろう!」、と決意を新たに致しました。

さっきのコメントちょいと間違えましたね。
お嬢さんはアレルギーではなくて喘息だったのですね。
失礼しました。
私はこのようなうっかり間違いをよくやりますんで、ごめんなさい。
(チョコちゃんの事も『チャコ』ちゃんって書いてたしなぁ(;゚Д゚))

それと・・・チョコちゃんの体重は何キロですか?
可愛いから4キロくらいに見えますが・・・

paoままさん こんばんは。

長いことお待たせしました!
ろくろっ首にならんかったですか?(笑)
間もなく 3歳なんですが、使える写真は 2歳までのものしかなくて、
それでちょっと子猫のように見えるのかもしれません。
サンタの服は、着せて直ぐはすっごく嫌がって、何とか脱ごうとしてましたが、
無理だと悟ったのか、スファーの下で落ち着いてました。

長女の喘息は、小学校の高学年頃から落ち着いてきて、
中学生の頃には直ったのかと思えるぐらいに全く症状は現れません。
チョコと一緒に住んでいても大丈夫です。
気にして頂いて、ありがとうございます。

こむぎの旅立ちを記事にするかどうか、結構悩みました。
でも、「とーちゃんのあしあと」 としては残しておくべき、
と思って記事にしました。
「旅立ち」 の最後の写真は、近づいてくるところなんです。
でも仰るように旅立ちっぽいと思ってこの写真を最後にしました。

うっかり間違いは私も良くやりますし、気にしないでくださいね。
気にせずpaoままさんらしい楽しいコメントをお願いします!(笑)
広島弁もふんだんにお願いします♪

チョコの体重は娘に聞いたら、2キロくらいだそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/64350198

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりニャァ~!:

« 春の始まり♪ | トップページ | 春爛漫 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ