« モノクロームな世界 | トップページ | 白鷺が舞う城 »

2016年2月15日 (月)

今年もイチゴ狩り

毎年恒例のイチゴ狩り、今年もお腹一杯になるまで食べてきました♪

K52s2016

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/125   0.0   ISO160

小さな農園ですが、「あきひめ」、「べにほっぺ」、「ロイヤルクイーン」の 3種類のイチゴが食べ放題♪

制限時間の30分はあっという間でした!

この農園のイチゴは棚に実っているので、立ったまま収穫することができます。

K52s2024

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   39mm   F4.5   1/200   0.0   ISO160

K52s2025

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   39mm   F4.5   1/125   0.0   ISO160

K52s2013

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/160   0.0   ISO160

K52s2026

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F4.5   1/125   0.0   ISO160

K52s2023

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   39mm   F4.5   1/125   0.0   ISO160

K52s2019

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   63mm   F4.5   1/160   0.0   ISO160

こんなに大きいイチゴも結構沢山ありました♪

K52s2029

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F4.5   1/400   0.0   ISO160

小さいイチゴも大きいイチゴも、みんな甘くて美味しかったです♪

因みに 「ロイヤルクイーン」 のポスターがありました。

K52s2012

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   58mm   F5.6   1/160   0.0   ISO160

確かにより甘くて美味しかったです♪

予断ですが、私はついにインフルエンザに掛かってしまいました!

土曜日に発熱し、最高38.8度になりましたが、今は熱も下がったのでブログ更新の元気も出ました♪(笑)

インフルエンザが流行っているので、皆さんお気をつけくださいね!!

« モノクロームな世界 | トップページ | 白鷺が舞う城 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

果物狩り」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザですって? 一週間の閉じ込めでしょうか。
病気が治ってゆく実感のあるときって、気分が良いですよね。
なんだか、希望が湧いて来るような(笑)

早い快復には、いちごパワーも効いたのでしょう。
無理せず、しっかり治してください。

こんにちは。
インフルエンザに・・・大丈夫でしょうか?
お熱は?
とっても心配ですよweep
少しでも早く良くなりますように・・・

いちご!可愛すぎて・・・言葉にならない感じです。
アップも好きなのですが、3・4・5枚目のようにたくさんのいちごなんて・・・
もうほんとに可愛らしいheart04
私もイチゴ狩り行きたいなって思って、電話予約したら・・・
来月中旬まで予約でいっぱいで・・・当分、行けそうにありません。
ペンタスキーさんのお写真で楽しませてもらいますねnote

こんばんは。
インフル大変でしたね。
熱が出たときにはこのイチゴが脳裏に出てきませんでしたか?

冷たくって甘くって酸っぱくって…あ~、熱がなくっても考えただけでさわやか~になれます。
食べたくなってきちゃいました、パックで買ってこようかな。

iwamotoさん こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。
イチゴ写真のパワーが効いたのか、
只今の体温 36.5度♪ 平熱に下がりました。

平熱になってもインフルなので、会社は木曜日まで出勤できず、
自宅では一室に隔離されてます!(笑)
でもその部屋には PCがあるので、皆さんとの会話は楽しめます♪

いちごさん こんばんは。

ご心配して頂いて、ありがとうございます。
先ほど測ったら 36.5度で、平熱にまで下がりましたが、
インフルなので PCのある部屋に隔離されています!(笑)
ちょっと体がだるいですが大丈夫ですよ♪
PCがあるので、皆さんとの会話は楽しめますが、
その代わり、昨日から娘たちの顔を少ししか見ていません (^^ゞ

えぇ~、今電話しても3月中旬まで予約が一杯!
スゴイですね~!
我が家はイチゴ狩りもサクランボ狩りも予約の要らない農園に行ってます。
娘たちが小さな時から行っていて、
予約をしても急に具合悪くなることも考えられるので、
フリーで行けるところを探しました。
三次近辺にもそういうところがあると良いですね♪
いちごさんがイチゴ狩りできることを願っていますよ♪

paraさん こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。
出ました、出ました!
赤くて甘いイチゴの姿が夢に出てきましたよ♪
そのお陰か今は熱も下がりました。
けど自宅ではみんなから隔離されていますけどね!(笑)

コメントの文面から察すると、
paraさんもイチゴが大好きのようですね。
パックのイチゴも美味いですが、摘みたてのイチゴの方がもっと美味いですよ♪

おはようございます
もうイチゴ狩りの記事 一年って早いですね 私よく風邪ひくけれどインフル 新型以外は
かかったこと無いです でも油断大敵ですね 早くよくなって下さい 美味しモノ食べて暖
かくするのが一番かも・・・

お~、インフルエンザ・・・
38.8度は辛いです・・・でも、回復に向かっているようで何よりです。
もうイチゴの季節になってきたんですね。
先日、20度を超えた日には、春を通り越して初夏を感じました。
でも、今日はまた真冬に逆戻り・・・いわゆる三寒四温、でも今年は極端です。
病み上がりは無理しないでくださいね~。^^

カメラ夢遊さん こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。
食欲はあるのですが、食べれる量は少ないんですよ。
でも熱は下がってますので、あとは数日の我慢です!(笑)

前回のイチゴ狩りの記事からもう1年経ちました!
ホント1年って早いものです。

黒顔羊さん こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。
さすがに 38.8度の時は寒気が酷くてしんどかったですが、
その後は順調に熱も下がり、平熱になりました。
関節痛が治まらないですけどね!!

毎年イチゴ狩りに行ってますが、
だいたい 1月~3月のどこかで行ってます。
早いほうが良いと言われているようで、
3月に行った時はビニールハウスの中が暑くて、
汗をかきながらイチゴを食べたこともありましたよ!(笑)

インフルエンザ
近所なのに お見舞いにも行かず
すいませんでした (^_^;)(^_^;)
木曜まで 自宅軟禁??? ということは
今日まででしょうか??
休みあけの 明日が体が慣れてなくて
ふわふわしてるかと思いますが
お気をつけて下さいませ。

それはそうと
PENTAX
k-1
ついに リング登場しましたね!!
買いますキャンペーンも 始まってるみたい~~~~

買えないけど、、、(T_T)

亀三郎さん こんばんは。

いえいえ、お見舞いだなんて気を使わないでください(笑)
水曜日まで自宅の隔離部屋で過ごしていました。
娘たちの顔も殆ど見られず淋しかったのですが、
木曜日から隔離部屋を出て、人間らしい生活に戻りました(笑)
会社には明日の金曜日から行くつもりです。

はいっ♪
PENTAX K-1 ついに発表されましたね~♪
やっぱりカッコいいですが、とても手が出せるお値段ではないし、
万が一買えたとしてもその機能の半分も使えなそうなくらい、多機能ですね!
でもいじってみたいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/63962084

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もイチゴ狩り:

« モノクロームな世界 | トップページ | 白鷺が舞う城 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ