« 会社の紅葉 | トップページ | 流星は写らなかった・・・ »

2015年12月15日 (火)

蓮の里のイルミネーション

真夏は古代蓮が咲き乱れる 「古代蓮の里」 が、イルミネーションに包まれました♪

別の用事で出掛けた帰り道だったので、カメラは持っていません。

仕方がないので携帯で! ・・・ 未だガラケーです(笑)

Dcf00311_3

ブレブレな写真ばかりですが、雰囲気だけでもお楽しみください!(笑)

2012年12月にもここに行ってます。

その時の記事 「古代蓮の里のイルミネーション」 は K20D で撮った写真です。

Dcf00318

 

Dcf00317_2

Dcf00312

藁で作られた大きなステゴザウルスとSLもありました!

Dcf00313

SLは、運転席に本当に乗れるんですよ!

そして、ステゴザウルスは、足の間に入れる大きさでした♪

Dcf00315

実物大?

前足の間にいるのは三女です!

イルミネーションも綺麗でしたが、この藁アートにもビックリしました!(笑)

« 会社の紅葉 | トップページ | 流星は写らなかった・・・ »

イルミネーション」カテゴリの記事

携帯写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
きれいなイルミネーション
携帯で撮られたとは思えないくらい綺麗ですよ(*^_^*)
藁で出来た恐竜もすごく大きくて・・・こんなの作れるんですね(*^_^*)
三女ちゃん、大喜びだったでしょうね♪
いいなぁ~私も行きたいなぁ~♪

いちごさん こんにちは。

この日は外食した帰りに急に行ったので、
カメラは持ってなくて携帯で撮りました。
ブレてるし、画質もいまいちなので、
ブログにアップするかどうか迷いましたが、
雰囲気だけでもと思いアップしました。
いちごさんに綺麗と言ってもらえて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます。

急でなければお声を掛けたのですが・・・、
今度行くときは連絡しますね♪(笑)

藁のSLも恐竜も木で骨組みが作られていて、
その周りに藁をくっ付けてありました。
三女は恐竜が大好きなので、
このステゴザウルスを見付けた瞬間、超ダッシュでそばに行きました。
すっごくはしゃいでいましたよ♪(笑)

こんにちは!

色々なところでイルミネーション真っ盛りですね、

イルミネーションも綺麗ですが、藁で作られたSLとステゴザウルスが見事ですね!

携帯がガラケーというのも良いですね! 私も先月携帯を買い替えたんですが、
敢えてガラケーにしましたよ。
スマホも良いと思うんですが、持ってしまうとスマホに振り回されそうな気がして・・・。
やはり時代遅れなんでしょうかね。

藁オブジェのライトアップ、変わっていて面白いです。
SLのブルーライトアップは似合ってそうです、横からも見たかった~。

光源の光が斜めになっているのカッコいい!何か効果を入れたのですか?それとも普通に撮ってこんなふうに入ったのですか?

カメラ持ってなかったのは残念だったですね、そういう時って意外と多いですものね。

ヨカバイおじさん おはようございます。

ホントこの時期は、
あちこちで華やかなイルミネーションが多いですよね。
この古代蓮の里がイルミネーションで飾られているのは知っていましたが、
まさかこんな藁アートがあるとは思ってもみませんでした。
SLは実物大ですし、ステゴザウルスは見た事ないけど(笑)
きっとこれ程大きかったんでしょうね!

今の携帯は3年前に買ったもので結構気に入っているし、
スマホは維持費がまだ高いので!
スマホ全盛の時代にガラケーって貴重な存在ですよね!(笑)

paraさん おはようございます。

藁のSLの横は撮ってなかったです。
カメラを持っていたら沢山撮ったと思いますが、
携帯しかなくてあまり色々撮ってないです。
もしカメラを持ってもう一度行けたら、
SLの横も撮ってみますね。

光が斜めになっているのは、特に何もしてないです。
携帯のカメラを始動して、普通に撮っただけなんですよ。

おはようございます
私も未だに古いガラケーですよ 緊急用には
いいかもしれませんね 撮れないよりよっぽど
マシですから・・・ 藁で出来た作り物私かかし
しか知らないです 一度この目で見てみたいです 

カメラ夢遊さん おはようございます。

夢さんもガラケーですね。
良かった! 他にもお仲間がいて(笑)
そうですね、緊急用としてあると便利ですよね。
携帯のない時代なら、目に焼き付けるしかなかったですからね。

ここでイルミネーションをしているのは知ってましたが、
まさか藁のアートがあるとは思いもしませんでした。
しかもデカい、ホントビックリです。
去年も作られていたようなので、毎年恒例かも知れません。

我が家もガラパゴスです。
とっくに生産中止、電池が不安です。
この先、どうなるんでしょうね。
安いスマホの料金体系が提案されるのか・・・。

携帯の写真とは思えない・・・綺麗な写真ですネ
ワタシはシンプル老人携帯ですが殆ど使いません。
公衆電話ボックスが全くない所で必要なときだけ使っています!
その割には料金が高いんですよね・・・・・・!!

iwamotoさん おはようございます。

iwamotoさんもガラケーなんですね!
お仲間がまた増えました(笑)
そろそろ安くなっても良いのに、と思うのですが中々ですね。
私はメールが出来て、電話が出来て、写真が撮れれば良いので、
機能限定プランなんてのがあれば良いなぁ~と思います!(笑)

るーちゃん おはようございます

ありがとうございます。
携帯の画質はどんどん良くなってますが、
ガラケーの画質はスマホには敵わないです。
ホントはスマホにしたいのですが、
料金がガラケーよりお高いのでそのままです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の里のイルミネーション:

« 会社の紅葉 | トップページ | 流星は写らなかった・・・ »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ