« 12月のディズニーランド | トップページ | 2016年 謹賀新年 »

2015年12月28日 (月)

今年もお世話になりました♪

2015年もあと僅かになりました。

この記事が今年最後のエントリーになると思います。

みなさまのお陰で、今年もブログを続ける事が出来ました♪

今年もいろいろお世話になりました。そして本当にありがとうございました m(__)m

K22d7199

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   50mm   F5.6   1/50   +0.7   ISO200

今年私にとって、というよりも我が家にとって最も大きな出来事は、三姉妹が揃って1年生になったことです♪

小学1年生、中学1年生、高校1年生です。

3月から4月に掛けて卒園式と卒業式、そして入学式が合わせて 6つもあってかなり忙しかったです!

3人とも新しい環境で、それぞれ頑張っています!

K22d7215

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   50mm   F5.6   1/80   +0.7   ISO200

カメラは特に代り映えしませんでしたが、初挑戦したインターバル撮影で初めて星の軌跡写真を
作ったことが最大の変化です。

PCソフトを使っての合成写真ですが、楽しくて癖になりそうです♪(笑)

もうひとつ、今年は例年になく水滴写真を多く撮りました♪

そしてストロボを使った技法~と言える程ではないですが~で、クリスタルな若しくはビー玉の
ような水滴を撮ることが出来ました♪

これもメッチャ楽しい撮影でした♪

ということで、今年最後の写真は既出ですが、ストロボを使った水滴写真にしました。

K51s8647_cr

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F6.3    1/160    0 0  ISO160

それでは皆さま、来年も 「とーちゃんのあしあとⅡ」 をよろしくお願いいたします。

良いお年を~♪!

« 12月のディズニーランド | トップページ | 2016年 謹賀新年 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL」カテゴリの記事

年末年始」カテゴリの記事

コメント

ほんとほんと、今年もあとわずかになってきました。
今年は暖秋から暖冬なので、気が付くともうクリスマスも終わってました。^^;
三姉妹と聞いて・・・つい、31mm、43mm、77mmがどうした、と思ってしまいましたよ。^^;
本当のお嬢さんたちのことなんですね、おめでとうございました。^^
お忙しかったでしょうが、子供さんの成長は何よりなんであります。
もう更新はこれでおしまいですか?
それでは良いお年を~♪

三姉妹の一年生、最高ですよね。
3年後は受験で大変になりそう、早目の手当で乗り切って欲しいものです。
冬休みに、しっかり勉強しましょう。

一年間、お疲れさまでした。 ゆっくり出来ると良いですね。

今年も残りあと3日となりましたね。
ペンタスキーさんちはお譲さん達みんな一年生になられてお忙しかたっと思います。
でも子どもたちの成長が何よりの幸せですよね(*^_^*)
私も幸せのおすそ分けを頂いて、毎日楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました(*^_^*)

最後の記事が、私のだ~い好きな水滴写真ですごく嬉しいです。
来年もたくさんいろんなお写真見せてくださいね(*^_^*)

良いお年をお迎えくださいねheart04

こんにちは
ほんとに 今日で ブログ 店じまいなんですか、、、
明日くらいから 年末にかけて
PENTAXの将来について
ペンタスキーさんと いろいろ語り合いたかったのにぃ~~~
残念!! (^_^;)(^_^;)
それはそうと
気がついてなかったのですが
長女さま、、、
ついに JKに、、、
世の中 制服を盗む人もいますから
十分に気をつけてあげて下さいね
ん、、、わたしじゃないっすよ、、、はい
わたしは 服に関心がないですから (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

わ、、、わすれた
来年もよろしくお願い致します。ペコリ

こんばんは
初めてお会いしたのがつい先日のような
三女ちゃん小学生ですか・・・
早いですね。
私も年金に頼る時期が近づいてきました。

来年も宜しくお願いします。

今年一年お世話になりました、ありがとうございます。
沢山の綺麗なお写真を見せていただき、こんな写真とってみたいなぁと励みになっております。水滴の中の綺麗な風景、来年は私も撮ってみたい。

年末ごゆっくりお過ごしください、そして来年もまたよろしくお願いいたします。

おはようございます
本当にこの一年楽しまさせて頂きありがとうございます
うちも子ども達揃って中学一年生でした 色々環境が
変わって大変そうでした 来年は多分環境に慣れてくる
頃 でもそろそろ受験勉強大変かな・・・
来年もよろしくお願い致します よいお年迎えて下さいね

黒顔羊さん おはようございます。

1年があっという間に過ぎてしまいます。
慌ただしかった卒業・入学がついこの間のように感じますよ!(笑)
三姉妹のことはそうなんですよ、本当の娘たちの事なんです。
失礼しました。
31mmだけ持ってなくて…あっ!これはレンズの方です!(笑)

今回を今年最後の記事にしました。
今日の午後から会社も休みなんですが、色々忙しくなると思うので。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を♪

iwamotoさん おはようございます。

そうなんですよ、受験が2つ重なるんです。
大変なのが容易に予想できますが、
娘たちに頑張ってもらいましょう!(笑)
でも私も写真を撮りに行けなくて、
ブログ更新が中々出来ないかもしれません。
その時は、暖かい目で見守ってくださいね!(笑)

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

いちごさん おはようございます。

今年の3月から4月に掛けて、ホント慌ただしかったです。
でもみんなが健康で元気に成長してくれて、
これ程うれしいことはないです♪

いちごさんちも、お嬢さんが一人暮らしされるようになって、
寂しかったと思いますがもう慣れましたか?
頼もしい息子さんたちが一緒なので、心強いですよね♪

今年最後の写真は私も大好きな水滴写真にしました♪
いつもの年よりも多く撮りましたし、
ストロボを使ってとっても楽しく撮影できたので、花ではなくて水滴にしました。
それに、いちごさんには水滴写真が大好きと毎回言って頂いてるので、
喜んでもらえるかなと思って♪

今年も色々お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いしますね♪
良いお年を~♪

亀三郎さん おはようございます

はいっ!更新は店じまいです。
でもコメントはいつでも開店してますから、いつでもどうぞっ!

いよいよ来春ですね~、フルサイズ♪
すこ~しずつベールがはがされていますが、
全貌がわかるのはCP+なんでしょうかね♪
楽しみです…ぜひ亀さんに一番乗りをお願いして、
締めくくりましょう♪(笑)

長女が女子高生ですよ。
そんな感じはしないんですが、
やはり制服着ると見違えます!(笑)

レモンさん おはようございます

初めてお会いしてからもう3年経つんですね!
幼稚園生だった三女ももう小学1年生です。
早いもんです!
年金生活も今以上に楽しんでくださいね!(笑)
それにしても最近の時平さんが・・・
元気にされてると思いますが、
ブログ更新もないしちょっと心配です。
何かご存知ですか?

今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

paraさん おはようございます。

私の拙い写真が参考になるなんて光栄です♪
そのお言葉を励みに来年も色々・・・
同じような写真になるかもしれませんが、色々撮れたらなぁ~と思います。
paraさんは奥様も写真を撮られるので、
ご夫婦で楽しまれているのが羨ましいと思っております。
来年は是非、水滴の中の世界を楽しんでくださいね♪

今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

カメラ夢遊さん おはようございます。

そうですね、うちの次女と同じ中学1年生ですよね。
新しい環境になれた頃には受験が迫ってきて、
子供なりに色々大変ですよね。
お互いに応援していきましょう♪

夢さんには毎回コメントしていただいて、
本当に感謝しております。
今年も色々お世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/63180943

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました♪:

« 12月のディズニーランド | トップページ | 2016年 謹賀新年 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ