« 紅葉見ナイト | トップページ | 会社の紅葉 »

2015年12月 7日 (月)

湖上のイルミネーション

華やかな灯りが湖面に照らされて、夢の世界にいるようでした♪

K52s1084

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F4.5   1/15   -0.3   ISO2000

11月初旬の夕方、キラキラに輝くりんどう湖をナイトクルージングしました♪

朝から降っていた雨は小雨になりましたが、まだまだ傘を手放せません。

でも船には屋根があるので、濡れる心配はありませんでした♪

乗った船はこれです。

K52s1004

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   63mm   F5.6   1/250   0.0   ISO160

コイにエサをあげていたら、遠くの方から白鳥がやって来ました♪

K52s1005_cr

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   63mm   F5.6   1/320   0.0   ISO160

K52s1008_cr

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   39mm   F5.6   1/80   0.0   ISO200

コイに負けずにエサをねだります!

夕方 5時近くになると辺りは暗くなり、灯りが点き始めました。

K52s1064

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F4.5   1/25   -1.0   ISO2000

K52s1067

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F4.5   1/10   -1.0   ISO2000

K52s1072

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   21mm   F4.5   1/13   -0.3   ISO2000

間もなく出航の時間、船の乗り場に向かいます。

K52s1075

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   19mm   F4.5   1/8   -0.3   ISO2000

K52s1077

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F4.5   1/15   -0.3   ISO2000

K52s1079

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   1mm   F4.5   1/15   -0.3   ISO2000

穏やかな湖上は船の揺れもなく、快適なナイトクルージングを楽しめました♪

K52s1087

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   23mm   F4.5   1/15   -0.3   ISO2000

K52s1100

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   23mm   F5.6   0.3sec   -0.  ISO2000

この日もまた、閉園になるまで遊んでいました♪

« 紅葉見ナイト | トップページ | 会社の紅葉 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

イルミネーション」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わぁ~happy01きれい~~shine
水面に写ったイルミネーションがすごく綺麗で幻想的ですね(*^_^*)
ナイトクルージングだなんて、すごくロマンチックです♪
私もこっそり一緒について行けば良かった~smile

これが有名な「りんどう湖」なんですか。
立派なところですね。 立川の「草を食べるヤギたち」、最初は「りんどう湖」から来たのですが、
数が足りないということで、瀬戸内の無人島から応援が来ました。
全員で草を食べていましたが、先日から冬期休暇に入って、きょうは誰もいませんでした。
そちらに帰ったのなら、元気にしているでしょうか。 ちょっと心配です。
もう、何度も記事にしてるんですよ。

いちごさん こんばんは。

イルミネーションは水面にうつると、
光が延びてきて、また違った良い雰囲気になります♪
仰るように幻想的ですよね~♪
波立っていると光の線が崩れるので、
今回のくらいが調度良いかもしれませんね♪

このナイトクルージングも
りんどう湖に行った目的のひとつなんですよ♪
雨の1日で傘を差しながらでしたが、
みんなが楽しめました♪
今度行くときは、いちごさんをお誘いしますから、
ぜひご一緒しましょうね♪

iwamotoさん こんばんは。

これがりんどう湖ですが、ほんの一部分しか写ってません。
もう少し広いですよ。
立川のヤギのことは、那須の紅葉の記事の時にお聞きして、
覚えていますよ。
ヤギも冬休みがあるんですね~!
冬になると草も少なくなるからでしょうかね?!(笑)

おはようございます
私地理音痴なので解りませんが ここ近いんですか いい所ですね
夜風に吹かれて遊覧船気持ちよさそう でも今の季節は寒いかな・・・

カメラ夢遊さん おはようございます。

このりんどう湖は那須にあって、
我が家からは高速を使って1時間30分くらいです。
時平さんちの方ですね♪
特に説明しなかったのですが、
11月11日投稿の「雨の日の紅葉」の続編のような感じです。
11月初旬だったのでそれほど寒くはなかったですが、
今はとっても寒いでしょうね。

おはようございます^^3
りん りん りん りん~~~こいのナンバー6700!
って、、、それは 違う
りんどう湖だったんですね~~~
なるほど なるほど
あそこは 11月初旬ですでに 白鳥が!
早いような気がします~~~
小山の大沼にも コブハクチョウが来るので
今年も見に行こうって思っています。

閉園になるまで遊ぶ
う~~~
とうちゃんの体力も大変ですね
でも
かわいいお子さんたちなので
疲れも感じない??
これが
ひとんちの子の
おもりだったら
死にますよね、、、たぶん、、、(^_^;)

亀三郎さん おはようございます~3

りん りん りん りん~~りんどう湖!
でした!(笑)
そうなんですよ、2羽だけしか見ませんでしたが、
白鳥が来てました♪
つがいなんですかね~?!
一生懸命エサをねだってました。

いやいや、疲れますよ!
歳には勝てません・・・(笑)

亀さんの場合は、
引っ越しちゃった女の子だったら、
喜んでお相手するんじゃないですか?!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/62845735

この記事へのトラックバック一覧です: 湖上のイルミネーション:

« 紅葉見ナイト | トップページ | 会社の紅葉 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ