« 流星は写らなかった・・・ | トップページ | 今年もお世話になりました♪ »

2015年12月24日 (木)

12月のディズニーランド

今日はクリスマスイブです♪

数日前に行ったディズニーランドは、クリスマスが近いということもあってか、と~っても混雑していました。

Dcf00173

携帯

飾り付けもクリスマスバージョンで、とても華やかでした♪

ディズニーランドやシーに行く時は、ポップコーンバスケットを首からぶら下げていたり、アトラクションに乗る時に
一眼レフだとちょっと邪魔になるので、ポケットに入るコンパクトカメラにしています。

なので、この記事の写真はコンパクトカメラと携帯で撮ったものです。

スペースマウンテンから撮った、朝9時前の様子です。

Dcf00177

携帯

沢山の人が写っていますが、時間が経つにつれて更に増えていきました (^^ゞ

Imgp5463

Pentax Optio WG-1

Imgp5477

Pentax Optio WG-1

Imgp5480

Pentax Optio WG-1

Imgp5481_cr

Pentax Optio WG-1

Imgp5482

Pentax Optio WG-1

Imgp5483

Pentax Optio WG-1

ホーンテッドマンションは、ハロウィンとクリマスが混ざっている雰囲気でした。

Imgp5487

Pentax Optio WG-1

三女は小さい時に 「ハロウィン」 が上手に言えなくて 「ハロリン」 と言ってました♪(笑)

Imgp5499

Pentax Optio WG-1

Imgp5501

Pentax Optio WG-1

スターツアーズは、ランドの中で一番好きなアトラクション♪

Imgp5505_cr

Pentax Optio WG-1

Imgp5506

Pentax Optio WG-1

Imgp5509

Pentax Optio WG-1

夜のランドは良い雰囲気です♪

Dcf00170

携帯

Dcf00174

携帯

閉園時間になっても物凄い人でしたが、ファーストパスを使ったりしながら、16個くらいのアトラクションに乗れました♪

そして、とーちゃんの最後のアトラクションは、自宅までの車の運転でした ・・・ (笑)

« 流星は写らなかった・・・ | トップページ | 今年もお世話になりました♪ »

PENTAX Optio WG-1」カテゴリの記事

携帯写真」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
クリスマスのディズニー良いですね(*^_^*)
お譲ちゃん達喜ばれたでしょうnote
良い思い出がまた一つ増えましたね(*^_^*)

それにしてもアトラクション16個なんて、すごい~(*^_^*)
私が行く時は、ペンタスキーさんにコツを教わってから行こうと思います(*^_^*)

ランドは永いこと行ってません。
昔は、年間パスポートを持っていたのですが、この歳では歩くだけでも大変で(笑)
色々言われているオリランドですが、比較できる程、ほかのテーマパークを知ってるわけでは
ないので、実際はどうなのでしょう。
確かに、昔のキャストはハイレベルでした。 今は、フツーのバイトみたいな人もいますね。

若い子供には、大事な場所だと思うので、チャンスがあれば何度も連れて行ってあげてください。

おはようございます
最近の携帯って写りいいんですね 

いちごさん おはようございます

物凄い人で、歩くのも大変なくらいでした!
でも思っていたよりも沢山乗れて、娘たちも喜びましたが親もホットしています♪

コツと言えるほどではないですが・・・
大人一人が子供たちと列に並んでいる間にもう一人がファーストパスを取りに行ったり、
ポップコーンを買いに行ったり、レストランの予約に行ったりと、
手分けしてやりくりしました。
そして、アトラクションに乗る前に合流してみんなで乗るようにしました。
ファーストパスで乗れたのが4つくらいあったので、
混んでた割に長い時間並んだのは少なかったです♪

ただこの方法だと、列が混んでいると合流するまでハラハラ・ドキドキするし、
離れている時間も結構あるので、一緒に行った気がしない時間が多いんですよね。

iwamotoさん おはようございます。

年間パスポートをお持ちだったのですか? スゴい!
知り合いに年間パスポートを持っている人がいますが、
休日に行くのは勿論、会社帰りに行ったりもするそうです。
iwamotoさんもそうだったのかな?(笑)

我が家は行かない年もありますが、
だいたい年に1回は行ってます。
毎回閉園までいるので帰りは深夜、
翌日が休みの時限定で行ってます!(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

私のはガラケーですが、
スマホの方が写りは格段に良いです。
最近は観光地でもカメラではなくて
スマホで撮っている方を多く見掛けますよね。
私がもしスマホを持つとしたら、
写真の写りを重視して機種を選ぼうかと思います!(笑)

こんにちは
16のアトラクションのあとの
さいごのアトラクション 
運転お疲れ様でした===
やはり
とーちゃんは
タフじゃないと 務まらないんですね (^_^;)(^_^;)
あ、、、あ、、、
それはそうと
↑のコメ、、、ちらみしたら、、、
もしかして スマホへ、、、来年あたり切り替えでしょうか???
あ~~
年々 少なくなる ガラ友~~~~(T_T)

亀三郎さん おはようございます 2

一番しんどいのが、最後のアトラクションですね~!(笑)
娘たちは遊び疲れてスヤスヤ、私は眠い目を擦りながらです。
体力要りますが、年々心細くなってきてちと大変です(笑)

スマホに切り替えですか・・・
iPhone 10 くらいになったら考えようかな?(笑)
まだまだ今のガラケーでいきますから、ご安心くださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/63122221

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のディズニーランド:

« 流星は写らなかった・・・ | トップページ | 今年もお世話になりました♪ »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ