« 点と点が繋がった♪ | トップページ | 柿の木 »

2015年11月11日 (水)

雨の日の紅葉

今年初の紅葉写真は雨の中の撮影でした!

久し振りの那須は雨でしたが、美しい紅葉に出会えました♪

K52s0992

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   58mm   F5.0   1/125   -0.7   ISO200

しっとりとした雰囲気で、結構いい感じ~♪

深い森の雰囲気が出てるかな?!

K52s0994

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.0   1/125   -0.7   ISO250

K52s0993

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.0   1/100   -0.7   ISO160

K52s1000

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   28mm   F5.0   1/200   -1.0   ISO160

K52s1001

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   63mm   F5.0   1/125   -1.0   ISO160

地元の方によると見頃は過ぎたとのことですが、まだまだ十分綺麗でした♪

「那須りんどう湖LAKE VIEW (旧那須りんどう湖ファミリー牧場)」 も色付いていました。

K52s1025

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F5.6   1/100   0.0   ISO320

K52s1018

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   36mm   F5.6   1/80   0.0   ISO400

K52s1033

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F6.3   1/100   -1.0   ISO800

少し肌寒い日でしたが、やっぱりこれは美味いのです♪(笑)

K52s1019

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F5.6   1/100   0.0   ISO500

口をつける前に撮ればヨカッタァ~!(笑)

那須へ行くと必ずと言っていいほど立ち寄る 「お菓子の城」 ♪

K52s0987

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F5.6   1/125   0.0   ISO160

オートメーションで作られる 「那須の月」 、何度も見ている光景だけど何故か見ちゃうんですよね~♪(笑)

K52s0986

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   36mm   F5.6   1/80   0.0   ISO1000

このフワフワなお月様は、今は 「御用邸の月」 という名前なのですが、やっぱり 「那須の月」 の方がシックリきます!

カスタードクリームをふ~んわりなカステラで包んだもので、我が家はみんな大好きなお菓子です♪

« 点と点が繋がった♪ | トップページ | 柿の木 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

コメント

隣町で、立飛ホールディングスという会社に雇われて、草を食べてるヤギたち。
彼等は最初、りんどう湖から来ました。 でも、草の勢いが強く、援軍を頼みました。
瀬戸内海の島を持ってるお金持が、「我が島に野生の山羊がおる、それを貸してしんぜよう」。
ということで、立川市で合流しました。  今も草を食べてます。

おはようございます
雨の日の撮影しんどいけれどいい色で撮れますね 私も
この間西山へ行ってきたけれど完全に紅葉のピーク過ぎ
ていました やはり行く時期大切ですね でも解っていて
も出向けないのでこれは仕方ないですね・・・

iwamotoさん おはようございます。

那須町と瀬戸内出身のヤギが立川市に就職した訳ですね!
ヤギたちは草さえ食べられれば何処でも良いのでしょうけど、
最初は気候など環境の変化に戸惑ったでしょうね。
中には田舎に帰りたい!
と思ってるヤギがいるかも知れませんね!(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

傘を持ちながらだととても撮りにくいのですが、
しっとりと良い色だなあ~なんて思いながら撮ってました♪
雨だけど紅葉が見頃で良かった~♪と思っていましたが、
地元の人の話では一週間位前がピークだったとか?!
先週ならもっと綺麗な紅葉だったのか!
聞くんじゃなかった、と思いました!(笑)

こんにちは。
雨の中の撮影は大変ですけど、しっとりした感じが良いですね~♪
素敵ですね!

雨の中を歩くのは、晴れた日よりくっついて歩けますねheart04
傘が1本しかなかったら・・・相合傘でlovelyだから私は雨rain好きだなぁ~!
・・・相合傘!なんて最近は言わないのかなぁ~^_^;

いちごさん こんにちは。

雨の中の紅葉は、しっとりとしていて良い雰囲気でした♪
ただ、傘を持たないといけないし、
カメラやレンズが濡れてしまうので、
やっぱり大変です!

相合傘、使いますよ~その言葉♪
そんな世代ですからね ・・・!(笑)

三女の傘に腰を曲げながら入ったのですが、
歩くのは辛いし、直ぐに「おとうさん、じゃまっ!」って・・・(^^ゞ
それを見ていた長女と次女は、少しずつ離れていくし、
家内は大笑い・・・中々楽しい雨の中でした!(笑)

いちごさんならきっと、「濡れますよ」と
そっと傘を差し伸べてくれるだろうなぁ~!♪
よしっ! 今度雨の日に広島に行きますね♪ (*^_^*)
傘を持たずに!!

むむむ、、、雨 那須 ビール、、、どなたかの運転で
家族旅行?とすると、、、運転は奥様で?
ペンタスキーさんは、ビールで帰路は 爆睡?
紅葉の前に
ビールが気になってしまう わたし ( ̄○ ̄;)!
しかし
見頃は 過ぎてるかもですが
やはり 紅葉いいです
しっぽり濡れた葉も いい仕事してると思います~~~
(*^ー゚)bグッジョブ!!
とっぷの写真が ステキです!!

PS K-5Ⅱsと交換になった2台目のK-3が到着しました。
   設定調整
   いちおう終わったとこです 笑

PS 戸田の産直会は 寄られてないですよね?? 
   時平さん 音信不通?で 笑

こんばんは
那須満喫されましたね
結構雨の日の紅葉もいいもんですね。
りんどう湖 姫たち喜んだことでしょう。

亀三郎さん こんばんは。

ビールは昼に飲みましたし、りんどう湖には夜までいたので、
帰りの頃はビールのビの字もありませんでした。
6時間以上経ってますから。

紅葉は雨に濡れてしっとりと良い雰囲気でした♪
調度見頃だと思っていましたが、
地元の人によると見頃は過ぎているとのこと。
でも綺麗だったので満足です♪

時平さんの所は寄ってないんですよ。
どうされたんでしょうね?!
ブログも音沙汰ないし…!

K-3の2台目、おめでとうございます♪
良いですねぇ~、K-3×2台+K-5Ⅱs+K20D♪
出掛ける度に、ど~れにしようかな?って、
嬉しい悩みですね!(笑)

レモンさん こんばんは。

短い時間でしたが、楽しい時を過ごしました♪
晴れならもっと良かったのですが、
しっとりとした紅葉を撮れたので良しとしますかね♪(笑)
地元の人が見頃は過ぎたと仰っていましたが、
我が家の目には見頃に見えました♪(笑)
レモンさんはこの綺麗な紅葉を毎日見れるんですね♪
良いなぁ~♪

りんどう湖は何回も行ってますが、
この日はビックリするくらい空いてましたよ!
雨の中でしたが、娘たちも楽しそうに遊んでました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/62462143

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の紅葉:

« 点と点が繋がった♪ | トップページ | 柿の木 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ