« ワインレッドな曼珠沙華 | トップページ | 久々の朝焼け »

2015年10月 7日 (水)

ピンク色に染めて

曼珠沙華も終わり次はコスモス、といきたいところですが、この秋はまだ撮っていません。

そこで、別の花で画面をピンク色に染めてみました。

K52s0157

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.5    1/250    +0.3   ISO160

風が少し吹いていてかなりピンボケですが、ピンク色に染まっているので良しとしましょう!(笑)

これだけ寄っていると、花の正体は分からないですね。

いつもならここで花全体の写真で正体を明かしていますが、今回は接写の写真からいきます。

K52s0161

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/100    +0.3   ISO160

1枚目や2枚目くらい近寄っていると露出補正はプラスで丁度良いのですが、次の写真くらい離れると
マイナスで丁度良い露出でした。

K52s0152

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.5    1/1250    -1.0   ISO160

K52s0151

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.5    1/1600    -1.0   ISO160

もう分かりますよね!

K52s0150

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.5    1/4000    -1.0   ISO160

K52s0148

K-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.5    1/1600    -1.0   ISO160

ピンク色のバラでした!

ここのバラは会社に咲いていて、今までにも何度か登場しています。

花が枯れてしばらく経つとまた花が咲くような気が ・・・。

バラって一年中咲くのかな?

バラのことはよく分かっていないです (^^ゞ

« ワインレッドな曼珠沙華 | トップページ | 久々の朝焼け »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
コスモスではないとすると・・・もしかして、ゼラニウム?かなって思いつつ見ていくと
ピンクのバラでしたね(*^_^*)
薔薇って色ですごく雰囲気とか変わりますね!
赤は情熱的な感じがするし、ピンクは可愛らしい雰囲気ですし!

ペンタスキーさんの会社のお庭は一年中いろんなお花が咲いていてすごく素敵なお庭なのでしょうね!
そんな会社でお仕事されているなんて羨ましいです♪

いちごさん こんばんは。

はい、ピンク色のバラが正解でした!(笑)
このピンク色は爽やかな感じがします♪
ピンク色の横には赤いのが咲くことがあって、
その花びらがベルベットのような質感なんです。
その質感を写真に写したいのですが、中々うまく表現できなくて・・・。

うちの会社は色々花が咲くのですが、残念ながら庭という感じではないです。
工場で、敷地の何パーセントの面積の緑地がないといけないらしく、
色んな場所に樹木や花が咲く木が散らばっています。
でもそのお陰で、花の写真を撮ることが出来るので、贅沢ですよね!
これで、ポピーとコスモスがあると、いうことなしなんですが!(笑)

おはようございます
いえのアンネのバラ最近年に3回咲いてくれます
色だけ探して撮るのも面白そうですね

カメラ夢遊さん おはようございます。

夢さんちのアンネのバラは、年に3回も咲くんですね。
やっぱりバラって何度も咲くんですね!
会社のバラ、何回咲くか数えてみようかな?!(笑)

接写が好きなので、画面を色で染めることは良くやります。
なかなか面白いですよ♪

こんにちは
会社のピンクのばら
傷みも出てないときで いいタイミングでしたね~~~
ちなみに
バラ栽培家 亀三郎
2枚めくらいで、、、もしや バラでは?って
感じました。

1枚めでわからないと
プロじゃない??
ううう、、、たしかに それはそうかもしれません (^_^;)

流石に接写の達人ペンタスキーさんの面目躍如と言うところですね?
ワタシも最近はOlympusのコンバーターレンズで気軽に接写出来るようになりました。
超軽いから老人にはとても優しいカメラです!!

でもこんなには寄れないナァー〜〜〜〜〜〜〜〜??

亀三郎さん おはようございます。

バラって、タイミングがちょっとでも遅いと、
直ぐに痛んじゃいますよね。
カメラを持って行った日に、丁度綺麗なのがあったので撮りました。
バラは滅多に撮らないので撮り方に悩みます。
とりあえず普通に撮ったあと、やっぱ接写だな!
ということで近寄りました。
ピントはかなり甘いのですが、
画面をピンク色に染めることが出来て良かったです♪

2枚目でバラを予測、流石です♪
1枚目で分かるのは、私と神か仙人ですって!(笑)

るーちゃん おはようございます。

いやいや達人なんて程ではないですよ。
マクロレンズの使用頻度が一番なので、
慣れているだけです。
でも、花の接写が一番楽しいかな♪
苦しい時もありますけどね!(笑)

軽いカメラは楽チンですよね。
私も重たいのが段々苦になってきてます。
でもやっぱり一眼レフが好きかな♪

こんにちは。
わたしは庭にコスモスを植えているので、毎日ピンク三昧です。
個人的に、秋はコスモスとススキです。 夜中でも撮れるところが、育ててることの褒美です。

iwamotoさん こんばんは。

ご自宅にコスモスとススキがあるんですね。
我が家も色々花が咲きますが、コスモスは無いんですよ。
自宅にあって良いなぁ~♪
両隣の家にはあるのですが、
夜撮りに行ったら、不審者と間違えられるでしょうね!(笑)

iwamotoさんは曼珠沙華がちょっと怖いんですよね。
なので秋はコスモスとススキなんですね。
私はどれも好きです・・・ススキはあまり撮りませんが!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/61937009

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク色に染めて:

« ワインレッドな曼珠沙華 | トップページ | 久々の朝焼け »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ