« 復活のエフ | トップページ | 雨の日の水滴 »

2015年7月13日 (月)

何気ない光景~2

この週末から急に暑くなりました。

通勤で通過する熊谷は、昨日の日曜日は35度超え!

今朝も蒸しています。。。

ということで、ブログは5月下旬に逆戻り、新緑の写真といきましょう!(笑)

K22d6823

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   45mm   F5.6   1/250   +0.3   ISO200

新緑の緑色が爽やかですね~♪

葉の間から差し込んだ日の光を強調しました。

今回も、会社に置きっぱなしの PENTAX K20D で撮った写真です。

もう1枚、葉っぱの隙間から差し込む日の光を! (少しトリミングしてあります)

K22d6836_cr2

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   55mm   F8.0   1/640   +0.3   ISO200   裏技

こういう光の光芒が大好きです♪

ピンク色のバラは結構爽やかな感じです。

K22d6795

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   55mm   F5.6   1/250   0.0   ISO200

K22d6801_cr

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   55mm   F5.6   1/2000   0.0   ISO200

K22d6809

K20D+DA18-55mmF3.5-5.6AL   40mm   F5.6   1/2000   0.0   ISO200

太陽のスポットライトを浴びていました。

暑くなると写真を撮ることが億劫になりますが、いい被写体を見付けたら頑張って撮ろうかな!(笑)

« 復活のエフ | トップページ | 雨の日の水滴 »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
葉の間から差し込んだ光・・・キラキラしていてすごく綺麗!
素敵な1枚ですね♪
ピンクのバラは緑の中にひっそりと咲いていて
これもまた素敵な雰囲気です!
猛暑になっていますが、暑さに負けないでお写真撮られたらまた見せてくださいねhappy01

青モミジ・・・ワタシは目にも留めることはないかも知れません!
庭の山アジサイは伐採してしまったし、鉢植えのモミジも枯れてしまいました。
バラは苦手だし・・・第一腰が痛くて立っていられないので写真は撮らなくなりました。

K-20Dはワタシも防湿庫の肥やしになっています!
仙台も結構暑くなりましたが・・・そちらはさぞ暑いでしょうね・・・。
バテないように気を付けて下さいね!

いちごさん おはようございます。

ありがとうございます。
直射日光ってカメラにとってはあまり良くないのかも知れませんが、
太陽の光のキラキラが大好きなので、
ついついこういう写真を撮りたくなっちゃいます。
でも、撮りながらドキドキしてるんですよ!(笑)
カメラが壊れやしないかって!!

バラはあまり撮らないのですが、
このバラのピンク色の綺麗さが撮る気をそそりました。

急に暑くなったのでかなり撮る気力が萎えてます(^^;)
でもこれはという被写体を見付けたら、
勿体ないので頑張ってみますね!(笑)

るーちゃん おはようございます。

腰が痛いのは辛いですよね。
長引いていますね、早く直ることを祈っています。

今日の熊谷は、最高気温38度の予報ですって!
ついに来たかぁ~っていう感じです。
7月中旬でこれですから、先が思いやられます (^^ゞ

こんにちは
新緑からのぞく光芒 いいです^^v
センスが違うなぁ ペンタスキーさんは
っていつも 思いますよ~~~
イメージ的には
なかなか抜け出せない暗闇から
もがいて もがいて
やっと 見つけた一筋の光、、、って感じ
え??
そうゆうイメージじゃない??? (^_^;)(^_^;)

PS 今日も暑いです
   昨日は 小山は36.5度だったとか、、、
   さて、、、今日は、、、何度まであがるのか、、、
   でも
   汗かいて
   すこしは
   痩せてればいいけど、、、ドテッ

亀三郎さん こんばんは。

ありがとうございます。
でもね、私は学校に通っていた頃、国語と美術が苦手でした。
図工は好きでしたが、教科書や誰かの真似っこで、
自分オリジナルなものは無かったですね~!(笑)
なので写真を撮る時も、雑誌や色んなサイトに載っている写真、
色々な人のブログなどで見た写真を真似て撮っているんですよ。
これホント。
なので、センスはないせんす(ざんす) (笑)・・・

こちらも超~暑いです。
通勤途中の熊谷の最高気温はとうとう 38℃近くになりました。
クーラーの効いた部屋から外に出ると、
暑さがまとわりついてくる感じです。。。
汗はかくのに、その分ビールの量が増えるので・・・(笑)
痩せそうにないですよね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/60721161

この記事へのトラックバック一覧です: 何気ない光景~2:

« 復活のエフ | トップページ | 雨の日の水滴 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ