« キラキラなポピー | トップページ | 麦畑 »

2015年6月 2日 (火)

真っ赤なポピー畑

しつこいようですが、今回もまたポピーです(笑)

でも、今までとは違うポピー畑なんですよ~、お付き合いくださいね!

K51s7784

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.5   1/1000   -0.7   ISO160

少しだけ違う色も混じっていますが、タイトル通り赤いポピーだらけなんです。

この畑の持ち主は赤いポピーが好きなんでしょうかね?(笑)

このポピー畑でも毎年撮っています。

マクロレンズで撮ることが多いのですが、今回はFA77mmで周りの様子も少し入れてみました。

K51s7785

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.5   1/2000   -0.7   ISO160

K51s7821

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F4.0   1/800   -0.7   ISO160

K51s7811

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F4.0   1/1000   -0.7   ISO160

K51s7848

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F5.6   1/800   -0.7   ISO160

周りの様子が入らないように。

K51s7812

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F4.0   1/2000   -0.7   ISO160

K51s7827

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F4.0   1/6400   -0.7   ISO160

赤いポピーなので露出補正はマイナスです。

試しにプラスで撮ってみると ・・・

K51s7803

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/640   +0.7   ISO160

オレンジ色のポピーになっちゃいました!(笑)

これ本当は赤いポピーなんですよ。

んっ?! 何やらキラキラしてますね。

K51s7798

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/1600   -1.0   ISO160

近付いてみましょう!

K51s7831

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/1600   0.0   ISO160

K51s7832

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/1000   0.0   ISO160

朝露のキラキラでした♪

久々の水滴写真、、、くぅ~、マクロレンズも持ってくれば良かったなぁ~!(笑)

通勤途中にある2つのポピー畑でポピー三昧した5月でした!

« キラキラなポピー | トップページ | 麦畑 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わぁ~!今回は真っ赤なポピー畑(*^_^*)
豪華で見応えありますね~happy01
こちらの畑も通勤途中にあるのかしら?

そして久しぶりの朝露の写真!!
水滴の中に写るポピー!今度見てみたいですnote

おはようございます
そう言えば新しいブログに引っ越して以来ペンタックス全く使ってないみたいです
今度持ち出してみょうかな・・・ 赤い絨毯やはりインパクト強いですね

いちごさん おはようございます。

そうなんです、
この真っ赤なポピー畑も通勤途中にあるんですよ~♪
数輪違う色のポピーもありますが、
それ以外は赤いポピーが絨毯のように敷き詰められてます。
それほど広い畑ではないのですが、中々見事です。

水滴写真は暫く撮っていなかったので、かなり久しぶりです。
今回使ったレンズはマクロレンズではなくて、
あまり大きく写せませんでした。
今度マクロレンズを使って、水滴の中の花を撮りたいです♪

カメラ夢遊さん おはようございます。

それは寂しい~!
防湿庫の中できっと泣いていますよ(笑)
たまには外の空気を吸わせてあげてくださいね。
あっ! もし不要なら、お引き受けしますよ~♪(笑)

一面真っ赤というのは中々見応えあります。
そんな所が通勤途中にあって本当に良かった、
と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/60222514

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤なポピー畑:

« キラキラなポピー | トップページ | 麦畑 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ