« 八重のベール | トップページ | 色とりどりなポピー »

2015年5月 8日 (金)

2015年八重桜

ゴールデンウィークが終わりましたね。

特にどこに行くわけでもなく、家の用事やら何やらで終わり、写真もほとんど撮っていません。

そんな訳で、今回の写真も連休前に会社で撮った八重桜です。

K22d6730

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.5    1/500    +0.3   ISO200

カメラは PENTAX K20D、レンズは3本使って撮りました。

直ぐそばにある神社の赤い鳥居を入れました。

K22d6716

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.8   1/800   +0.3   ISO200

K22d6721

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/200    +0.3   ISO200

八重桜と赤い鳥居、いつも似合うなぁ~と思いながら撮ってます。

3本のレンズで撮った八重桜、一気にいきます!

先ずは FA Limited の次女と呼ばれる FA77mmF1.8 Limited です。

K22d6624

K20D+FA77mmF1.8 Limited   F2.2   1/4000   0.0   ISO200

K22d6656

K20D+FA77mmF1.8 Limited   F2.2   1/4000   0.0   ISO200

K22d6674

K20D+FA77mmF1.8 Limited   F2.5   1/4000   0.0   ISO200

そして長女の FA43mmF1.9 Limited!

K22d6690

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.8   1/4000   0.0   ISO200

K22d6692

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.8   1/3200   0.0   ISO200

K22d6699

K20D+FA43mmF1.9 Limited   F2.2   1/4000   +0.3   ISO200

青空に映えますね~♪

そして3本目はマクロレンズの D FA MACRO 100mmF2.8 です。

K22d6723

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F5.6    1/400    +0.3   ISO200

K22d6726

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.5    1/3200    +0.3   ISO200

K22d6738

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.5    1/640    +1.0   ISO200

K22d6737

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.5    1/500    +0.3   ISO200

K22d6760

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/500    0.0   ISO200

光のボケをスパイスに、接写で締めくくります。

K22d6735

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.5    1/800    +1.0   ISO200

K22d6754

K20D+D FA MACRO 100mmF2.8   F3.2    1/1250    +0.3   ISO200

久しぶりに使ったサブ機 K20D、軽快さは K-5Ⅱs に比べて今一つですが、それでも楽しく撮影しました♪

やっぱカメラは楽しいなぁ~♪

« 八重のベール | トップページ | 色とりどりなポピー »

PENTAX K20D」カテゴリの記事

smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ペンタスキーさんもそうですか…。GWでの撮影期待して来訪したのに。

ちなみにぼくも今年のGWは、なかった!!!(笑)

仕事と妹夫妻が泊まりに着ていたので、どこにも行けませんでした…。
撮影も近場の海岸でのみです…。

まだまだ社畜としてこき使われそうです(泣)。

おはようございます
申し訳ありません また↓のコメ誤変換のまま送信してしまい読みにくかったと思います
毎回気を付けねばとは思っているのですが 繰り返してばかりです
八重桜ソメイヨシノととらべると重々しく感じられますね

雨帳瑞絵さん おはようございます。

テレビやラジオで各道路の渋滞情報を聞くと、
出掛けなくて良かったなぁ~と思います(笑)
でもやはり何だか物足りない。
渋滞を体験した方がGWという気がしたかも知れませんね!(笑)

>撮影も近場の海岸でのみです…。
海が近いのはとっても羨ましいですよ。
しかも富士山も見えるんですよね?
私の場合海を見るには、車で3時間以上掛かります。
良いなぁ~!

カメラ夢遊さん おはようございます。

誤変換のこと、気にしないでくださいね。
前後の言葉から大体分かりますから。
私も良くやりますよ。
エキサイトブログのコメントには、
自分で削除出来る機能があるので、
誤変換や誤字があっても削除して投稿し直せます。
ばれなくて済むんですよね(笑)
ココログにもその機能があれば良いのですが。

八重桜は花弁が沢山重なっているので、
一輪が結構重いみたいです。
満開だと、枝が凄く垂れ下がっていますよ。

こんにちは。
もう~!!綺麗過ぎて思わず「わ~!」って言っちゃいました!
八重桜って、このモコモコした感じが良いですよね。
8・9枚目見てると新婦のブーケのようで素敵ですね。
我が家の近くにも咲いていれば良いのになぁ~・・・

赤い鳥居と桜、やっぱりいつ見てもすてき!
これこそ、「日本の風景」って感じですね。

43㎜、77㎜、マクロ100㎜・・・・・・
いずれとも負けず劣らず・・・選択は難しいナァー〜〜〜??
ワタシは三本とも持っていません!!
35㎜マクロ、FA50㎜F1.4、・・・焦点距離は近いんですがね・・・・!!

いちごさん おはようございます。

ありがとうございます。
八重桜ってゴージャスな雰囲気があって、
新婦のブーケという言葉が似合いますね~♪
そんなゴージャスな雰囲気にも和風な雰囲気にもなる八重桜、
やっぱり好きな花です。

この写真の八重桜は会社にあるのですが、
地元にも数ヶ所あります。
いちごさんちの近くにもあると良いですね。
探せば、あれっ?こんなところに咲いていたんだ!
なんてことがあるかもしれませんよ。

るーちゃん おはようございます。

マクロレンズもお持ちだし、
43mmに近い50mmもあるのなら、やはり77mmがお勧めです。
持った時の質感やズッシリ感、大きなレンズ、
そして緑色の七宝焼きのフィンガーポイントなどなど。
何より魔法のような写り(笑)、
どれをとっても惚れ惚れします。
ちと誉めすぎかな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/59914487

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年八重桜:

« 八重のベール | トップページ | 色とりどりなポピー »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ