« 花たちの共演~100mm編 | トップページ | 花たちの共演~43mm編(最終章) »

2015年4月 7日 (火)

桜咲く

「花たちの共演」 シリーズ? の途中ですが、時期を逃すのも何かな~と思ったので、
ここで一旦 桜 の写真を入れたいと思います。

毎年撮りに行っている高崎線深谷駅そばの桜並木で撮った桜です。

K51s7140

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.2   1/2000   0.0   ISO160

例によって通勤途中の撮影です。

朝日を浴びた桜が輝いていました~♪

やっぱり赤レンガの駅舎を入れたくなります。

K51s7087

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F8.0   1/320   0.0   ISO160

撮影時間が分かるように時計が入るポジションを探しました。

一ヶ所、ピンク色の濃い花が集まっていました。

K51s7088

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F4.5   1/640   0.0   ISO160

写真中央付近の一枝に付いている花が、周りより濃いのが分かりますか?

松の木を入れて純和風に!(笑)

K51s7095

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F6.3   1/250   -0.3   ISO160

そして なんといっても、川 と 桜 がお似合いです。

K51s7086

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F8.0   1/250   0.0   ISO160

K51s7092

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F6.3   1/250   0.0   ISO160

K51s7162

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F5.0   1/500   0.0   ISO160

赤い太鼓橋が良いですね~♪

K51s7100

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F6.3   1/320   -0.3   ISO160

K51s7117

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.2   1/2000   0.0   ISO160

K51s7124

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.5   1/1250   0.0   ISO160

K51s7108

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/1600   -0.3   ISO160

タイミング良く、カモが羽ばたきました!

K51s7160

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F5.0   1/400   0.0   ISO160

赤レンガ、赤い太鼓橋、川、そしてカモ(笑)、ここには桜を引き立てるアイテムが揃っています。

そんな情景が大好きです♪

« 花たちの共演~100mm編 | トップページ | 花たちの共演~43mm編(最終章) »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
赤い太鼓橋と桜、川と桜・・・どの景色も風情があって良いですね~♪
日本の風景って感じがして、すごく好きです!
満開の一番良い時に撮られたのですね。
ゆっくり歩いて一日過ごしたい!そんな場所ですね。

これが有名なミニ東京駅ですか。
深谷と言えば「煉瓦」、東京大学や日本銀行の煉瓦で知られていますね。
この駅舎も赤煉瓦で造れれば良かったのでしょうが、時代というか、仕方ないのでしょう。
でも、この景色が通勤途中に見られるなんて、羨ましいことです(笑)

桜と川と眼鏡橋・・・煉瓦建ての駅舎・・・
朱塗りの橋・・・どれをとっても季節感がいっぱいです。
通勤途中での慌ただしい中でも見事な写真の数々・・・!!
いつもながら感心します!!

おはようございます
>写真中央付近の一枝に付いている花が、周りより濃いのが分かりますか?
解りますよ ポイントになっていいですね
私もここ数日あまりお天気がよくなかったけれど桜の写真撮ってきましたが
アップするのとうぶん先になってしまいそう・・・

いちごさん おはようございます。

絶好の撮影日よりでした。
この日の前後は曇ったり雨が降ったりと良い条件ではなかったので、
良い日に撮影に行けました。
ラッキーです(笑)

ここには桜以外にも素敵な被写体があるし、
通勤の途中に寄れる場所なので毎年撮りに行ってます。
ただ撮っていられる時間は短いので、ほんの一部分しか撮れていません。
この桜並木は結構長い距離なので、1日掛けてユックリ撮ってみたいです。

iwamotoさん おはようございます。

>これが有名なミニ東京駅ですか。
良くご存じですね。
東京駅に比べるとかなり小さいですが、
雰囲気はあるかな?(笑)
冬にはライトアップもするんですよ。

たまたま通勤途中に深谷駅があったんです。
ホントラッキーですよね!(笑)
でも本当は、大自然の中に咲く桜を撮りたいんです。
通勤途中では無理ですけどね!(笑)

るーちゃん おはようございます。

ここには桜以外にも色々な被写体があって、
それぞれが桜を引き立ててくれます。
桜を撮るのに絶好のロケーションで、
毎年通勤途中の朝に撮りに行ってます。
朝日の中の桜がとても美しい、
大好きな場所です。

カメラ夢遊さん おはようございます。

>解りますよ ポイントになっていいですね
良かった~!
目で見た時におお~って感じだったので撮ったのですが、
写真を見るとあまり目立たないなぁ~と思いました。
でもお分かりいただけて良かったです。

昨日はとっても寒くて雨から雪になり、
桜も殆ど散ってしまいました。
今年の桜撮影はこの日だけになっちゃいました!(笑)

こんばんは
うふふ
鴨と桜、、、
かもさくら
加茂さくら、、、
う、古過ぎますか、、、女優さんの名前、、、
もとい
写真
加茂さくらのたて構図が
亀三郎のお気に入りです!!

亀三郎さん おはようございます。

亀さんのその豊かな発想力、
結構好きだなぁ~!(笑)
昭和を飾る女優さん、
私も昭和の人間なので
古いって感じはしないですよ(笑)

このカモくん、私が写真を撮っていると
存在をアピールするかのように羽ばたきました。
タイミングが合って、撮った瞬間やったぁ~と思いましたよ!
カモくんに感謝!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/59553361

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く:

« 花たちの共演~100mm編 | トップページ | 花たちの共演~43mm編(最終章) »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ