« 花たちの共演~43mm編(最終章) | トップページ | 超高精細画像 始動 »

2015年4月20日 (月)

満開桜

FA77mmF1.8 Limited の最短撮影距離は 70cmと長めですが、35mm判換算約118mmの望遠レンズは
意外に大きく写せます。

マクロレンズの接写力には敵いませんが、桜に近付いてみましょう!

K51s7138_2

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F1.8   1/3200   +0.7   ISO160

透過光が美しいですね~♪

ちょうど目の高さに桜の絨毯がありました。

画面全体を桜色に染めようと思いながら撮りましたが、中々思ったようには撮れません。

3月31日、満開の桜に舌鼓を打ちました!(笑)

もう少し桜の絨毯を楽しみます。

K51s7133

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F1.8   1/4000   +0.3   ISO160

K51s7139

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.2   1/2500   +0.7   ISO160

K51s7137_2

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F1.8   1/4000   +0.7   ISO160

撮り方を色々変えて楽しみました。

K51s7105

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/4000   -0.3   ISO160

K51s7115

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.2   1/2000   0.0   ISO160

K51s7111

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.2   1/2000   0.0   ISO160

幹から直接咲いた桜。

K51s7109

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.5   1/320   -1.0   ISO160

紅い太鼓橋と。

K51s7130

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.5   1/2000   0.0   ISO160

曲がった幹に主役の桜が重なるように配置しました。

K51s7127

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.5   1/1250   0.0   ISO160

K51s7151

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F1.8   1/2000   +0.7   ISO160

川の水が朝日を浴びてキラキラ輝いていました。

K51s7147

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F1.8   1/3200   +0.7   ISO160

K51s7145

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F1.8   1/4000   +0.7   ISO160

川面の輝きは今宵限り、、、いやいやこの日限り(笑)

翌日からは曇りだったり雨が降ったりの天気だったので、この日に撮りに行って良かったなぁ~
と思いました。

今はもう葉桜満開です!

« 花たちの共演~43mm編(最終章) | トップページ | 超高精細画像 始動 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
後ろの公園のソメイヨシノは葉桜 枝垂れ桜は少しピーク過ぎてきました
平野部はサクラ終焉です 山間部は今がピーク迎えてきているみたい
もうすぐ5月田植えの季節になりますね

カメラ夢遊さん おはようございます。

こちらは枝垂れ桜が良い具合になりました。
毎年撮っている枝垂れ桜も満開なので撮りたいのですが、
お天気が悪くて中々思うように撮れません。
はやく晴れて欲しいものです。

>もうすぐ5月田植えの季節になりますね
そうですね、あっという間に田植えの季節ですね。
水を張った田んぼの風景を毎年撮ろうと思いつつ、中々実現しません。
今年こそは!(笑)

おはようございます^^
FA77のソメイヨシノの見事ですねぇ~~
透過光も味がでますねよ^^v
それはそうと
こんど
K-3Ⅱが出るらしいですが
ど、、、どうされますです?? (
・・・ ・・・ ・・・
街は
ソメイヨシノ 終わり
思川桜も終わり
街路樹の主役は ハナミズキに変わって
季節が進んでます

近い将来
フルにするか
最新 APS-Cにするか
ちょい悩みの人が
増えそうですね 笑

亀三郎さん おはようございます。

FA77mmで撮る写真は、
このレンズに助けられているなぁ~と思います。
まさに魔法のレンズ、ですよ!(笑)
私の周辺は八重桜がピークをちょっと過ぎた辺りで、
街路樹はハナミズキが主役になりました。

亀さんも情報ゲットが早いですね!
K-3Ⅱの噂は私も掴みましたよ。
詳細スペックの噂も出始めて、数日後には発表されるらしいですね。
さぁ~て、先ず宝くじをゲットせねばっ!(笑)

成る程!  77㎜は35㎜換算で100㎜m付近の中望遠になるんですよね!
F値は明るいし中望遠としても十分なモノですよネ・・・・??
K-3Ⅱですか・・・・?
ワタシはK−5を使っていますがこれ以上グレードを上げる黄にはなりませんが
77㎜レンズには大いに興味がるんです・・・・。
昔は、31㎜に魅力を感じていましたが・・・十分考えると77㎜の方が良いかもしれません!!
お金を貯めなくては・・・・・宝くじか??

るーちゃん おはようございます。

FA77mmは写しても良いし、
持っているだけでも幸せ気分になれるレンズです。
アルミ削り出しで、持った時のズッシリ感も独特のものです。
おひとつ如何ですか?(笑)

K-3Ⅱは噂では今日発表されるそうですが、
K-3とどのくらい違うのか興味津々です。
宝くじ、、、当たればね~!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/59705800

この記事へのトラックバック一覧です: 満開桜:

« 花たちの共演~43mm編(最終章) | トップページ | 超高精細画像 始動 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ