« 桜咲く | トップページ | 満開桜 »

2015年4月13日 (月)

花たちの共演~43mm編(最終章)

我が家の庭に咲いた 花 ・ 花 ・ 花 の共演、とり を飾るのは FA Limited の長女 FA43mmF1.9 Limited です。

逆光気味に、サクランボの花を見上げて撮りました。

K51s6804

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.8   1/5000   0.0   ISO160

太陽が入らないような構図にしました。

サクランボの花が輝いていますね!

もう 1枚、太陽が入るか入らないかのギリギリを狙って!

K51s6806

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.8   1/8000   0.0   ISO160

出ましたっ! K-5Ⅱs の最高速度 1/8000秒 ~!!(笑)

K51s6812

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.8   1/2500   0.0   ISO160

K51s6799

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F4.0   1/1600   -0.7   ISO160

K51s6800_2

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.8   1/1600   -0.3   ISO160

K51s6808

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.8   1/3200   0.0   ISO160

サクランボの花と共演している河津桜にスポットを当てて!

K51s6801

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.8   1/3200   -0.3   ISO160

葉っぱが大分出ています。

K51s6813

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.8   1/1600   0.0   ISO160

露出補正をプラスにして、もう少し爽やかな雰囲気を出してみましょうか!

K51s6814

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.8   1/800   +1.0   ISO160

K51s6821

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.8   1/1000   +1.0   ISO160

K51s6816

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.8   1/1000   +1.0   ISO160

K51s6817

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F2.8   1/800   +1.0   ISO160

春らしい爽やかさが強調されました。

今回は4本のレンズを使って我が家の庭に咲いた花を撮りました。

ただ花のピークは過ぎていたので、梅の花は綺麗なものが少なかったし、河津桜は葉っぱが多くなっていました。

来年はピークを狙いたいと思います。

「花たちの共演」 シリーズはこれにて終演。

また来年の春、お会いしましょう!(笑)

« 桜咲く | トップページ | 満開桜 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

美しいボケ味ですね。
庭にこれほどの樹があるのですか。 樹木写真家になれそう。

ところで、1/8000secが生きる写真が見てみたいですね。
何が良いでしょうか(笑)

こんにちは。
ブルーの背景にピンクの花♪きれいですね♪
最後の写真、とってもお気に入りです!!
お庭にたくさんのいろいろな樹があるのですね。
いいなぁ~♪

子どもの頃は実家の庭にいろんな樹があって
春には一斉にお花が咲いていました。
懐かしい気持ちになりましたhappy01

77㎜、43㎜と様々なレンズを試されていますね・・・?
77㎜欲しい気がしているし、ペンタックス会の仲間にも勧められているのですが・・
Olympusペン、Nikon、ペンタックスと三機種も手元にあるのでどのレンズが最優先か迷い、
先立つものが心細いのであれこれ悩んでいる状態ですよ!!

おはようございます
1/8000秒で撮ったこと私あるのかなって思ってしまいました マイナス補正かけているので滅多に露出
オーバーにならないからなのかもしれませんが・・・ いつかシャッタースピード優先で1/8000秒撮ってみょ
うかな・・・

iwamotoさん おはようございます。

田舎なもんで、家の周りは緑と土が多いんです!(笑)
樹木も色々ありますが、花が咲く木もあるのは
花写真が好きな私としては嬉しいところです。

1/8000秒が生きる写真は、やっぱり水飛沫でしょうかね~、
それかカエルがハエを捕まえるところとか・・・(笑)
でも動きものは難しいから、激流の水飛沫が良いですかね!

いちごさん おはようございます。

青空はやっぱり気持ちが良い~、花を引き立ててくれます。
最後の写真は私も気に入っているので、とりにもってきました。
ピンク色の濃い河津桜を淡い色になるように撮りましたが、
背景が青空だとやっぱり気持ちが良いですよね。

家が田舎にあるので、周りは緑と土だらけ(笑)
子供の頃は花に興味はなかったですが、
おじさんの今は(笑) 花が咲く環境が大好きです。

るーちゃん おはようございます。

今回は撮影の時間が取れたし自宅の庭だったので、
レンズを4本使って撮りました。
普段は中々レンズ交換しながらの撮影が出来ないので、
とても楽しく撮影しました♪

FA77mmは是非とも手に入れてください。
持っているだけで幸せ気分になれますし、
立体感のある写真が撮れる確率が高くなります。
私もお・す・す・め!(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

普段は絞り優先で撮っていますが、
1/8000秒は滅多に出ないですね。
過去にも数回しか出てないので、
なんだか嬉しいです(笑)
1/8000秒が生きる写真をいつか撮ってみたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/59624096

この記事へのトラックバック一覧です: 花たちの共演~43mm編(最終章):

« 桜咲く | トップページ | 満開桜 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ