« 花たちの共演~プロローグ | トップページ | 花たちの共演~60-250mm編 »

2015年3月26日 (木)

花たちの共演~77mm編

我が家の庭に咲いた 花 ・ 花 ・ 花 の共演、FA77mm Limited の登場です。

あっ! レンズは登場しませんよ~(笑)

河津桜を背景に、ほぼ満開のサクランボの花です。

K51s6773

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/1600   +0.7   ISO160

種類は分かりませんが、毎年小振りなサクランボが実ります。

殆ど鳥に食べられちゃいますけどね!(笑)

満開といっても、ピークは過ぎているようです。

サクランボの花が逆光に輝いていました。

K51s6795

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F4.0   1/1000   +0.7   ISO160

K51s6772

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/1600   +0.7   ISO160

今年もサクランボが実るかな?

青空を背景に、梅の花。

K51s6775

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F4.0   1/1250   0.0   ISO160

K51s6794

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F4.0   1/2000   -0.7   ISO160

K51s6761

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/3200   0.0   ISO160

既に終盤、散り始めていました。

紅梅も終盤でしたが、綺麗な花を探して撮りました。

K51s6776

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F4.0   1/1000   0.0   ISO160

K51s6781

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F4.0   1/250   -0.7   ISO160

K51s6784

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F4.0   1/500   +0.3   ISO160

画面がほんのり赤っぽくなりますね~!(笑)

そして最後は、サクランボの花を背景にして、河津桜を主役に撮りました。

K51s6769

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/1000   +0.7   ISO160

K51s6767

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F3.2   1/1000   +0.7   ISO160

爽やかな雰囲気になるように露出を調整しています。

この日は珍しく 4本のレンズを使って撮りました。

あと1週間早ければ、もう少し綺麗な状態の花だったと思いますが、久しぶりに撮影を楽しみました。

« 花たちの共演~プロローグ | トップページ | 花たちの共演~60-250mm編 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

撮影の歓びが感じられます。
最後の2枚の色調、好きです。
レンズ4本は大変でしたね、カメラは1台?
カートにもなり、それが三脚にもなるものって、あれば便利だと思いませんか。
ま、カートに三脚を積めば良いのでしょうが(笑)

日本では、サクラといえば桜の花ですが、それは特別な感覚かも。
他の国の人たちは、サクランボの木の花という感覚が多いと聞きました。
考えれば、それに不思議はないのですが、永くこの国の民心に滲み込んだ桜花。
この花を見ると、深い想いが沸き上がってきますね。

iwamotoさん こんばんは。

レンズをとっかえひっかえ、
久し振りだったので楽しかったです。
なので、大変という思いはなかったですよ。
カメラはK-5Ⅱsだけを使いました。
最後の2枚 河津桜の色調は、
実は風丸さんのブログで見た花の写真を意識しました。
風丸さんのテクには遠〜〜く及ばないですけどね!(笑)

三脚の脚に脱着式のタイヤを付ける、てのはどうでしょう(笑)
でも小さな車輪だと平らな所でしか使えませんね!(爆)

おはようございます
近所の庭に早く咲く桜の木があり咲き始めています こちらもあと一週間もすれば
サクラの季節になるのかな・・・

こんにちは 3
さくらんぼと言えば
大昔 ハーフ?の女性グループが
きいろいぃ さくらんぼぉ===って
歌ってましたよね
彼女たちも
いまは、、、いいお歳だろうなぁって
このログの写真から
連想してしまったです (^_^;)

こうゆう
ピント外れのコメを残すのは
世の中ひろいけど
わたしだけでしょう?
慣れたと思いますが
我慢して下さいね(ペコリ)

カメラ夢遊さん こんばんは。

金沢の方も桜が咲き始めたのですね。
うちの近所のソメイヨシノも咲き始めました。
これからあっという間に満開になって、
あっという間に散っちゃうんですよね。
長く咲いていてくれると良いなぁ~
と毎年思います(笑)

亀三郎さん こんばんは。

連続 3つのコメント、ありがとうございます。
超嬉しいでございます。

で、ゴールデンハーフですね!
知っていますよ~。
8時だヨ!全員集合に良く出てました。
ん? レギュラーでしたね。
8時だヨ!・・・のレギュラーといえば、
キャンディーズも好きでした。
特に蘭ちゃんが・・・
おっと、
ついつい亀さんペースにはまってしまった(笑)
でも懐かしいなぁ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/59408759

この記事へのトラックバック一覧です: 花たちの共演~77mm編:

« 花たちの共演~プロローグ | トップページ | 花たちの共演~60-250mm編 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ