« 夏の渡良瀬遊水地 | トップページ | みなとまち 函館 »

2014年9月 2日 (火)

ふたたび

皆さま、お久しぶりでございます。

お盆明けから4泊5日の出張があり、戻ってからも何だか忙しくて、約3週間ぶりの更新となってしまいました。

いまだ忙しさが抜けず、慌ただしい日々が続いています。

まだまだ落ち着くのは先になりそうなんですが、元気にしておりますので、ご安心くださいませ!(笑)

さて、出張先は前回に続いてまたまた北海道でした。

K51s3605

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.6   1/15   -0.7   ISO3200

仕事メインだったので (当たり前ですね 笑)、写真を撮りに行く時間はとても少なかったです。

この写真は、夜の路面電車を撮りたいと思い小雨の中で撮った1枚。

最終電車でした。

今回も観光地で少~しだけ撮った写真があるので、後ほどご紹介しようと思っています。

« 夏の渡良瀬遊水地 | トップページ | みなとまち 函館 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

出張」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ご無沙汰しております。
出張、お疲れ様でした、夜景だけでも北海道堪能したいです。
それも路面電車のある夜景なんて最高じゃないですか、これで十分ですよ~。

北海道の夜はそろそろ涼しくなってたのでしょうか?

おはようございます
3度目の北海道出張ですか ご苦労様です 夜の路面電車って
絵になりますね 

paraさん おはようございます。

お久しぶりです、そしてありがとうございます。
1回目の北海道出張で昼間の路面電車は撮っていたので、
今回は無性に夜の路面電車を撮りたくなりました。
小雨が降っていたのですが、傘も差さずに撮りに行きました。
ところが時間が遅かったので最終電車しかなくて、チャンスは1回だけ。
緊張しましたよ!(笑)

この時の函館の最低気温は20℃を下回っていたので、夜は肌寒い位でした。
最高気温も25℃前後で心地よい陽気だったので、
地元埼玉に帰ってきた時の暑さには参りました!(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

ありがとうございます。
短い期間に3回も北海道に行ったのは、生まれて初めてです(笑)
これが出張ではなくて、旅行なら尚更良かったですけどね。

夜の路面電車は無性に撮りに行きたくなりました。
小雨が降っていたので少し迷ったのですが、
撮りに行って良かったです。

こんにちは。
短期間に三度も北海道へ出張!!
お仕事なので忙しく大変だったでしょう!
これが、家族で観光旅行なら・・・すご~く楽しい旅行になったでしょうね!
出張とかない私にとっては、お仕事でもうらやましいなぁ~って思ってますnote
夜の路面電車もなかなか良い感じですね。
雪が降っても絵になりそうですね♪

こんにちは
短期間に北海道へ3回!
もしかして、、、なにかトラブルですか
新製品納入直後に初期不良発生、、、
その対応に
現地で応急作業とか、、、
って、、、これは冗談ですけど
忙しいですね~~^^;;

でも、、、これだけ行くと
湯の川温泉のスナックに
馴染みの娘、、できちゃったでしょうね、、、
ん、、、
こちらの話は、半分冗談ですけど、、、笑

こんにちは!
お互い、年齢からいってだいぶお仕事大変になってなかなか写真どころではないと思います。
札幌の夜の路面電車とても綺麗に映っていますね。
もう10年も前かな?友人と北海道に旅行にいって、夜な夜な路面電車で五丈原(漢字忘れました)
という美味しいラーメン屋にいったこと思い出しました!!

北海道出張、お疲れ様です
北海道の夜、おまけに小雨の中...
夏の暑さに慣れた身体には寒いくらいの環境ですね
それでも、夜の路面電車が撮りたくなる気持ち
よ~~~くわかります ^^
続編、楽しみにしてま~~~す

いちごさん おはようございます。

出張が重なる事は時々ありますが、
3回も北海道が続くとは思ってもみませんでした。
出張なので仕事メインですが、少しでも観光出来て
ちょっと楽しんでいました!(笑)
北海道なんて中々行けませんからね!

夜の路面電車は、少し雨が降っていたので迷いましたが、
撮りに行って良かったと思っています。
夜の白銀の中の路面電車、良さそうですね~。
でも冬に北海道出張はごめんです!(笑)

亀三郎さん おはようございます。

3ヶ月の間に北海道に3回、
こんなことはこれからの人生でも多分ないでしょう!(笑)
トラブルではなくて、でも新製品納入後の色んな調査の仕事でした。
トラブルでなくてホント良かったなぁと思っています。

湯の川温泉の ゆ の字もなかったですよ!(笑)
でも、3回とも同じビジネスホテルに泊まったので、
ホテルのレストランの従業員で、馴染みの人ができました!(笑)

雨帳瑞絵さん おはようございます。

仕事も普段通りならそれほどでもないのですが、
やはりいつもと違う出張が重なるとやたら忙しくなります。
出掛けている間も、普段の仕事は待ってくれませんからね!

函館はやはり路面電車が名物、全く乗らなかったですが、
夜の路面電車を撮れて良かったです。
そういえば、ラーメンは1回しか食べに行かなかったなぁ~(笑)

~(・・ )~~さん おはようございます。

ありがとうございます。
最高気温約25℃、最低気温が20℃を下回る環境は、
とっても心地よかったです。
肌寒さが嬉しくって、用もないのに外出してました!(笑)
なので、小雨が降っていても、
路面電車の撮影はとっても楽しかったです♪

でもそれだけに、涼しさに慣れた体には
関東に戻った時の暑さがきつかったです!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/57253759

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび:

« 夏の渡良瀬遊水地 | トップページ | みなとまち 函館 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ