« 津軽海峡 鉄路の旅 | トップページ | 函館山からの眺望 »

2014年7月28日 (月)

津軽海峡 ひとっとび

僅か 1時間30分ほどの空の旅、飛行機を使うと羽田から函館までホント早いです。

私の家から羽田空港まで行く方がよっぽど時間掛かっちゃいます!(笑)

K51s3218

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/320   0.0   ISO160

これから乗り込む飛行機のエンジン、デカかったです!

2度目の北海道出張は飛行機で往復しました。

滅多に乗れない飛行機って、何だかワクワク・ドキドキしちゃいます!(笑)

去年の夏休みの長崎旅行以来の羽田空港。

K51s3200

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/80   0.0   ISO320

搭乗口からバスで飛行機のそばに行き、タラップで乗り込みました。

K51s3217

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.6   1/800   0.0   ISO160

K51s3224

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/400   0.0   ISO160

窓側の席だったので、雲海?を楽しみました。

K51s3228

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/1600   0.0   ISO160

K51s3239

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   28mm   F8.0   1/640   0.0   ISO160

予定時刻に函館に着陸、キティちゃんが描かれた飛行機がいました。

K51s3245

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F7.1   1/400   0.0   ISO160

飛行機で一気に行ったので、一気に帰りにジャンプしちゃいます!(笑)

函館空港の手荷物検査場の様子です。

K51s3331

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/80   0.0   ISO400

デッキから滑走路を飛び立つ飛行機を撮りましたが ・・・

K51s3348

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/1250   0.0   ISO160

70mmでは短すぎでした (^^ゞ

これから乗り込む飛行機。

K51s3337

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/1600   0.0   ISO160

K51s3352

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   19mm   F5.6   1/800   0.0   ISO160

帰りの飛行機では、ちょうど翼の上でした。

K51s3357

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/400   0.0   ISO160

K51s3361

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   21mm   F5.6   1/3200   0.0   ISO160

K51s3362

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   36mm   F5.6   1/800   0.0   ISO160

K51s3366

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F5.0   1/500   0.0   ISO160

ほんの少し雪が残っている山が見えました。

K51s3367

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F5.6   1/320   0.0   ISO160

こうして3泊4日の出張は無事に終わりましたが、仕事がタップリ貯まっていました。

落ち着くのはまだまだ先のようです (^^ゞ

« 津軽海峡 鉄路の旅 | トップページ | 函館山からの眺望 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

出張」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
737ですね、エンジン間近でとれていいなぁ~。
好きな機体なので乗ってみたいのですが、私んところの空港にはやってこないんですよ~。

今は機体も大型化され、窓側に座るのが難しくなりました、これはラッキーですね。
私も、高いとこ苦手なくせに窓側座りたい派です…もちろん撮影のためにですが。

おはようございます
私も2度目の北海道へは飛行機を利用しました 小松から千歳空港まで
同じく1時間半くらいの飛行でした やはり飛行機は速いですね

paraさん おはようございます。

エンジンを見ただけで機種が分かるのですか?
凄いですね~!
私などジャンボの他はどれも同じに見えちゃいます(笑)
行きの飛行機は小さな機体で、真ん中に通路があり、
その両側に2人掛けのシートがある感じでした。
飛行機を予約した同行の先輩が、
おまえは写真を撮るだろうから窓側にしたぞと、
気を使ってくれました。

カメラ夢遊さん おはようございます。

今まで北海道へはスキーや旅行で何度か行きましたが、
1回だけ寝台列車で他は飛行機でした。
今回の出張で初めて船を使いましたが、
羽田までの時間を考えても飛行機が一番早いです。
でも北海道新幹線が開通したら、
微妙なところかな?(笑)

こんばんは
飛行機で出張、いいですね
船もいいけど、やはり早いほうが楽でしょう?
機内から雲海
雪の残った山
気分がいい写真が沢山撮れて、羨ましいっす^^v

ちなみに
わたし、大昔のことですが
羽田 女満別 日帰り出張したことあります
あと、、、成田 ソウル の日帰りの経験もありますです 爆笑

亀三郎さん おはようございます。

北海道1泊の出張は忙しいなぁ~、きついなぁ~、
つまらないなぁ~なんて思っていましたが、
亀さんは日帰り出張だったのですね!
お見それしました。
更にソウルも日帰り、恐れ入りましたぁ~!(笑)

仕事とはいえ折角の北海道、空いた時間の有効活用で、
カメラを手にしました。
中々行けませんからね。

44年前、新婚旅行で羽田ー福岡、宮崎ー伊丹、羽田ー仙台と3回飛行機に乗り、
20年くらい前に、京都の甥っ子の結婚式参加で仙台ー伊丹に乗ったきりです。
でも、鉄道の方が地べたに足が着いているから何となく安心感があるんですよね・・・・??

るーちゃん おはようございます。

確かに地べたに足が着いている方が
安心感がありますよね!(笑)
飛行機に乗るのはワクワクするんですが、
何となく不安を感じるところもあります。
でもやはり早いから便利なんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/56918538

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽海峡 ひとっとび:

« 津軽海峡 鉄路の旅 | トップページ | 函館山からの眺望 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ