« 朝日にきらめいて | トップページ | 花三昧 »

2014年5月14日 (水)

タイムスリップ?!

ある時、車を運転していると、突然目の前に巨大な渦が現れました!

何だろうと思った次の瞬間、その渦に車もろとも飲み込まれてしまったのです・・・。

どれくらい時が経ったでしょう?

気が付くと、目の前にはこんな光景が広がっていました。

K51s1688

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F4.0   1/125   -0.7   ISO160

江戸時代のような町並み、撮った写真もモノクロに?!

私はどうやら江戸時代にタイムスリップしてしまったようです。

それにしても、ここは一体何処なんだろう ・・・ ??

なははは (笑)

ここは、東北自動車道上り線の羽生パーキングエリア 『鬼平江戸処』 なんです!(笑)

K51s1706

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   28mm   F4.0   1/25   -1.0   ISO160

この 『鬼平江戸処』 は、昨年12月19日にオープンしました。

K51s1662

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   28mm   F4.0   1/100   -0.3   ISO160

昔TVでも放映していた時代劇 『鬼平犯科帳』 の世界を表現。

K51s1682

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   19mm   F4.0   1/125   -0.3   ISO160

時代としては、鬼平こと長谷川平蔵信似(のぶため)が生まれた1745年から、江戸の町人文化が開花したという
「文化文政時代(1804年~1829年)」 のころをイメージした建物を配置したそうです。

K51s1696

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   23mm   F4.0   1/60   -0.7   ISO160

PAなので東北自動車道から入れるのは勿論なんですが、外からも入ることが出来ます。

その入口はこんな感じ。

K51s1660

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F4.0   1/125   0.0   ISO160

それっぽい雰囲気です。

カラーで撮った写真を、K-5Ⅱsのデジタルフィルターでモノクロにしました。

K51s1707

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   39mm   F4.0   1/60   0-3.   ISO320

K51s1708

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   28mm   F4.0   1/50   -0.3   ISO1250

K51s1709

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F4.0   1/80   -0.7   ISO160

K51s1710

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F4.0   1/80   -0.7   ISO160

K51s1711

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   28mm   F4.0   1/160   -0.7   ISO160

また、経年劣化で汚れた雰囲気を出すために、色んな所にエイジング加工をしてあります。

K51s1691

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F4.0   1/50   -0.7   ISO160

K51s1703

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F4.0   1/25   -1.0   ISO250

K51s1705

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F4.0   1/25   -1.0   ISO160

人が入らないようにしたので見上げた写真ばかりですが、建物の中の様子です。

K51s1668

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F4.0   1/30   -0.3   ISO2500

K51s1680

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F4.0   1/25   -0.3   ISO2500

K51s1678

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   21mm   F4.0   1/20   -0.3   ISO2500

K51s1679

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F4.0   1/20   -0.3   ISO2500

GWに行ったためか超~満員で、普通に撮ると人ばかり写っちいます。なので、見上げてしか撮りませんでした(笑)

私がご紹介したのは、ほんの一部。

中々楽しいところなので、東北自動車道上り線をご利用の際は、ぜひこの鬼平江戸処にお立ち寄りください!(笑)

« 朝日にきらめいて | トップページ | 花三昧 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
羽生にこんな場所が出来たのですね
でも、東北道、、、上りは、ほとんど使わないから
機会がないかも、、って、、、
下りなら、那須があるので、可能性があるけど 笑
でも、最近は
那須でも、経費節約で下道で行くんですけどね、、、ドテッ
それと、、、うなぎの看板をみて、、、
今年、、、以前として
うなぎ屋さんで、うなぎ、、、食べてません、、、
金欠で食べることができないです
でも
ことしは、稚魚が豊漁で、安くなるかもって
ニュースで見たので
その稚魚が、、、、大きくなるのを待っています、、、(^_^;)

おはようございます
しゃれたパーキングエリアですね でも行くことはないと思います
私車での長距離移動は最近ほとんどしなくなりました せいぜい
福井まで・・・ ほとんど電車ばかりになってしまいました 誰か
乗せていってくれないかな

わたしは「鬼平犯科帳」が大好きで、今もBSフジで毎日見ていますよ・・・・!!
時代劇番組が好きなのでBSで再放送されるものは見ていますね・・・(^-^)
ナント言っても中村吉右衛門が大好きでエンディングの音楽まで好きになり、
ブログでもこの音楽を採り上げたことがあります・・・・ジプシーキングスのギター演奏!

羽生パーキングの「鬼塀江戸処」は是非見てみたいですね・・・・・!!

亀三郎さん おはようございます。

私はTVのニュースで初めて知りましたが、
去年の12月にオープンしたばかりですって!
GW中に行ったので、建物の中はとっても混んでいました。
経費節減で高速はあまり使わないのですか?
でも大丈夫、ここは下道からでも入れますから、
埼玉にお越しの時は是非お立ち寄りくださいまし~!(笑)

亀家は山登りを沢山するから、
うなぎを沢山食べて体力を付けないとですね!
稚魚がたっくさん育つと良いですよね、
私もうなぎ好きなので!(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

そうですね、金沢から車で来るのは遠いので大変ですよね。
でも、電車で来てレンタカーという手もあります。
なんなら私がご案内しましょう!(笑)
それほど広くはないですが、楽しい被写体満載!
少しは楽しめると思いますので、
ぜひ一度お出かけください!!

るーちゃん おはようございます。

いまでも鬼平犯科帳をやっているんですか? BSは良いですね、
うちは衛星放送関連は導入してないので知りませんでした(笑)

羽生PAは仙台からは遠いですが、
もし埼玉方面に車で来ることがあったら、
少しは楽しめると思いますから、
ぜひお立ち寄りください。

こんにちは。
楽しそうな所ですね~!!
時代劇好きな私はとっても興味津々ですhappy01
タイムスリップして、行ってみたいなぁ~・・・
ここに、車で行くのは無理だろうなぁ~・・・って思いながら
でも、いつか車で関東方面に行ってみたい願望があるんです!!

いちごさん こんにちは。

広島から関東に車で来るのは大変すぎるので、
新幹線&レンタカーが良いと思いますよ。
去年長崎に行った時は、飛行機&レンタカーでした。
レンタカーにもカーナビが付いているから、
道の心配はありませんしね。

この鬼平江戸処にいる人は普通の現代人だけど(笑)、
建物の雰囲気は江戸時代ですよ。
中々楽しいところなので、夏休みなどを利用して、
ぜひお越しください!

こんにちは!
へぇ!!鬼平犯科帳のテーマパークなんてあるのですね!!
知らなかったです!!!
ボク、歴史マニアなんでぜひ行ってみたいです!!!
江戸時代を再現した建物、モノクロ撮影でより引き立っていますね!!!

雨帳瑞絵さん おはようございます。
まずは一気に4つのコメント、ありがとうございます。

この鬼平江戸処は、テーマパークと呼べる程の規模はなくて、
高速のサービスエリアの建物が江戸っぽい、という感じなんです。
とはいえ、汚れ具合も再現されていて雰囲気は中々のものです。

歴史がお好きなんですね。
北の方に遊びに行った帰りにでも、是非お立ち寄りください。
旅の最後に思い出が一つ増えると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/56184304

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスリップ?!:

« 朝日にきらめいて | トップページ | 花三昧 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ