« 朝桜 | トップページ | 太陽系第四惑星 接近! »

2014年4月16日 (水)

小さな神社の桜

小学生の頃、学校帰りに友だちと 缶けりなどで遊んだ小さな神社があります。

夕方遅くまで遊んでいた神社に桜が咲いているなんて、その頃は全く眼中にありませんでした(笑)

カメラが趣味になってからも、その神社の桜は 車で通りすぎながらチラッと眺める程度でした。

花びらが散り始めたころ、急に思い立って撮りに行くことにしました。

K51s1261

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.0   1/2000   +0.3   ISO160

缶けりをしていた頃は広いと感じていた境内も、約40年経った今見ると、
こんなに狭かったんだ、とちょっとビックリ!

撮りに行ったのは夕方の 4時半頃、あいにくの曇り空でした。

K51s1262

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.0   1/2000   +0.3   ISO160

プラス補正で少しでも明るくなるようにしました。

K51s1267

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.0   1/320   +0.3   ISO160

この背景のボケがたまらん!(笑)

K51s1264

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.0   1/1000   +0.3   ISO160

K51s1283

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.0   1/640   0.0   ISO160

少しの時間、日が指しました。

K51s1274

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.0   1/4000   0.0   ISO160

しっとりしていた桜が、一瞬輝いたようです。

桜を撮っていた時間、40年前は缶けりをしていたんでしょうね!(笑)

« 朝桜 | トップページ | 太陽系第四惑星 接近! »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

わたしも近所の空き地で
約30年前、、、缶けりをよくやってました^^v
あと、よくやったのは
ベーゴマ と パー(一般的にはメンコのこと)
とくに
ベーゴマは、やすりで加工したりして
熱が入ってたのを覚えています


上記中、、、大嘘が一箇所あります、、、爆笑

亀三郎さん こんばんは。

この記事への初コメント、ありがとうございます。
0 を免れました (笑)

私も強くなるようにと、ベーゴマを薄く削っていましたよ。
でもへたくそだったので中心がずれちゃって、
かえって弱くなってました(笑)
友達でぺったんこにして超強い人がいましたっけ!

>約30年前
ここだな!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/55799834

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな神社の桜:

« 朝桜 | トップページ | 太陽系第四惑星 接近! »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ