« K-3とTakumarレンズ ~ モニターNo.9 | トップページ | 線の交わり ~ モニターNo.10 »

2014年3月31日 (月)

春色満開 河津桜

朝晩肌寒い時もありますが、めっきり春らしくなってきました。

そこここで春の訪れを感じます。

私の持っている最強のポートレートレンズ(笑) FA77mm Limited で、満開な河津桜の春色を切り取りました。

K51s0749

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.2   1/1600   +0.7   ISO160

流石 FA77mmLimited です、河津桜のポートレートを爽やかに仕上げてくれました !

WBを 「CTE」 にした為かマゼンタが少し強い気もしますが、雰囲気は良いかな (^^ゞ

私の花の撮影はついつい近寄る癖があるので、意識して離れた所から撮りました。

K51s0684

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.2   1/1600   0.0   ISO160

この立体感にうっとり (笑)

K51s0694

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F4.0   1/640   0.0   ISO160

K51s0699

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/800   0.0   ISO160

K51s0722

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/400   +0.3   ISO160

立体感ある描写が素晴らしいレンズです v^^

見上げて、青色を背景にしたり

K51s0702

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/2000   0.0   ISO160

画面全体をピンク色に染めたりして楽しみました!

K51s0705

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/800   +1.0   ISO160

K51s0741

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.2   1/1000   +0.3   ISO160

K51s0745

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.2   1/1600   +0.7   ISO160

河津桜のトンネル風に。

K51s0719

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/800   0.0   ISO160

1枚目と花の角度やボカし方をほんの少し変えて。

K51s0752

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.2   1/1250   +0.7   ISO160

周りの木を利用して撮るのも面白いです。

K51s0698

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/1600   0.0   ISO160

K51s0770

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/320   -0.3   ISO160

K51s0772

K-5Ⅱs+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/3200   0.0   ISO160

不思議な写真の出来上がり~!(笑)

久々に自分のカメラ PENTAX K-5Ⅱs と FA77mm Limited で撮りましたが、
FA77mm は写して良し、持って幸せ、お気に入りのレンズです ♪

« K-3とTakumarレンズ ~ モニターNo.9 | トップページ | 線の交わり ~ モニターNo.10 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
まぁ~lovelyこの桜すごいですね!!
ピンクの色が濃くてすごく華やかですね。
綺麗過ぎて言葉が・・・
見とれちゃいますねnote
ピンクの中にも緑があるのがすごく素敵!

私のカメラでは無理ですね・・・撮る腕もないし・・・sweat01

おはようございます
こちらもようやくサクラのつぼみ少し膨らんできました もう少しでサクラの写真
こちらでも撮れそうです FA77mmF1.8 Limited私持っている三姉妹の中で一番
出番の無いレンズもったいないですね そう言えば新しいブログになってから
ペンタ一度も使ってないと思います フルサイズになれてしまってどうもAPS-C
サイズのファインダーのぞく気がしないのが一番の原因なんですが もったい
ないですね

いちごさん おはようございます。

河津桜のピンク色、綺麗ですよね。
大好きな花で、ソメイヨシノが咲く前に楽しませてくれます。
ここの河津桜を毎年撮りに行っていますが、
今年はいつもより回数多く撮りに行けました♪

いちごさんのカメラは確かキャノンでしたよね。
そのカメラでも、綺麗に撮れますって。
多分ズームレンズをお持ちだと思いますので、
望遠側にして、花が密集している部分に近寄って撮ってみてください。
きっと画面が花の色に染まると思います。

カメラ夢遊さん おはようございます。

早いもので、この河津桜はもう殆どが散ってしまっています。
その代わりにソメイヨシノが間もなく満開になりそうです。
タイミングがうまく合わなくてまだ撮れていませんが、
絶対に撮りたいです。

複数のメーカーのカメラやレンズをお持ちなので、
全く使わないものがあっても仕方ないですよ。
気に入っているものを使いたいですものね。
でも、一度くらいはペンタも使ってあげてください ・・・ あっ!
もし使う予定がないのなら、防湿庫の場所を取っちゃうでしょうから、
私の家を保管場所に提供しましょう!
時々外に出して風を当てながら動作確認しますよ!(笑)

こんにちは
ふふふ、、、この可愛いピンクは、、、
15さい ばぁじんってムードですね!
あ、、、また、、、余計なことを言ってしまった
これは、いつもの私だけのイメージですから
何卒ご勘弁を (^_^;)(^_^;)
それはそうと
FA77 柔らかさとキレと、、、両方持ち合わせてる
人気レンズですよね。
欲しいけど、、、
でも、ドッチか言うと、、
★60-250mmのほうが気になってるかもです 
あ、、下取り、、、出来ないですよね、、、笑

こんばんは~☆
ピンクの春色...いいですね~
こちらでも桜が開花しました
今日も汗ばむ陽気やったから
今週末がピークかな~って思ってます
さて...どこまで撮りに行こうかな ^^ヾ

亀三郎さん こんにちは。

へ・返事をしにくいコメント・・・ありがとうござんす(笑)
強いて言うならば、年齢問わず、
花も恥じらう乙女のピンク色だす!(笑)

FA77mmのボケ味と立体感ある描写、
一度使うと虜になることうけあいです。
と言いつつ、お留守番も多いんですけどね(笑)
でも今年のソメイヨシノはFA77mmで絶対に撮ろうと思っています。
DA☆60-250mmの下取りは出来ないですよ~!
でかくて重いので出動回数は少ないですが、
お気に入りのレンズなので手放すことは出来ません。

~(・・ )~~さん こんにちは。

ソメイヨシノが咲く前に楽しませてくれる河津桜、
大好きな花です。
このピンク色は青空に映えて本当に綺麗ですよね。
世間ではソメイヨシノがもてはやされていますが、
河津桜ももう少し話題にしてあげれば良いのにと思います(笑)
と言いつつ、ソメイヨシノも撮るんですけどね!(笑)

私の周辺のソメイヨシノはほぼ満開になりました。
でも今週は曇りや雨が多いようなので、
天気予報とにらめっこの毎日です(笑)

こんにちは!
ぼくもよく前ボケや後ろボケの効いた花の写真撮りますが、
1枚目の色使いはとても綺麗に表現しておりますね!!
レンズの効果もあるとは思われますが、WBをCTE使っているんですね!!
ボクが撮って同じような色合いが出るか、光や場所等条件にも寄ると思いますが、
CTEで今度撮ってみて自分でもこの色合いがでるか確かめてみたいと思います(笑)
それだけ、1枚目の河津桜はボクにとってカルチャーショックでした!!またペンタスキー
さんに影響受けてしまいました!!ヤラレタ(笑)ありがとうございます!!ボクもがんばります!!

雨帳瑞絵さん おはようございます。

こちらにもありがとうございます。
更にお褒めいただき、ありがとうございます。
1枚目は、色合いはWBをCTEにしたからだと思いますが、
全体の雰囲気というか描写の素晴らしさは、
FA77mm Limited のお陰だと思います。
このレンズを選んで良かったと思っています。

因みに今回の撮影は、清々しい晴れの日で、朝7時30分前後でした。
CTEにしたのは、ピンク色を少し強調したかったからで、
カスタムイメージは私のデフォルト 「雅(MIYABI)」 です。
参考にして頂けるととっても嬉しいっす!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/55585344

この記事へのトラックバック一覧です: 春色満開 河津桜:

« K-3とTakumarレンズ ~ モニターNo.9 | トップページ | 線の交わり ~ モニターNo.10 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ