« 無線LAN導入 | トップページ | 大雪でした! »

2014年2月 6日 (木)

甘~いイチゴ狩り

毎年、春になってから行っていたイチゴ狩りですが、寒い時期の方が甘さが多いというので、
今年は1月下旬に行きました。

外は寒くてもビニールハウスの中はポカポカ、沢山のイチゴとご対面です!(笑)。

K50s9891

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F4.0   1/80   -0.3   ISO200

形も整っているし、ツヤツヤしていて、どのイチゴもと~っても甘かったですよ♪

冬のイチゴ狩り、病みつきになりそうです。

この農園のイチゴは棚に実っているので、立ったまま収穫することができます。

K50s9885

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F4.0   1/125   -0.3   ISO160

K50s9896

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F4.0   1/60   -0.3   ISO200

低い位置にもあるので、背の低い子供も自分で収穫できます。

甘くて美味しいイチゴは、この人? たちなくしては育たないでしょう!

K50s9900

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F4.0   1/125   -0.3   ISO160

ビニールハウスの片隅に置いてありました、ミツバチに感謝です!

約30分の食べ放題、開始時間には沢山実っていたイチゴも、終了間際には殆ど空っぽでした(笑)

K50s9911

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F4.5   1/500   -0.3   ISO160

ねっ、赤いイチゴが殆どないでしょう!

でもまだまだ熟していないイチゴが沢山あったので、イチゴ狩りはまだまだ大丈夫!

« 無線LAN導入 | トップページ | 大雪でした! »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

果物狩り」カテゴリの記事

コメント

昔は5〜6月頃までイチゴのシーズンだったように思いますが・・・
今やクリスマスと言う最大の消費時期に合わせて前倒しになっていますね?
友人の実家がイチゴハウスを作っていましたので何度か摘みに行ったことはあります!
でも、県内随一の生産地だった亘理町も東日本大震災の津波で・・・全滅!!
やっと今年からイチゴ団地が復活してあちこちのお店に出回ってます・・・。
栃木の「とちおとめ」に対して、宮城の亘理町では「もういっこ」と言う新品種を発表・・・・・
普及度ではまだ栃木には敵いませんけれど・・・・多分主力品詞湯になることでしょう・・・。

>主力品詞湯・・・・
<主力品種・・・の打ち間違いです!

おはようございます
今回は子供達の写真無いですね 少し寂しいです
それともペンタスキーさん一人抜け駆けしたのかな

るーちゃん おはようございます。

この農園のイチゴ狩りシーズンは、たしか5月くらいまでだったと思います。
4月頃行ったことありますが、甘さは今回程ではなかったと記憶しています。
ポカポカなビニールハウスの中で、季節をずらしている感じですよね!(笑)

そうですか、あの震災はイチゴを作っていらっしゃる方たちにも
被害をもたらしたのですね。
新品種の「もういっこ」が広く浸透すると良いですね!

カメラ夢遊さん おはようございます。

アハハハ、抜け駆けしてませんよ!(笑)
イチゴがとっても甘くて美味しかったので、
写真より食べる方に夢中になってました。
なので、殆ど娘たちを撮っていません。
でも、最後の写真に三女が写ってるんですよ
・・・ イチゴ棚の向こうに!(笑)

こんにちは。
イチゴ狩りheart04いいなぁ~いいなぁ~note
もう何年も行ってないので・・・今年こそは行きたいと思ってます

それにしても、この真っ赤に熟れたイチゴ!!ものすごくいい感じですhappy01
見てるのが好きな私はお写真拝見出来て幸せな気分になってます。
そして棚の向こう側に三女ちゃんが・・・happy01かわいい~!
お譲さんたちみんな喜んでおられたでしょうね。
私も付いて行きたいくらいですnote

こんにちは
そうかもういちご狩りの季節ですね?
私も東県に行かなければ・・・
ところで30分って短くないですか?

いちごさん こんばんは。

このイチゴたち、ホント甘くて美味しかったですよ♪
今まで何度もイチゴ狩りに行きましたが、
一番甘かったような気がします。
その美味さが伝わるように、
出来るだけ良い色に写るように気を付けて撮りました(笑)

その甘さに娘たちも喜んでいましたが、
私と家内の方が感動してましたよ。
そして苦しくなるくらい一杯食べました!

レモンさん こんばんは。

ビニールハウスの中はポカポカ暑いくらいで、
イチゴ狩りは12月からやってました。
本当に甘かったです。
時間は、30分ずっと食べていると、もうお腹一杯になります。
決して短くないですよ。
それに大勢で30分食べていると、
赤いイチゴがなくなるくらいに食べ尽くしちゃってますからね!(笑)

こんにちは。
つやつやしたイチゴ、綺麗ですね~。そして美味しそうです♪
30分で空っぽには驚きですが、こんなに美味しそうですから、無理ないですね。
それにしても、17-70でこんなマクロレンズライクな撮り方ができるのですか!
ぼけ具合も綺麗で、いいですね~!

チャトラさん おはようございます。

折角の甘くて美味しいイチゴ、ツヤツヤで旨そうに見えるように撮りました。
その美味いイチゴを、30人くらいの人間が群がって食べつくしました!(笑)

DA17-70mmはちょっと大きめで重いのですが、使いやすいレンズです。
望遠端がもう少し長い方が良いなぁ~と思うこともありますけどね。

こんにちは
最近、、、ミツバチって言葉を聞くと
壇蜜さんを連想してしまう亀三郎、、、、
やはり、わたし、、、ちょっと病んでますね
ん??
ちょっとじゃない??
ちょっとちょっと~ ← ザ・たっち風で再生お願いします。

亀三郎さん こんにちは。

んん~、かなり病んでますよ!(笑)
私はミツバチハッチを連想しました。
幼いですね~!(笑)

・・・って、イチゴ狩りの話題はないのかい!(笑)
引っ越しちゃった女の子をイチゴ狩りに誘って、
亀さんも甘~い蜜を楽しんでください!(笑)

苺だ~ 
真っ赤でおいひょ~~ォ
雪そんなに積もらなかったけど、めっちゃ寒い
はだかまつりのこの頃は、毎年めっちゃ寒いよね
お風邪ひかないでね
苺食べたくなってきた

kaoちゃん おはようございます。

美味そうでしょう!!
本当に甘くてとっても美味しかったんですよ♪
あっ! PCのモニターを食べないでね!(笑)

うちの方は雪がすごく積もりましたよ。
雪かきで腰が痛いです(笑)
kaoちゃんも気を付けてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/54880788

この記事へのトラックバック一覧です: 甘~いイチゴ狩り:

« 無線LAN導入 | トップページ | 大雪でした! »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ