« 甘~いイチゴ狩り | トップページ | ただ今、雪が降ってます »

2014年2月12日 (水)

大雪でした!

いやぁ~、それにしてもよく降りましたね。

我が家の周りも 30cm位の積雪、ビックリです!

スキーをするので積雪数メートルなんてのは珍しくはないのですが、普段あまり降らない地元の30cmは凄いです!(笑)

降っているときは撮らなかったのですが、翌日の日曜日と月曜日の通勤途中に撮影しました。

K51s0227

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/1600   +0.3   ISO160

近所の畑では、作物も埋まっていました。

日曜日は家の周りの雪かきを少し、月曜日も会社で雪かきをしたので腰が痛いです。。。(笑)

皆さんの所は如何でしたか?

滑って転んで怪我とか交通事故などに会ってないでしょうか?

畑のモコモコが面白かったので、畑でばかり撮っていました(笑)

K51s0224

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   58mm   F5.6   1/2000   +0.3   ISO160

K51s0231

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/2000   +0.3   ISO160

K51s0225

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   58mm   F5.6   1/2500   +0.3   ISO160

K51s0230

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/2500   +0.3   ISO160

今にも落ちそうな雪から溶けた水が流れるように落ちていました。

K51s0240

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F4.0   1/800   0.0   ISO160

写真を撮っていたら、何だか空が賑やかです!(笑)

K51s0199_cr

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/1000   -0.3   ISO160

K51s0211_cr

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   70mm   F5.6   1/1250   -0.3   ISO160

なんと、猛禽類とカラスがバトルしてました ・・・ しかも猛禽類は5羽も飛んでいたんです。

猛禽類はトンビでしょうか? 大きくトリミングしました。

K51s0203_cr

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   63mm   F5.6   1/1000   -0.3   ISO160

猛禽類は同じように見えるので種類はよく分かりませんが (^^ゞ、家の周りを猛禽類が飛ぶのは珍しいことです。

さて一夜明けて月曜日の通勤途中、駅の様子を撮りました。

K51s0245

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F3.2   1/25   0.0   ISO2000

K51s0249

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F3.2   1/30   -0.3   ISO2000

K51s0257

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F3.2   1/1250   -0.7   ISO160

K51s0259

K-5Ⅱs+FA43mmF1.9 Limited   F3.2   1/2500   -0.7   ISO160

雪の中の線路の様子は、何だか良いですね~!

大雪から既に4日経ちましたが、雪景色はまだ残っています。

腰が痛くなる雪かきや地面の凍結など大変で危険を伴いますが、やっぱり雪景色は大好きです♪

« 甘~いイチゴ狩り | トップページ | ただ今、雪が降ってます »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA43mmF1.9 Limited」カテゴリの記事

雪景色」カテゴリの記事

コメント

関東でも大雪でしたよね?
仙台も78年ぶりの35㎝の積雪でした!
未だに庭はしっかりと雪に覆われていますが・・・道路はかなり黒い部分が・・・。
日曜の朝は玄関先まで雪に覆われて外に出るのが躊躇われました。
雪かきはカミさんがある程度まで済ませてくれました・・・わたしが腰が痛いので・・・??
あとは、自然に溶けるのに任せています・・・・・。
朝、こんなに早く出勤されているのですね・・・まだ明け切っていないようですね??

こんにちは。
すごくたくさん積ってますね!
しばらく寒さが続くようなので、十分にお気をつけてくださいね。

早朝の駅・・・夜明け前の色合いがとっても綺麗ですね。
でも、この日はとっても寒かったでしょうね。

お譲さんたち、雪で大喜び?だったかしらhappy01

おはようございます
よく積もりましたね これ見たらペンタスキーさんスキー履いて
飛び出したくなったのでは・・・ こちらは相変わらず雪少ないです
しばらく関東と北陸反対になってくれれば良いのに・・・

るーちゃん おはようございます。

35cmの積雪が78年振りとは、仙台は雪が少ない東北なんですね!(笑)
うちの方の積雪約30cmが何年振りかは分かりませんが(^^ゞ、
余り記憶がない量です。
家の周りは、とりあえず歩いたり車の走行に支障しない程度に雪かきしました。
残りの部分は、我が家も太陽の光にお任せです!(笑)

通勤は毎朝6時前に家を出ています。
この時期はまだ真っ暗ですね~!
一番寒い時間帯ですが、綺麗な朝焼けを拝めますよ♪
これを経験しちゃうと、早起きを止められません。

いちごさん おはようございます。

関東地方、物凄い積雪です!(笑)
いちごさんの所は、このくらいはしょっちゅうなのでは?
二日続けての雪かきは腰が痛くなりました、
雪国の人の苦労を垣間見たような気がします。

降っているときは寒かったのですが、
娘たちよりも私の方が喜んでいました!(笑)
止んでからも雪景色を写真に撮っていたくらいですからね。
どっちが子供だか?!(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

ホントよく積もりました。
これだけ積もると、本当にスキーを履きたくなります。
実は、スキーに夢中になり始めたころ、30年近く前になりますが、
その時も大雪でかなり積もった時に近所の田んぼでスキーの練習をしました!(笑)
中々面白かったですよ(爆)

>しばらく関東と北陸反対になってくれれば良いのに・・・
私も密かにそう思いますが、
そうなったら交通機関がメチャクチャになるでしょうね。
怪我人も多発して、大混乱になることでしょう。
でもこの週末も雪の予報、どうなることやら。

スキーに行きたい・・・

ぐりれさん おはようございます。

行きたいと思っている間は行けません!(笑)
よしっ 行こう! と行動をおこさないとね。
そうやって、私は若いころ一人で毎週行ってました、、、よ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/54960216

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪でした!:

« 甘~いイチゴ狩り | トップページ | ただ今、雪が降ってます »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ