« 三機種三様 | トップページ | PENTAX K-3 と Mレンズ »

2014年1月20日 (月)

立体感に凝っちゃった

今までに、リコーイメージングのモニターで借りていた 「PENTAX K-3」 に、FA Limited三姉妹の長女FA43mmと
次女FA77mmを付けて撮った写真の記事を書きました。

お次は三女! と、いきたいところですが、三女のFA31mmは残念ながら持っていません (^^ゞ

という訳で、焦点距離の近い FA35mmF2 AL で撮った写真でいきます!(笑)

K_3_0891

K-3+FA35mmF2 AL   F2.5   1/1600   0.0   ISO100

地面近くに K-3 を構えて、ノーファインダーで撮った写真です。

中央ちょい左上の葉っぱにピントが合ってくれました。

ノーファインダーで撮ることは少ないのですが、中々面白い写真になりました。

ところで、babathegiantさんがこのFA35mmとK-3とのコンビで、とても立体感のある写真を撮られています。

その記事はこちら

  ⇒ 「K-3モニターレビュー、その3。ボディー内モーターAFのレンズFA35mmF2で撮る

私のFA35mmはどうでしょう?!(笑)

PENTAX K-3 USER'S VOICE

面白い形の枝を撮ってみました。

K_3_0888

K-3+FA35mmF2 AL   F2.5   1/640   0.0   ISO100

良い感じの立体感が出ました♪

FA limited以外のレンズでも立体感が出て、何だか嬉しくなります!(笑)

K_3_0886

K-3+FA35mmF2 AL   F2.5   1/800   0.0   ISO100

K_3_0885

K-3+FA35mmF2 AL   F2.5   1/1000   0.0   ISO100

K_3_0897

K-3+FA35mmF2 AL   F2.0   1/1600   -0.3   ISO100

K_3_0890

K-3+FA35mmF2 AL   F2.5   1/3200   0.0   ISO100

最後の写真もノーファインダーです。

「隠れスターレンズ」 の異名を持つ FA35mmF2 は、K-3との組合わせでも良い描写をしてくれました ♪

« 三機種三様 | トップページ | PENTAX K-3 と Mレンズ »

PENTAX K-3」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA35mmF2AL」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
Ⅰ枚目、枯れ枝が垂直に立ってるんでしょうかね??たまたま?
それか、何かの事情で立ち枯れしたもの?
いずれにしても
前ぼけ 後ろボケ(亀三郎は天然ぼけ!!)をいれて
印象的な構図で仕上がってますね!
いつも
ペンタスキーさんは、センスがいいなぁって思います
爪の垢、へそのごま、、、
煎じて飲ませてもらいたいです^^;;


ところで、今回のログは
画像仕上げは、ナチュラルですか?

こんにちは。
FA35も、やはり素晴らしいレンズですね。
一昔前のレンズなんて言わせない、流石「隠れスター」です。
というか、ペンタスキーさんのチャレンジ精神が素晴らしいです。
ノーファインダーの画像には、ビックリです!

亀三郎さん こんばんは。

1枚目はノーファインダーで撮った写真で、
何が写るかは撮ってみてのお楽しみ。
なので、この葉っぱのことは余り見ていなくてよく分かりませんです、はい!(笑)
たまたま、K-3がこの葉っぱにピントを合わせた、という感じですね。
たまにはこんなノーファインダーの写真も面白いですよ。

今回の写真全て私のデフォルト 「雅(MIYABI)」 です。

チャトラさん こんばんは。

FA35mmは、チープな外観なのに良い写り、
まるで 「羊の皮を被った狼」 的なレンズです?(笑)
今までやったことはなかったのですが、
K-3+FA35mmの撮影では何となくノーファインダーで撮りたくなりました。
予想以上に面白い写真が撮れて、結構満足しています。
楽しいのでぜひやってみてください。
何が写るかはカメラ任せです!(笑)

おはようございます
三女のFA31mm 三姉妹の中で一番現代的な写りしていると思います
是非いつか手にして下さいね

カメラ夢遊さん おはようございます。

FA31mmも手に入れてFA Limited三姉妹コンプリートと
いきたいところなんですが、他に欲しいものがあるし、
35mmがあるし、何より先立つものがないので難しいです!(笑)
FA35mmを “従姉妹” ということにして、
三姉妹仮コンプリートとしましょう・・・か?!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/54677969

この記事へのトラックバック一覧です: 立体感に凝っちゃった:

« 三機種三様 | トップページ | PENTAX K-3 と Mレンズ »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ