« PENTAX K-3のレビュー№6、最終章 | トップページ | 三機種三様 »

2014年1月14日 (火)

木と水と石畳

1月初旬の午後、とある公園で何の変哲もない情景を切り取りました。

K_3_0863

K-3+FA77mmF1.8 Limited   F2.2   1/1600   0.0   ISO100

さすがFA Limitedの次女!
K-3との組合わせで、立体感のある描写をしてくれました。

リコーイメージングのモニターで借りていた 「PENTAX K-3」 は返却済みで手元にはないのですが、
撮った写真がまだあります。

もう何回か K-3で撮った写真になりますので、お付き合いくださいませ。

といより、K-5Ⅱsで撮った写真がないのです !(笑)

PENTAX K-3 USER'S VOICE

K-3のレビューNo.4で、FA43mmの立体感ある描写にビックリしました。

FA77mmなら更に浮き出るくらいに(笑) 立体的になるのでは? と思い撮影しました。

K_3_0864

K-3+FA77mmF1.8 Limited   F2.2   1/2000   0.0   ISO100

私の予想に反して驚くほどではなかったのですが、それでもやはり立体感のある描写です♪

FA77mm、やっぱ良いわぁ~!

K_3_0865

K-3+FA77mmF1.8 Limited   F2.2   1/2000   0.0   ISO100

こういったベンチの撮影は、27点ある測距点のお陰でピントを合わせる位置を細かく決められます。

池の水に、低くなり始めた太陽の光が当たってキラキラ輝いていました。

K_3_0871

K-3+FA77mmF1.8 Limited   F1.8   1/8000   0.0   ISO100

K_3_0868

K-3+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/5000   0.0   ISO100

石畳の模様と木の影とが織り成す様子が面白かったので!

K_3_0867

K-3+FA77mmF1.8 Limited   F2.8   1/3200   0.0   ISO100

FA Limitedは、持っているだけでも幸せですが、やっぱり使った時の満足感は最高です♪!

それからPENTAX K-3、使い始めた頃は正直これならK-5Ⅱsとあまり変わらないなぁと思いましたが、
使っているうちにやっぱ良いなぁ~と思うようになりました。

でも、K-5Ⅱsとの差が大きい訳ではないと思っています。

K-5Ⅱsも良いカメラですからね♪!

« PENTAX K-3のレビュー№6、最終章 | トップページ | 三機種三様 »

PENTAX K-3」カテゴリの記事

smc PENTAX-FA77mmF1.8 Limited」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
いつも見慣れている何気ない光景って後から見直すとハッとすること
多いですね ペンタスキーさんの見慣れた光景どんどん撮ってあげて
下さいね

カメラ夢遊さん おはようございます。

そうなんですよね、いつも見ている景色が写真になると、
いつもと違って見えることって多いですよね。
そんなところも写真の面白さだと思います。
今年はそんな写真を沢山撮ろうかな・・・でも花が咲いてくると、
そっちに目が行っちゃうでしょう!(笑)

こんにちは

こういう立体感ある写真は大好きです。
ちゃんとレンズを選ばないとダメなんでしょうね(汗)

K-3、悩みます。
記事にもありましたが測距点が多いことは素直にうらやましいです。
消費税アップ前にはムリなのでじっくり検討します。


こんにちは。
冬の低く優しい日差しが差し込む公園、とてもいい雰囲気に撮れていますね。
FA43が見た目に近い画角なのに対し、FA77はやはり中望遠らしい圧縮感。
風景に使った際のこの感じがとても心地よくて好きです。
マクロであけぼのを感動的に撮影されたものでしたが、中望遠系での切り取り方も、
本当にお上手ですよね。とても勉強になります。

ちびたさん おはようございます。

私も立体感のある写真が大好きです。
K20DやK-5ⅡsとFA77mmでも立体感ある写真が撮れたことがありますが、
K-3の立体感とは何となく違う様な気がしました。
悔しいので今度K-5ⅡsにFA limitedを付けて撮ってみたいと思います(笑)

消費税アップは痛いですよね。
アップまでまだ日があるので、じっくり考えてアップ前に如何ですか?(笑)

チャトラさん おはようございます。

いやいや、カメラとレンズのお陰で良い写真が撮れています。
でもお褒め頂きありがとうございます。
チャトラさんのコメントを読んで改めて写真を見ると、
適度な圧縮感が良い雰囲気を出してくれているなと、
改めて思いました。
やっぱりFA limitedは素晴らしいレンズです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/54601223

この記事へのトラックバック一覧です: 木と水と石畳:

« PENTAX K-3のレビュー№6、最終章 | トップページ | 三機種三様 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ