« 袋田の滝 | トップページ | いにしえの空間 その1 »

2013年11月21日 (木)

独眼竜政宗の都へ~プロローグ

戦国武将のひとり 伊達政宗、大好きな武将です。

杜の都 仙台で少しの時間でしたが撮影を楽しみました。

K50s9074

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   58mm   F4.0   1/80   -0.3   ISO160

K50s9091

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   21mm   F4.0   1/50   -0.3   ISO200

豪華な装飾に見とれながらの撮影でした!(笑)

紅葉の美しさに佇む女性、絵になるなぁ~と思いシャッターを切りました。

K50s9097

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F4.0   1/160   -0.3   ISO160

良い雰囲気~♪(笑)

紅葉している木は多くはなかったのですが、ここで沢山写真を撮りました。

ここは ・・・ それは次回に!(笑)

« 袋田の滝 | トップページ | いにしえの空間 その1 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

ペンタスキーさん、こんばんは。
瑞宝殿訪問されたのですね・・・・良い場所を選ばれましたね・・・・!!
修復が終わってからは多分一度しか行ってないような気が気がします。
それにしてもこんな高い場所に墓地を設けるなんて・・・・
ここは経ヶ峰と呼ばれる山で、写真にもあるとおり墓地には後追い切腹した
家臣のお墓も一緒に奉られています。
山の下の入り口付近には戊辰戦争で死んだ薩摩軍の兵士が葬られています。

こんばんは

3枚目、いいなぁ
わたしも越谷駅前のキャバクラ「ミッシェル」の
みどりちゃんと、、、ちょっと紅葉旅、、、行きたいなぁ
って、、、冗談ですよ、、、冗談、、、
でも、ところで、どなたと、、、???sweat01

3枚目いいですね~。人がはいって、とても絵になります。
向こうの紅葉もバッチリで、女性をひきたてていますね。

おはようございます
だめですね最後の写真に鼻の下伸びてしまいそうでした・・・

こんにちは。
やっぱり3枚目は目をひきます。
人が居る居ないでは大違いの写真ですね。

るーちゃん おはようございます。

そうなんです、瑞鳳殿に行きました。
最初は青葉城址に行こうと思っていたのですが、
瑞鳳殿の紅葉が綺麗だというのをネットで見てここに決めました。
どこもかしこも紅葉ではなかったですが、
建造物の華やかさと紅葉の美しさがマッチして、良い光景を見ることが出来ました。

瑞鳳殿本殿の両脇のは家臣のお墓だったんですね!
分からなかった。
それから薩摩軍兵士のお墓は気付かなかったです。
流石るーちゃん、ありがとうございます。

亀三郎さん おはようございます。

ふふふ、ミッシェルのみどりちゃんと一緒ですがね~!(笑)
がはは! な~んて、一人でした。
出張で仙台に行って、夜勤・仮眠をしてからここを訪れました。

門の向こうに見える紅葉が良いと思いファインダーを覗いていたら、
3枚目の女性がこの場所に立ちました。
中々どかなかったし、雰囲気が良かったのでシャッターを切った訳です♪
3枚目は私もお気に入りです。

paraさん おはようございます。

3枚目は私もお気に入りです。
門と紅葉が良い雰囲気だったのでカメラを向けていると、
この女性がファインダーの中に入ってきました。
更に良い雰囲気になったので、数枚撮った中の1枚です。

カメラ夢遊さん おはようございます。

私は目尻が垂れました!(笑)
門と紅葉だけでも良い雰囲気だったのですが、
女性が入ったお陰で、更に良い雰囲気になりました。
彼女に感謝です(笑)

babathegiantさん おはようございます。

皆さん3枚目が気になるようですね!(笑)
私もお気に入りの写真です。
門と紅葉、良い雰囲気でしたが、
女性が入ったお陰で更に雰囲気が増しました。
ホントに彼女に感謝です(笑)

おはようございます。
独眼竜正宗・・・大河ドラマの中で一番好きでした。
行ってみたいなぁ~私も!!
3枚目、すごく雰囲気良くて・・・観光ポスターみたいですね。
素敵な1枚ですね。

いちごさん こんばんは。

大河ドラマの独眼竜政宗、私も一番好きな大河ドラマでした。
渡辺謙さんが演じた伊達政宗が、私の中の伊達政宗のイメージです!(笑)

3枚目、観光ポスターみたいですか? ありがとうございます。
ちょっとピントが怪しいですが・・・(笑)
門と紅葉の雰囲気が良くて撮ろうとしたところに彼女が現れて、
より雰囲気が良くなりました。
偶然撮れた1枚です♪!

おばんです
去年の9月に 政宗像を見てきましたよ
るーちゃんとお会いしたのも その時でした
杜の都仙台は 落ち着いた街 いい所ですよね

時平さん おはようございます。

そうか~、政宗像を見て るーちゃんと奥様とお会いしたんですね。
私は青葉城跡に行かなかったので、政宗像も見ていないし、
るーちゃんにもお会いしてないです!(笑)
でも、いにしえの空気は感じて来ましたよ。
杜の都は、駅周辺は大都会ですが、
郊外に行くとユックリした雰囲気があるなぁと感じました!
今度はゆっくりと観光で行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/54004529

この記事へのトラックバック一覧です: 独眼竜政宗の都へ~プロローグ:

« 袋田の滝 | トップページ | いにしえの空間 その1 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ