« 広島への出張 | トップページ | 爽やかなピンク色のバラ »

2013年11月11日 (月)

朝焼けに月

夜が明けるのが遅くなると、綺麗な朝焼けを見るチャンスが多くなります。

出勤直前に窓の外を見ると、綺麗な朝焼けの中に細い三日月を発見!

思わずカメラを向けました。

K50s8615

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F4.5   1/30   0.0   ISO1250

中程のちょっと右に小さな三日月が写っています。

小さすぎるので少しだけズームして、縦位置で右上に月を配置しました。

K50s8613

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F4.5   1/50   0.0   ISO1250

これでも月は小さいですが、焼けた空も入れたかったので、この位にしました。

朝早く起きるのは辛いけれど、早起きしないと見られない光景があるので、
早起きも楽しいものです!(笑)

★★★★★★★ お知らせ追記 ★★★★★★★

リンクのあしあと♪に、

para さんのブログ 『軽描淡写

を追加しました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

« 広島への出張 | トップページ | 爽やかなピンク色のバラ »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

出勤前の朝焼け…早くからご出勤なのですね、お疲れさまです。
冬は夕焼けを撮る時間帯も早くなってきてありがたいです…でも寒いですが。

1枚目はワイド端でしょうか?オレンジの帯がカーブしていて魚眼っぽい雰囲気を出して素敵です。

ペンタスキー様のところにリンク張らせていただきたいと思います。
もし不都合ございましたらご連絡ください。

ペンタスキーさん、こんにちは。
朝の苦手な私にはチョット無理な写真です!!
月も撮ったことがあまりないのですが・・・以前に撮影して見るに値しない写真でした!
それ以来敬遠してます!
夜明け前の写真は「風丸さん」の尤も得意とする分野ではないかな・・?
先日紅葉の撮影で、偶然、「風丸さん」にお会いしました。
その様子はブログで触れています。

こんにちは。
早起きの写真は撮った人だけ得をしますね。
オレンジ色が綺麗ですね。
寒い朝の色ですよ。

おはようございます
最近朝焼けの時間が遅くなってきたので撮りにくくなってしまいました
はやく日が長くなってくれないかな・・・ 

paraさん おはようございます。

会社のある日限定ですが(笑)、毎朝5時に起きて、6時前に家を出ています。
早起きは辛いときもありますが、
それ以上に美しい光景に巡り会える可能性が高いので止められません!(笑)
でもこれからは眠気の他に寒さとの闘いが待っています!(笑)

1枚目はワイド端のようにも見えますが、これでも33mmなんですよ。
大分湾曲しているように見えますよね。

リンクの件は大歓迎です。
こちらもリンクを張らせていただきましたので、
これからもヨロシクお願いします。

るーちゃん おはようございます。

もう10年以上5時起きを続けているので、普通のことになっています。
ただ会社が休みの日は遅起きですけどね!(笑)
月や星などはあまり撮らないですが、朝焼けとか朝日は結構撮っています。
風丸さんの写真のようには撮れないですが、
冬の朝焼けはとっても美しいですからね。
風丸さんとお会いした様子を見に行きますね!

babathegiantさん おはようございます。

早起きは三文の徳、写真を撮るようになってからその言葉を実感しています。
朝焼けに限らず、朝日に輝く色んなものを撮ってきましたからね!(笑)

この朝焼けは11月1日のもので、まだそれほど寒くはなかったです。
でも、このところ急に冷え込んで来たので、
早起きがちょっと億劫になってきてます!(笑)

カメラ夢遊さん おはようございます。

あはっ!
超早起きの夢さんには、
この時期の朝焼けは遅いんですね?!
私には丁度良いです。
ただ・・・夕方の日が沈むのも早くなったので、
そこだけはもう少し遅くなって欲しいと思います。

こんにちは。
早起きは三文の得!!って言葉がすごく実感できますね!
こんな綺麗な景色が見れると一日がとっても素敵な日になりそうnote
満月も良いけれど、三日月ってすごく可愛い感じがして好きですmoon3

急に寒くなったので朝早くの通勤がつらくなりそうですが
その分、綺麗な景色が見れてラッキーですよねshine
私もそう思って早起き続けようかなhappy01

寒い日が続きそうなので、お譲さんたち風邪には十分気をつけてあげてくださいね♪

いちごさん こんばんは。

綺麗な朝焼けは何度も見ていますが、
月を一緒に見ることはあまりなかったので、忙しい時間でしたが撮ることにしました。
月は小さくしか写っていませんが、ワンポイントになったかな!(笑)
細~い三日月って私も好きですよ。

このところ本当に寒くなって、真冬のようですよね。
いちごさんも風邪など引かないように、気を付けてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/53897916

この記事へのトラックバック一覧です: 朝焼けに月:

« 広島への出張 | トップページ | 爽やかなピンク色のバラ »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ