« PENTAX K-3 登場! | トップページ | 秋晴れにコスモス »

2013年10月15日 (火)

後ピンだった私のK-5Ⅱs!

10月13日、都内に用事があったついでに、新宿にあるPENTAXファンの聖地旧ペンタックスフォーラムに行って、
間もなく1年経つ私のK-5Ⅱsの点検をしてきました。

社名が変わる前は 『PENTAX』 だった看板?も 『RICOH』 に変わっていました。

K50s8435

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   25mm   F5.6   1/60   -0.7   ISO400

でもって、発表されたばかりの 「PENTAX K-3」 は、HD化された 「HD DA55-300mm」 とバッテリーグリップを装着して
ショーケースの中に鎮座していました!(笑)

K50s8429

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/80   -0.7   ISO1600

残念ながら触れる状態ではなかったので、ショーケースに鼻をくっ付けるようにして眺めることしか出来ませんでしたが、
喉から出そうになる手を引っ込めるのが大変でした!(笑)

点検してもらっている間にフォーラム内を散策。

K50s8420

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.6   1/100   0.0   ISO1000

K50s8427

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   28mm   F5.6   1/60   0.0   ISO500

K50s8432

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   25mm   F5.6   1/60   -0.7   ISO500

K50s8434

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   28mm   F5.6   1/60   -0.7   ISO800

HD DA limited 5本やQ7コンプリートキットも置いてあって、ここは目のやり場に困ります!(笑)

点検が終わった私のK-5Ⅱsは、少し後ピンだったそうです。

それを調整してもらい、ファームウェアのバージョンを最新のVer.1.06に上げてもらいました。

約1時間半の作業でしたが、それを無料でやってくれます ・・・ 感謝!!

後ピンを調整したK-5Ⅱsで、フォーラムの入っている新宿センタービル周辺のビルを撮影しました。

K50s8439

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F8.0   1/320   0.0   ISO160

K50s8440

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   23mm   F8.0   1/320   0.0   ISO160

K50s8441

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   30mm   F5.6   1/1250   0.0   ISO160

青空に高層ビルが映えますね~!

午後2時を過ぎた頃、新宿を後にしました。

« PENTAX K-3 登場! | トップページ | 秋晴れにコスモス »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
やはりたまには点検に出した方が良いみたいですね
でも地方に居ると近くにサービスセンターが無いので
不便です NewF-1を使ってた頃は地方にもサービス
センター多くあったのに・・・

こんにちは。
後ピンでしたか~。
まあ、調整されてスッキリですね。
しかし後1時間ほど時間が違ったら
ここでお会いしていたかも知れません。
おしいな~。

カメラ夢遊さん おはようございます。

何となくピントが??の時があったので、
点検してもらって安心しました。
可能なら時々点検した方が良いようですね。

私の家は東京都の隣の県ですが都内に行く機会は少ないので、
中々フォーラムに行けないです。
色んな県にあれば良いのにと思いますが、
中々そうもいかないんでしょうね。

babathegiantさん おはようございます。

夢さんのところにも書きましたが、
何となくピントが??の時があったので、
点検して貰いました。
後ピンの判定に、なるほどなぁ~なんて思いました。
でもこれで安心して使えます。

そうでしたか・・・
もっとゆっくりしていればお会いできたかも知れませんね。
残念。
ただお顔を知らないので、
きっとそばにいても分からなかったかも知れませんね(笑)
でも雰囲気で分かったかな?

PENTAXフォーラム・・・地方にもあると良いんですが・・・・・?
K-3とHDレンズ群・・・よさげですがお金が湯水のよに流れ出てしまいますね・・・・。
わたしはk−5にとどめておきバージョンアップはしないことにしました。
それほどの腕前もないのに機材ばっかり変えていてもネェー〜〜〜!
でも、Silverモデルは魅力がありますね・・・・??

るーちゃん おはようございます。

ホントですよね、地元にショールームがあると良いですよね。
それが通勤経路にあったら、毎日寄っちゃいます!(笑)

K-3はとっても欲しいカメラに進化しました。
欲しいけど、私の場合は湯水のように流せるものもないし、
K-5Ⅱsが気に入っているので、指をくわえて静観です!(笑)

シルバーモデルは発表されて数日で完売だそうです。
凄いですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/53606450

この記事へのトラックバック一覧です: 後ピンだった私のK-5Ⅱs!:

« PENTAX K-3 登場! | トップページ | 秋晴れにコスモス »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ