« HD DA Limited登場 | トップページ | 時期遅々 »

2013年9月 2日 (月)

終演

長崎旅行の最終日も天気予報には傘マークがあり、部屋から撮った朝の光景も空は雲だらけ!(笑)

K50s7151

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.0   1/160   0.0   ISO150

それでも三女の魔法のお陰で(笑)、雨が降ることはありませんでした♪

長崎旅行の最終日も、ハウステンボスで過ごしました。

ハウステンボスの中でも一番奥の方にある 『パレス ハウステンボス』 は、壮大な宮殿と

K50s7250

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   17mm   F4.5   1/640   0.0   ISO160

K50s7249

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   58mm   F4.5   1/1250   0.0   ISO160

バロック式の庭園が美しい所です。

K50s7230

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F8.0   1/125   0.0   ISO160

K50s7221

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   39mm   F5.6   1/160   0.0   ISO160

K50s7246

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   43mm   F4.5   1/500   0.0   ISO160

宮殿も庭園も左右対称なんですね。

さて、建物も含めた景色がお気に入りのハウステンボスですが、アトラクションが十数年前よりも
増えていました。

K50s7162

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   23mm   F5.6   1/80   0.0   ISO160

K50s7205

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   48mm   F5.6   1/100   -0.3   ISO400   銀残し

トリックアートもありました。

K50s7293

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   19mm   F4.5   1/50   0.0   ISO1600

三女がノリノリです!(笑)

夕方4時近くまで遊んで、そろそろハウステンボスにサヨナラの時間です。。

最後に一番ハウステンボスらしい光景の風車と花を撮って

K50s7330

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   33mm   F5.6   1/200   0.0   ISO160

ハウステンボスとお別れです。。

K50s7352

K-5Ⅱs+DA17-70mmF4 AL [IF]   19mm   F5.6   1/200   0.0   ISO160

長崎市内とハウステンボスでの3日間はあっという間に終演です。

3日間で撮った写真の枚数は、1日目 239枚、2日目 567枚、3日目 221枚、合計で 1,027枚にもなりました、
自分でもビックリです!(笑)

中々写真を絞り込めなくて7回に分けてお届けした長崎旅行の記事、最後までご覧いただきありがとうございました♪(笑)

これにて終演です!!

« HD DA Limited登場 | トップページ | 時期遅々 »

PENTAX K-5Ⅱs」カテゴリの記事

smc PENTAX-DA17-70mmF4 AL [IF] SDM」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ここは本当に日本?って錯覚してしまいそうですね!
庭園もすごくきれいで素敵!
夜はイルミネーション♪昼間は素敵なお庭やお花畑♪
そしてお嬢さんたちの喜んでおられる姿note
楽しくて素敵な3日間を過ごされましたね。
行った気分にさせてもらえて、すごくうれしいし感謝です!
次回はどこに行こうか?・・・って計画するのも楽しいですよね。
楽しい旅行記を見せていただけたこと、ありがとうございます。

おはようございます
デジタルだとやはりついつい枚数増えてしまいますね
撮っている時は気にしませんが帰って整理する段にな
って気が引ける時がありますね でも楽しい作業だった
と思いますよ 三女ちゃんやはり晴れ女の素質充分ある
みたいですね

いちごさん おはようございます。

長崎旅行記、楽しんで頂けましたか?
良かったぁ~♪
3日間共とても暑かったのですが、遊んでいる時には雨が降ることもなく、
娘たちも私も家内も楽しんできました。
3日もあったのに、あっという間でした!

ハウステンボスは何処を向いても外国気分になるし、
昼も夜も素敵な光景が広がって、ホント楽しいテーマパークだと思います。
いちごさんも是非ご家族で!!
その時には、夜の散策が便利なので、絶対園内のホテルにお泊まりください。

カメラ夢遊さん おはようございます。

デジタルはフィルムのように現像代もプリント代も掛からないので、
ホント撮影枚数がドンドン増えちゃいます!(笑)
私の場合はjpegオンリーなので、
そのままPCやDVDに保存すれば整理完了です。
でも、ブログに載せるとなると、写真を絞り込むのが難しくて、
何回にも分けて記事を書くことになりました(笑)
やっと今回で終わった~、という気分です!(笑)

三女は晴れ女ではなくて、三女の魔法が効いたのです!(笑)

「パレスハウステンボス」は正に宮殿そのものですねぇー!
手園も何処かの写真で見たような立派なものです。
毎日見るものがいっぱいあって十分楽しめますね。

こんばんは

バロック式庭園、記憶あります!
けど、、、トリックアートは、、、記憶なし!
もしかして、うちが行った後に出来た施設かもですね
しかし、、、それにしても、三女さんのポーズがナイス
もしかして、ペンタスキーさんからの「演技指導」あり???(笑)

PS わたしだと、、、その撮影枚数だと
   min、、、20分割にしてたと思います~~~
   だはは、、、
   あ、、、
   一応、わたしも選別には、ちょっと時間がかかるんですよ
   たまには
   短歌も入れなきゃいけないし、、、
   けっこう、大変なんですよね ← と、、、無理やり同意を求めるわたし・・・

るーちゃん おはようございます。

パレスハウステンボスの外観は、他の建物に比べて豪華な趣です。
中は展示スペースになっていて、今回はゲームメーカー 『カプコン』 の
ゲームキャラクターやアイテムなどを展示していたので、
外観と雰囲気が全く違っていました。
庭園は見事なくらいに左右対称で、
これを整えるのは大変だろうななんて思ってました!(笑)

2日間ハウステンボスで遊びましたが、全てを体験できていません。
近ければ季節を変えて何度も行きたい所です。
欲張りですね!(笑)

亀三郎さん おはようございます。

私が行った十数年前にもトリックアートは無かったです。
亀さんや私が行った後に出来たんでしょうね。
パレスハウステンボスは宮殿も庭園もその当時からありました。
三女のポーズ、天然の才能です!(笑)
私が演技指導したらつまらないポーズですよ!!(爆)

最終日は本当は2~3回位に分けたいくらいのボリュームだったのですが、
何となく1回で締めました。
私の場合は短歌はないのでね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797409/53114239

この記事へのトラックバック一覧です: 終演:

« HD DA Limited登場 | トップページ | 時期遅々 »

フォト

★ 初代のブログ ★

米美知子さんの撮影術♥

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクのあしあと♪

最近のトラックバック

カメラ関連メーカーのリンク

無料ブログはココログ